スポンサーサイト


抜糸

昨日の鋼の経過見せと一緒に、月音も抜糸の為に病院に行きました

先生は持ち上げるだけで月音に威嚇されるほどの嫌われようでした(^_^;)
ヂィ~ヂィ~鳴くんですが、月音のは悲鳴と言うより、喧嘩売ってる声に聞こえるから不思議です・・・。

結果・・・抜糸できませんでした。
いえ、キズの治りは良好だったんですが、先生が引っ張っても糸は抜けず
「肉できっちり留まってるようなので、このままにしときましょう。
この糸は時間が経てば溶けます。
異物なので、一応抜糸しましょうってことになってますが、時間が経てばポロって取れます。
万一取れなくても、本人さえ気にしなければ害はありませんので」
ということになりました。

糸引っ張ると痛がってたから、そのままにしておくことにしました。
残ってる1針分は縛ってある糸も短いので、月音も全然気にしてないみたいです。
ということで、なんとか通院も終わりました。

ここの病院へ来たきっかけは、一昨年暮れに月音のかかってた別の病院の診断結果に不安があって探した病院でした。
一年前の抜糸の時に先生から
「では、また何かありましたら・・・。
でも本当はうち(病院)とのご縁なんて無いに越したことはないんですけどね(^^)」
と言われ見送られましたが・・・その後も結構、車かっ飛ばして駆け込んでるような・・・。

病院から帰ってきた月音です。
DSCF3084a.jpg

DSCF3083a.jpg

そのうちポロっと糸が取れるかな~。

さて、術後に体力低下が心配だったので、こんなのを買ってきて月音にあげてます
DSCF3233.jpg

普通は溶かしてあげるので粉末なんですが、固まってるのがありました。
このほうがズボラな私には管理しやすいかと(^~^;)

ヤギミルクなつかしい~リスの縞が来たときに、ヤギミルクと何かの(おいっ)ミルクを混ぜてあげてました。

小型犬で1粒なので、ちいさ~~なカケラにして月音にはあげましたが、貯蔵してしました・・・。
仕方ないので、おやつの砕きペレに混ぜてゴ~リゴリ。
・・・こんなんだったら粉末の方がよかったんじゃないか・・・って考えがふとよぎりましたよ(。-∀-) ニヒ♪


今日のおまけは月音のくつろぎ姿~。
夕方の散歩の後、砕きペレを食べてハウスに帰る前に手でよくくつろぐんですが、この日はなぜかここでした。
DSCF3035a.jpg

数分間このまま・・・。
ガニはどうかと思うよ(~_~;)お嬢さん・・・。


参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 祝☆全開!!・・・全快(〃∇〃) だった。

ほぇ〜(゜O゜;)固形タイプもあるんですねぇ〜!!
うちは今でも使ってます。心君の腸が心配なのでo(*^ー^*)o
まりこちゃんもあれに助けられたなぁ。
小さい子から大きな子までご飯にふりかけて
あげてます。結構食いつきますよね♪
本当に月音ちゃん全快オメデトウ☆

※ 只今メンテナンス中でコメント返しが出来なくて、ちょっとだけコチラをお借りしますね。
ヤマネちゃんのお腹は日に日に大きくなって
居ます。
それと同時にメグちゃんのお腹も(体も)大きくなっています。
((゚∇゚ ;)なんで君まで大きくなるんだ!わかんないじゃん!
絶対やまねちゃんが下だった・・・と思うんですが。(*/∇\*) )
昨日、お知らせした小さな命は、とてもやんちゃで、とても頑固なお嬢さん。・・・・とだけ、お伝えしておきます( ̄∇ ̄+)
( 結局言わないんじゃん!何しに来たんだΣ(゜ロ゜〃) )
(; ̄ー ̄)...18番目の家族紹介は、本日メンテナンス終了後に更新予定です☆

いいガニ股っぷりやなー(笑)可愛い〜〜。
めっちゃ、ぺちゃんこになって体を預けてるところを見ると、
手の上が安心できる場所なんだねv-398
ちゅくちゃん、抜糸おめでとー!!

W良かった♪

月ちゃんも完治で良かった!良かったv-307
ガニ股すぎるけどv-290きっと帰ってきて安心したんだね〜v-10
やぎミルクってこの間っから気になってたけどいいんだぁ〜!
今度買ってみよっと!

月音ちゃん頑張りましたね!
威嚇するなんて・・・月音ちゃんらしい〜^^;

やぎミルクってあるんですか?
栄養ありそうですね。
すごく参考になります。
月音ちゃんのリラックス姿・・・
思わず笑っちゃいました!
こんな姿でくつろいでくれたら何時間でもじっとしてあげますよ〜v-238

月音ちゃん後ろ足がすっごいオッピロゲ〜になってるよ(^^;)
糸ついたままでも自然に溶けてくれてなくなるんだったら気にしなくていいね^^
月音ちゃんも違和感ないみたいだしね^^
めでたし^^めでたし^^

先生に喧嘩売ってきた!

