FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても元気

今日は縞の番だったんですが(・・・と断りながらも、誰も順番なんか気にしてないよ・・・なんて一人突っ込みやっちゃいます)二日続けて月音の登場です!

なぜかって??

昨日みなさんに糸を心配していただいたのが嬉しかったらしく、月音が挨拶をしたいと言ってますので、聞いてやってください。
DSCF2819a.jpg

DSCF2816a.jpg

ええ・・・みなさんの山のような心配をよそにぷっちんしやがりました・・・。

昨日の夜の掃除の時にハウスの中に緑色の糸がありまして・・・
「どこから持ってきたんだろう?月音は巣材には興味を示さないのに、珍しいね~」
などとノンキに掃除を続けてたら、もう一本・・・

自力抜糸してる~~Σ( ̄ロ ̄lll)

とはいえ、今回は手術してから日も経ってますし、傷口もくっついてる模様・・・。
再度縫う必要は無いだろうってことで、お薬飲みながら様子見です。
シッポに近い方から2針分抜いてますが、まだ残ってる糸もあるので、週末には病院です。

月音は自力抜糸の前科持ちなので、対応も焦らず済みました。
以前は2日目、4日目、5日目と自力抜糸をし、さすがに傷の塞がっていない2日と4日は慌てふためいて病院に駆け込みました(時間外と夜間に
月音は糸を取るだけで傷には触ってなかったので良かったです。
傷口から腸を出したり、血管を切っちゃったりするとそりゃぁ大変なんですが、月音の感心は糸だけだったみたいなんで。


さて、そんな月音の散歩の様子です。
術後2日目から散歩の催促をしましたが、こっちは部屋のバイキンとか心配だったのでとりあえず手提げ袋の中に入れてみると、掃除の終わりまでそこで大人しくしてました。
散歩には出たいけれど、やっぱり体もえらかったんでしょうね。
でも、この前の日曜日にいつも通り手提げに入れると、自分から出てきて部屋を散歩しました。
DSCF3045a.jpg

サッシに行こうとするので、さすがに阻止(^_^;)
溝に入ると、お腹が心配なんで。

DSCF3060a.jpg

DSCF3068a.jpg


久しぶりに部屋の見回りを終えて満足げです。
DSCF3070a.jpg



参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動物って自力抜糸したがりますよねぇ、、、。

うちにいた犬も、後ろ足を手術したことがあるのですが、「手術で毛をそってしまい、鶏モモ肉」みたいになっている後ろ足を縫ってある糸をアグアグ。
糸を引っ張ってしまって血が出たりして、大変でした。
急いで病院に連れて行ったり。。。。

月音ちゃん、あとちょっとだから、よい子にしててね〜。

こういう時、言葉が通じたらって思いますよね。
「今度やったらうまうま抜きよ!」って言ったら聞いてくれるかもね。
犬猫さんみたいに首に巻くラッパ?のような物も付けられないし、、、^^;
傷の治りかけって痒くなりますよね〜心配;;

月音ちゃん、あと少しだから頑張って〜!

月音ちゃんお散歩楽しんですね♪
自分で抜糸するなんて(@@;)怖いでちゅ〜(;;)
週末までの我慢ですよ(*^^*)
抜糸したらスッキリだね^^

月音ちゃんだぁ〜!

確か・・・・?昨日も・・・・v-361
わかってますってv-392
月音ちゃんのこと、やっぱり気になるもん!
それにしてもどこの女子も元気一杯なんだねぇ〜v-408
もしりっちーが手術をすることがあって糸があるようなことがあるときは・・・。
ハイ!良くわかりましたv-435
元気一杯って嬉しいなぁ〜♪
久しぶりに部屋の見回り、ご苦労さまでしたv-516

ギャー!!パクパクっΣ 9(゜O゜;9)〇※∽☆×◎・・・!!! ←声にならないおっさんの叫び。

( 大丈夫だっ!落ち着け、おっさん Σ(゜ロ゜〃) )

ホラっ、見て、つくちゃん大丈夫だから、ラブミーオーラ出してるからっ!v(≧0≦)v

(*´ο`*)=3 ふぅ、全く。手のかかる。
逆にアナタの毛が抜けるんじゃないかと心配
しましたよ(爆)

( ̄∇ ̄+) しかし、まぁ。つくちゃん、
やっちゃってくれましたねぇ。
良かった、傷は無視してくれて・・・( ´o`)п<
これ以上、お父ちゃんとおかぁちゃんに
心配かけたら駄目だよ〜。
週末に抜糸だからね('∇^d) もう少しだよ〜!!





