スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってます

いつも月音や私達に対するみなさんの応援やお気遣い、すごく励まされ心強かったです。

月音は昨日の夕方に意識を取り戻し、よたつきながらも歩いて用を足しに行ってました。
丸3日以上寝たままだったので、両目は目やにでくっついて開いていなかったので分かりにくかったんですが、それまで無関心だった人の声にも反応し始めました。

夜は、これまた3日ぶりに固形物を少しですが食べてくれました。
クルミと栗虫ちゃんを搾り出したのに、リンゴです。
そして夜中には毛づくろいをして、くっついた目を開けようとしていました。
目は人間が手を出すと危険なんですが、ふんばりの効かない足で頑張ってたので、手のひらに乗せてバランスをとらせました。
まず右目がうっすらと開き、左目はやりにくそうだったので、ティッシュを湿らせて水分をちょいちょいと目に付けて少し手伝いました。
もう月音が目を開けるないかも、と思っていたのに・・・。
再び黒目を見ることが出来、すごく嬉しいというより最初は信じられませんでした。
こんなこと考えてたなんて月音が知ったら怒っちゃいますよね。
月音の気力にはただただ感服してしまいます。

今は服の中で眠ってます。
相変わらずちょっと回復すると手を捜しますもので(^_^;)
まだ先のことは分かりませんが、今はこの回復を目一杯喜ぼうと思ってます。


さて、話は変わり、この前の日曜にこんなの作りました~!
DSCF13599.jpg

チーズケーキです~~(^^)/

何もこんな時に作らなくってもって気もしますが、ちょこっと月音が食べてくれてる日でもありましたし、何より・・・

材料の賞味期限が切れてるのに気付いちゃったんです!

生クリームが×週間の賞味期限切れ(_ _|||)あら~~

以前はクリームチーズとカッテージチーズで、チーズ味しっかりのチーズケーキが好きだったんですが、最近はカッテージの代わりに生クリームを入れたまろやかタイプが好きなんです。
で、その生クリームが古くなってたと・・・。

中を開けてみましたが、まだ固まってはいません、液体状です。
なんでそんな変化を知ってるかっていうと・・・以前にも同じことやってます。
というか、毎回おんなじことやってます(〃_ _)σ∥・・・
作ろう!と思って買ってきて、いつもギリギリかアウトまで作らないという・・・。

ちょっとドキドキでしたが、焼くからいいかな~と(∀*)エヘヘヘ
強行突破で作りましたが、未だに私もダンナも腹痛も起こしたりせず元気です。
ビバ!鈍感なお腹゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どうせ作るんなら、次回こそは材料の新鮮なうちに!!・・・って毎回心に誓うんでですが、なかなか~・・・。
我が家に遊びに来てチーズケーキが出たら要注意ですよ( ̄∀ ̄*)


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおっ!!さすが、ちゅくちゃん!!!
その調子でしよぉ〜〜!!しんどかったから寝て調整してるだけだもんね。
少しずつでいいから、元気を取り戻して
また可愛いぷりぷりのお尻で歩いてる姿を見せてね♪

チーズケーキ、めっちゃおいしそーーー。
ご近所だったら襲撃して食べに行くのにぃぃぃ。
賞味期限なんてもんは、会社が裁判に勝つために超控えめに決めてる期限だしね。
切れてたからってどってことないわよ。
己の鼻と目と根性でヨシと思えばいいのよっ(笑)v-218

毛づくろいして、ご飯食べた!

月音ちゃん、頑張ったねぇ〜。
すご〜く、嬉しいよぉ〜v-406
月音ちゃんは強い女の子だからまだまだ頑張れるよ。
ぼたんさんもお若いからまだまだ頑張れるよねぇ〜。

そうそう、月音ちゃんのためにチーズケーキ!!
賞味期限は・・・・まず、旦那様のおなかで確かめてOKとなってからだよね!
そう言えば我が家の冷蔵庫にもクリームチーズがあったような・・・・・。v-517(見てくるね!)
わぁ〜v-405家のも賞味期限切れてたぁ〜。
早速生クリームとサワークリームを買ってきてレアチーズケーキ作るわぁ〜。
もちろん、ひでやんに最初に食べてもらうに決まってるよv-219
そのあと、私とりっちーで食べるんだぁ〜。
ひでやんのお腹、大きさだけじゃなくって中も強いんだよv-407

良かったぁ〜!!!

心配で出掛ける前に参りました('_`*)
オメメ開けてくれたんですね!!
本当に生命力の強いハムちゃんなのですね♪
ぼたんさん達の思いが伝わったんでしょう。
月音ちゃん素敵よ!


えと...生クリームって賞味期限結構長いですよね...www
数週間....いや、ひと月以上....(爆)
でも賞味期限って実際の半分くらいに設定されているという事なので、冷え過ぎていなければ固まりも出来難いですよ♪
ノンホモ牛乳(低温殺菌乳)なども、冷え過ぎるとバターの成分が固まって来ます(←最初はビックリしましたが ^^;)

すごい!月音ちゃん!
ぼたんさん、うれしかったでしょうv-237
その調子で良くなってくれることを祈ってますね!