さすが月音ちゃんです。
v-59の結果。しっかり先生に勝ったんだねぇ〜。
まぁ〜後は自然に解けてなくなるまで待つんだぁ〜。
それが痛くなくって一番かも!
これで病院も行かなくっていいねぇ〜v-398
月音ちゃんのくつろぎ姿♪この体勢で疲れないんだぁ〜v-405

いい寝姿。シアワセいっぱいですね♪
ヤギミルク、よさそうですね。
はじめて見ました。ウチも欲しいなぁ。
どこで売ってるんでしょう?

もう大丈夫だね♪

月音ちゃん、先生にケンカ売っちゃったの?
あはは、月音ちゃんらしいです・・・(笑)

ヤギミルク、初めてみました。
シマリスひまわりが発情期で1日中ぴゅろろ、ぴゅろろって鳴いていて、きっと体力も消耗していると思います。
栄養ありそうだし、リスちゃんにあげてもいいものなら、ぜひ試してみたいです〜。

通販で探してみま〜す!

祝 月音ちゃん&鋼ちゃん 全快!!

縞ちゃんも元気いっぱいだし、これで一安心ですね♪

お嬢、そのガニ股はイカンですよ(笑)
カワユすぎてまりも卒倒e-328(そっちかい)
ちゅくたんの毛ってなんでこんなにモコモコしてるんだろうv-398
足先まできっちりモコモコしててほんと可愛いなぁ♪
何はともあれ、ひと段落ついてよかったですね^^
ちゅくたんファンの私も心からホっとしました(*^-^*)
ヤギミルクのタブレットなんてあったんですね!
知らなかったぁ〜v-405

手馴れてるはずの先生も月音ちゃんの前では
お手上げだったみたいですねw(ノ≧∀≦)ノ
それでこそ月音ちゃんだ♥L(´▽`L )
って、ホントは抜糸できた方がよかったんだろうけど(><)
でもストレスを与えないことが一番の薬だと思います^^
糸があっても気にならないならそのままでもOKですよね♪
ヤギミルク、栄養たっぷり〜O(≧∇≦)O
すり鉢お疲れ様でございますww
我が家のハムちゃんも子ハム時代は粉ミルク使ってました★
今は動物病院の粉ミルクをショコラちゃんが使ってます。

お返事です

マルちゃん&毛が3本さんへ
はい。なんとか全快までこぎつけました(^^)
固形タイプのやぎミルク、私もはじめて見ました。
これなら小分けになってるから、湿気とかあんまり気にしなくていいな〜と。
やまねちゃん、待ち遠しいですv-398新入りちゃんは初お披露目ですね〜。

マロさんへ
ぼ〜っとしてる時はいいんですが、我に返ると洗濯バサミ攻撃に出るという(^_^;)
ホントに安心できる場所なんだろうか・・・。
いつも暴れん坊なんで、たまに大人しいとビックリです。

UZUさんへ
ガニ見ると、ハムって体柔らかいな〜って思っちゃいます。股裂けですもんね(^〜^;)
やぎミルクは与えすぎると肥満の元になるらしいので、量さえ気をつければいいと思います。
鋼やリスの縞も、お裾分けとして たま〜〜にちょこっとあげてます。

ハムママさんへ
月音は以前は鳴かなかったのに、先生のことハッキリと覚えちゃったみたいですv-356
そりゃぁもう、でっかい声で威嚇してますv-391
やぎミルクは栄養あるようなので、買ってみました。

どんぐりのママさんへ
自力抜糸した跡も順調に治ってたみたいなので、ホッとしました。
以前はこの糸を術後間も無く2回もぶっちぎり、3回目にはナイロン糸で縫われましたが、それもぶっちぎりました・・・。
3回目でようやくくっつきかけたので、それ以上縫わなくて済みましたが、気が気じゃなかったですv-388

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
先生も以前から「この仔は気が強いね〜」と笑ってます(。-∀-)
左手軍手、右手素手で月音を診てくれるんですが、素手を狙って噛むらしく「いてっ」「あたたっ」とよく言ってます・・・。
診察中、何回謝ったことかv-394

ビショップさんへ
はじめまして(^^)/ご訪問&コメありがとうございます。
写真のはホームセンターのペットコーナーにありました。
やぎミルクって小動物の場所にはあんまり置いてなくって、犬猫の所にあることが多いですよ。
固形タイプははじめて見たんですが、粉タイプだったらペットショップや大きめのホームセンターならあると思います。

ひまくるおかあさんへ
リスの縞は我が家に来てから一ヶ月は、やぎミルクと何かのミルクを半々に混ぜたものをシリンジで飲んでました。
なので、あげすぎなければ(肥満になるので)リスにもいいと思いますよ。
女の仔は一日中鳴いてるんですよね。確かに体力消耗しちゃいますよね。

まりもさんへ
そうそう!モコモコプリプリです〜(*^_^*)
このタブレットをコロンってケースから出すと・・・・・・美味しそうに見えて、むちゃ食べたい衝動に駆られます!
私、栄養補強する必要が無いくらい、栄養が行き渡ってるのがくやしいv-393

あいさんへ
お腹を見ると、ポチってまだ一針くっついてます・・・。
取れたらスッキリするんでしょうけどね。
ショコラちゃんにはあの手この手で世話をしてみえるからスゴイですよね。
それに応えて、ショコラちゃんもミラクルハムちゃんですし(*≧∀≦*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