 

えええっっっ!

v-10自力抜糸とは月音ちゃんv-405
そこは頑張っちゃいかんでしょう〜v-406
でもやっぱ元気にお散歩の姿は可愛いv-10
月ちゃ〜ん、もうちょっと我慢してね〜v-496頼んだよ〜!

無事抜糸を迎えるまでって本当にドキドキしますもんね(^^;)
やっちまったんですね...('_`;)でも何ともなさそうでよかったですw

お散歩はやはり縄張りが大事なのかしら??
月音ちゃん、見回りご苦労様♪
でも糸は取っちゃダメよ!!

あららららぁ〜

月音ちゃん、自分で抜糸しちゃったんですね〜e-330
月音ちゃん、してやったりv-391のお顔してるみたいですぅ〜。
お散歩もできたし、順調に回復しているみたいでよかったですe-414

タイトル、元気の次はとっても元気ですかww
縞ちゃんの番をぶっ飛ばして出てきた月音ちゃんw
うぅ;;やっちゃったんですね(>д<)
ホントにとっても元気だわ(o´Д`)=з
取っちゃったものは仕方ないとして残ってる分だけは、
お願いだからノータッチで!!!(((p(≧□≦)q)))
それにしても月音ちゃんの毛色は素敵すぎます♥ヾ(≧∪≦*)ノ〃
うちのサファイアのさつきちゃん…あ、いやw
黒プディングと交換したいくらい可愛いです♪

お返事です

舜コさんへ
きゃぁぁ〜!血が出ると怖いですよねv-399
「鶏モモ肉」ワンちゃんの後ろ足ってそうですよねv-391実家に犬がいた頃は、クリスマスのたびに私もそう思ってました。
月音は先回も今回も出血は無かったので、その点はよかったです。
小動物って、ちょっとの出血でも恐ろしいので(^_^;)

ハムママさんへ
言葉が通じたら、猛抗議でパンチやキックくらいそうです・・・。
ちょうど毛づくろいポイントですからね〜。気になりますよね。
あのラッパですね(*^_^*)「エリザベスカラー」ってすっごく立派な名前なんですよ。

どんぐりのママさんへ
先回の自力抜糸は早かったので、術後は気が気じゃなかったですが、これだけ日が経つと ちょっと余裕が出てきますv-389
術後は毎朝夕、月音をそ〜〜っと持ち上げて指の隙間から糸を確認してました。

ひでやん&あやこさんへ
ハムでこの騒動ですからね〜(^〜^;)
もっと大きな歯やツメを持ってるリスだったら・・・想像するだけで怖いです。
そんな事になりませんように〜〜(>_<)みんな健康が一番!!
散歩コースは、どうしても一回りしたかったみたいです(^^)

マルちゃん&毛が3本さんへ
毛が3本さん〜大丈夫ですか〜(。-∀-)??
月音のストレスで毛が抜けたら 、マルちゃんにボンドでくっつけてもらって下さいね〜。
傷は触らないので、一応考えてるんでしょうか??
まぁ・・・私達もいきなりお腹に糸があったら・・・抜いちゃいますよね・・・。

お返事です

UZUさんへ
発見した時は糸だと気付かず笑ってましたが、よく見ると結び目があったりして・・・v-404
でも、くっついた後でよかったです。
まだ以前のように全力疾走とはいきませんが、それでもテケテケと室内を散歩して見回ってます。

ゆるさくさんへ
先回はすぐに糸を取ってしまったので、患部を舐めて せっかくくっつきかけた肉芽を取ってしまって・・・でしたが、今回は日が経ってたのでよかったです。
日が浅いと、そこだけまた縫わなきゃいけないですから、体の負担を考えると避けたかったので。
早く抜糸して安心したいです(^^ゞ

ひまくるおかあさんへ
回復は本当に順調で、すごく嬉しいです。
傷口さえなければ月音の動きも術前くらいまで活発になってきましたし・・・ええ・・・毎晩呼びつけられてますし。
気力がすごいんでしょうね、この仔。

あいさんへ
やっちゃったんですよ〜(〃_ _)σ‖
ぶっちゃけ「せめて一週間は糸を取りませんように〜〜」と祈ってたので、大健闘かも・・・。
ええ!!ラブリ〜さつきちゃん、いいんですか〜(*゚▽゚*)来て来て〜♪
月音が行ったら、めいしゃんと『極悪同盟』ですねv-391
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。