チーズケーキ大好きです!
すっごく美味しそう〜v-238
賞味期限・・・うちもよくありますよ〜
内緒で使っちゃいます^^;
火を通せば大丈夫!大丈夫!

ひゃっほ〜♪

すごいぞ!月ちゃん!v-344やっぱり月ちゃんだ!v-91
その調子でゆっくり月ちゃんのペースで元気になってねぇ〜v-10
ぼたんさん!良かったですね〜v-344
チーズケーキも美味しそう!
賞味期限は見なかった事にしたら問題ないですよね^^

よかった。まだまだ安心はできないかもしれないけれど、月音ちゃんのがんばりとぼたんさんの献身的なお世話には頭がさがります。v-22
ケーキも美味しそう。うちのチューミーもチーズケーキが大好きでした。月音ちゃんも好きなのでは。
ほんの少しだけもらって、ますます元気になってね。v-238
月音ちゃん、いっぱい寝て体力つけようv-237

お月音様!すごいぞー!あなたの生への執念、そして大好きな飼い主さんへの想いが再び月音ちゃんの目を覚めさせたんやね!おっちゃん涙が出てたいへんや!信じて待っててよかった!ぼたんさん、ありがとう。
そして恒例の・・・一言。チーズケーキおっちゃんにもたべさせてくらさい!明日、日曜やから今から高速で福岡から埼玉まで走ります!発車オーライ(^O^)/

ちゅくちゃん、がんばりやさん!

ちゅくちゃん、小さな体で本当によくがんばっていますね!
さすが、ちゅくちゃんだぁ。
ぼたんさんも毎日ちゅくちゃんおお世話大変だと思いますが、ぼたんさんのちゅくちゃんを思う気持ちが、ちゃんと伝わっているんだと思います。
ちゅくちゃん、また元気になるよね!

チーズケーキ、おいしそうです♪
焼いてしまえば、きっと大丈夫・・・?!

月音ちゃん、がんばってますね。うれしいご報告、ありがとうございました。

チーズケーキもおいしそうw
料理もお上手なデスね。うらやましぃ〜〜。

お返事です

マロさんへ
ホントに(^^)今はゆっくりと時間が流れてくれるといいな〜って思います。
賞味期限ってそんなものですよね!
でも、自分の鼻がいまいち信用できないので、糸引かないかとか見てしまいますv-391

ひでやん&あやこさんへ
このまま眠ったままかも・・・と思い始めてたので、すごく嬉しかったです。
あやこさんちはレアチーズケーキですね(∀*)
ひでやんさんの毒見を、りっちーちゃんがじ〜〜っと見てて計画がバレちゃいませんように。

ゆるさくさんへ
帰省前のお忙しい時にありがとうございます。
生クリームの賞味期限・・・はい。長いです(^〜^;) 買ったのは下手したら年末かもしれません。
うち低温殺菌牛乳なんですよ!あのたまに固まってるのは大丈夫なんですね!
いつも、こっそりだまってダンナのコップに注いでました( ̄∀ ̄*)

ハムママさんへ
月音は頑張って戻ってきてくれました。私も頑張らなきゃですよねv-411
そうですよね〜。焼いちゃえばいいんですよ!
・・・食中毒でダンナ共々、病院に担ぎ込まれたらどうしようって一瞬考えましたけどね・・・。

UZUさんへ
月音はゴーイングマイウェイにさらに磨きが掛かってますが、それすらかわいく見えます。
チーズケーキは、材料買うときは「作るぞ〜!」って思うんですが、材料を買ったことで満足しちゃってズルズルとv-391
冷蔵庫開けるたびに見てたんですけどね・・・。

お返事です

kimidanngoさんへ
いえいえ。そんな感心されるようなことはしてないので、困っちゃいますv-398
チーズケーキ、月音にもちょろっとあげました。
初めてだったのでちょっと 戸惑ってましたが、一口食べたらがっついてました。

毛が3本さんへ
・・・私達への文句一杯言いたくて戻ってきたような気も(^_^;)
毛が3本さん、埼玉まで走るんですね(^.^)/~~~ あ、今、うちの前を通り過ぎて行きました〜。
私、途中の名古屋にいるんです〜。

ひまくるおかあさんへ
親バカですけど、目を開けてくれた月音はホントにすごいな〜って思います。
チーズケーキはいつもの味で大丈夫でしたよ。
・・・いつも賞味期限が怪しいので、あんまり参考にはなりませんがv-394

舜コさんへ
月音はのんびりですが、今日も傍にいてくれてます。
はい!料理関係はスゴイですよ!逆の意味で( ̄▽ ̄;)アハハ…
ケーキは自分で焼けば、安く1ホール食べられるっていうことで、本とにらめっこして作ってます。
簡単なのばかりですけどね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。