スポンサーサイト


くつろぎ

寒がりだけど、たくさん着込むのが苦手なんです。
なので、冬の室内では極厚の上下ジジババシャツを着用し、その上に一枚着ています。
さすが極厚だけあって、これで十分過ごせちゃうからビバ!ジジババ生活ですよ

そんなジジババの恩恵を受けてる毛皮ちゃんがいます。
DSCF2472a.jpg

DSCF2474a.jpg

DSCF2476a.jpg

DSCF2478a.jpg

DSCF2481a.jpg

相変わらず毎晩月音に呼びつけられています(^_^;)
呼ばれると、とりあえずババシャツと服の間に入れます(直接お腹だと噛まれるので)
そこで毛づくろいしたり、写真のように袖から顔を出したりして遊んでます。

我が家ではダンナの帰りが遅い時は、私のご飯だけだから余った野菜入れてラーメンにしよう~♪って時があります。
時間見ながら煮て、卵も半熟になるようにして~って作ってると、背後で呼ぶ音が・・・。
なぜか、ご飯の支度の時間によく呼ばれます
そ~っとしてても、音で気付かれちゃうんでしょうね。

調理を中断し、がんばる月音のお相手です。
遊んで戻す頃には放置されたラーメンはスゴイことになってたりします。
でも、熱いものなんかは危ないから傍には置けないので仕方ないですね(~_~;)

最近ではお腹のババの上でビロ~ンと広がって寝ることも覚えました。


参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2人でいれば・・・・。

とっても暖かいんだろうなぁ〜。
月音ちゃん、とってもステキなハンモックあるんだねぇ〜。
お友達のリス君でやっぱり二枚重ねて着て
間で入って寝る子がいます。
やっぱり服の上から軽く手で押さえてお腹の辺りだったよ。
月音ちゃんもやっぱり気持ちよくって寝ちゃうんだねぇ〜。

PS.撮影用にステキなドレスを重ね着しないぼたんさん大好きだよv-432

え〜月音ちゃんいいな〜私も遊んで欲しい^^
私も寒がりで私は逆に着込むタイプです。
毛糸のパンツの上からさらに腹巻してます。
薄いTシャツとロンTを着込んで多いときでは4枚とか着てますよ^^
うちも旦那の帰りが遅いときや飲み会で夕飯いらないと言われた時はラーメンや冷凍チャンポンを食べてます。
麺類は煮込む時間がポイントですよね^^
月音ちゃんお袖の狭さが落ち着くのかな〜^^

洋服の中に入るハム。フワフワして、人間側からしても暖かいしいいですよね。
うちのは怖くて入れられません。
なんか噛まれそうで。。。。暴れん坊なんだから、まったくもう。ぷんぷん。

めっちゃ可愛い〜〜〜v-10
俵太も以前割烹着の袖から出たり入ったりしてたけど、普通の服の袖は無理です。
ちゅくちゃんはスッポリだね。
大人しくしてくれてたら、街にでも連れて出かけられそうなぐらいだね(笑)

ひさしぶり〜!

月音ちゃん、こうちゃん、はがねちゃん、元気でしたか?
あはっ、元気そうですね^^;
月音ちゃんは甘えん坊さんですね。
すごく幸せそう〜v-354
エスとヒデキはそこまでしてくれないから羨ましいです!
多少かまれても私なら我慢するな〜^^;

ぼたんさん、娘の入院中はお見舞いとか励ましのコメントありがとうございました!
またこれからも遊びに来ますのでよろしくお願いしますv-344

うははwカワユイ('m`*)

沖縄はもう暖かいので最近は小屋も取っ払ってブタコさんに寝てますw
うちはやはりパンを焼いた時が一番凄い反応ですかね(^^;)
お野菜切ってる時は寝てるんですが、ケージにこっそり置くとキッチンに戻って振り返った時にはもうなかったりします(爆)
ダイ●ンも真っ青です('▽`;)

ラーメン、おいしくなるように煮込んでも
月音ちゃんが柔らかくふやかしてくれるんですねw( ̄∇ ̄;)
でもラーメンよりハムちゃんの方が大事です★
お気持ちわかります。
袖ハムうちにもいますよ〜〜♪
ハウスに手を入れた瞬間、一瞬で袖に入ってくるので
何もできなくなっちゃいますww

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
月音が寝てて私のお腹がすいてくると、グゥゥ〜キュルゥ〜とかお腹が鳴るので、うるさいでしょうが月音は根性で寝続けてます。
はっ!撮影用の服とは!その手があったか〜?( ̄[] ̄;)
部屋着って、基本は『毛皮ちゃんの爪がひっかからないもの』なので、同じようなボロが登場しちゃいますv-391

どんぐりのママさんへ
私も極厚ジジババを着る前は、重ね着してました。
でも、お風呂の前とか面倒なんですよね(^_^;)・・・どんだけ面倒くさがりなんだ、私・・・。
冷凍チャンポンいいですね〜。結構煮込んでも大丈夫そう。

舜コさんへ
いつも匂いをかいでたら、首のところからスルッって入ることを覚えちゃいました。
月音は肉だとそのうち噛んでしまうので、ババと服の間に入れると大人しいです。
寝る気分じゃない時は、写真のように袖からガシガシ出てくるんですけどね。

マロさんへ
おお〜(*^_^*)俵太先生は割烹着ですか〜。
月音と一緒に買い物・・・いいかも〜。
でも袖口から買う品物にブツブツ文句言われそうな気が・・・。

ハムママさんへ
ヒデキくんとエスちゃんに噛まれたら・・・痛そ〜(^〜^;)
月音は洗濯バサミみたいなんですが、そのうち徐々に力を入れて噛むんです。
ちっちゃな跡が付いてかわいいですよ。
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。

ゆるさくさんへ
小梅ちゃんはパンの合図が分かるんですよね(*≧∀≦*)
ハムの吸引力ってすごいですよね。
しかも あんまり好きでないものはちゃんと残してるという・・・結構高性能。

あいさんへ
汁を吸ったクタクタの麺に煮込まれた野菜、カチカチの卵・・・なんかもう・・・ってラーメンが出来てます。
とはいえ月音を待たせとくのも かわいそうなんで。
寝られると、身動き取れなくって 腰や体が痛くなるんですが、気持ちよさそうに寝てるのを見ると起こせないんですよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

