スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さとうきび、その後

昨日の昼ごろから、月音は再び眠りが深くなりました。
脱水防止程度の水分を少しあげることしか出来なくなり、見守っています。
毛もフカフカな月音は、寝姿は本当に気持ちよさそうに見えるんですよね。

夜も不安なので、ダンナも交代で起きてくれてます。
どちらかが起きてないと、お互い結局不安で眠れませんし(^_^;)その方が疲れそうで・・・。
片方が見ていてくれると思うと、もう一人も安心して眠れますしね。


では、今日は鋼の当番です。
先日、鋼のお気に入りのさとうきびをご紹介しました。
そのさとうきびを食してる姿を、いつものごとくストーカーなダンナが隠し撮りしましたので見てくださいね。
DSCF13865a.jpg

DSCF13866a.jpg

ケース越しなので、ちょっとボケちゃってますが、こうやって食べてます。


さて、そのさとうきびですが、風化の具合を追跡調査してみました。
こんな感じです。
DSCF13798a.jpg

DSCF13882a.jpg

DSCF13910a.jpg

・・・堪能してくれてるようです(∀*)

ちなみに大量にあるクズは、毎日掃除の時にせっせと片付けてるので、写真に写ってるのは、それぞれ一日分の仕事量を表してます。
いかにムキになって遊んでるかがよく分かりますよね。

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

交代での見守り大変ですね。
でも月音ちゃんは安心してるんでしょうね・・・
長丁場になりそうですね
体に気をつけて頑張ってください。。
無理なさらないでね^^

サトウキビ・・・すごいことになりましたね・・・
でもここまでやってくれるとあげた甲斐ありますね!
面白そうなので今度見つけたら買ってみます!

どんぐりともみじが病に倒れたときは旦那が出張で私が一人で夜な夜な見てたのを思い出します。旦那が帰ってきてからは交代でみてました。
ハムが気になって寝れないし布団の中にはいっても寝れなかったかな〜^^

月音ちゃん寝て体力回復させてるのかな〜?
おきたらたくさん美味しいウマウマもらうんでちゅよ^^
サトウキビすごい粉々に破壊されてるね^^
ストレス解消にもなっていいかもしれませんね♪

ぼたんさ〜ん!

お手数おかけしてごめんなさいv-436
しかし鋼君のさとうきびの満喫の仕方はスゴイ!
もう本当、ぷりんは全然ダメe-464
こんな風に楽しんで欲しいのになぁ〜!
つくちゃ〜んe-266ぼたんさんと旦那さんの大きな愛に包まれて
安心して穏やかに毎日を過ごしているのねe-266
ぷりんと私も毎日遠くから応援してますからね〜e-266

ご夫婦で交代で見守ってあげる。お月音姐さん、自分の病気?を通してぼたんさん夫婦の愛の絆を深めさせているだね。どこまでも粋な姐さんやねぇー!ガンボ!やね!p(^^)q

は鋼ちゅうわ〜ん!その風化ちたのでいいかりゃ食べさせてくらさい!って(もうその、おねだりネタはよせ!)はい、すみません!

家族みんなが頑張ってる!

ぼたんさんと旦那様2人で交代で寝ているんですかぁ〜。
そうですねぇ〜。心配で2人とも寝られないよりはいいですよ。
月音ちゃん、いつもそばに付いていてくれている事を感じていますよ。

鋼君、本当にサトウキビが宿敵のように毎日、戦っているんだねぇ〜。
ここまでバラバラになるとサトウキビ君も喜んでいると思うよv-432

ぼたんさんご夫妻に見ててもらっている月音ちゃんは安心できますね。
ゆっくり休んでまたおめめ開けてね('ー`*)


鋼ちゃん....見た目に似合わずワイルドちゃんなんだからwww
サトウキビのソレ、コチラでは見当たらないんですよね....売ってくれないかなぁ('-`;)

先日はメールフォームからのメール失礼しました。
月音ちゃん、ぼたんさんご夫婦にずっとそばにいてもらえて幸せですね。
遠くの地より応援エール送ります!

・・・にしても鋼くん、スゴイですね(笑)
うちのジャンハムたちにもあげてみようかなぁ

いっぱいの愛で・・・

月音ちゃんの看病、お疲れ様です。
ご主人と交代しながらの看病・・・
きっとぼたんさんとご主人のたくさんの愛で、月音ちゃんは安心して眠っているんですね・・・

鋼ちゃんはすごい勢いでさとうきび、かじっているんですね!
おいしいし、ストレス解消にもなって一石二鳥かもしれませんね。

ぼたんさん、お久しぶりです( ≧∀≦)
月音ちゃん、本当に強いコですね!!!
ぼたんさんも旦那様も頑張ってください★
鋼ちゃんはいい仕事してますね〜〜ww
こんなに堪能してくれるならうちのコにも試してみたいなぁ・・・。
でも全くの無関心だったらどうしようって思うと
なかなか手がでません^^;
たくさんいるから誰かしら齧ってくれるかしら??w

サトウキビ。お見事に粉々(笑)
食べられるし、ストレスも解消できて、繊維も豊富。
いいおやつですよね。

この間、ペットショップに行ったのに、買い忘れてきまして。。。。今度は買うぞ〜。

お返事です

ハムママさんへ
さとうきびは、今日跡形も無くバラバラになったので、撤去になりました。
ちょこっと日にちを置いたら また入れてあげる予定です。
ヒデキくんたちも気に入ってくれるといいな〜。

どんぐりのママさんへ
どんぐりくんともみじちゃんの時は、ママさんも大変でしたよね。
ダンナさまが出張だと、さぞ心細かったでしょうね。
寝ようと思っても様子が気になっちゃうのってよく分かります(^_^;)

UZUさんへ
いえいえ、全然ですよ〜(^^)/
さとうきび、スゴイ状態になっちゃってますv-356
ぷりんちゃんはお嬢様ですから、はしたないことはしないですよ〜。

毛が3本さんへ
いえいえ。うちの絆は人間に対しては豆腐のようにモロイですv-391
さとうきびは、風化の先の全壊にまでなりました・・・。
削りカス集めときましょうか??(∀*)エヘヘヘ

ひでやん&あやこさんへ
最初二人とも起きてたんですけど、そうなると今度は二人一緒に睡魔が来るってことに気付きましてv-389
さとうきびすごいですよね。
・・・ストレス大ってことはないですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

お返事です

ゆるさくさんへ
夜中でもさとうきびと格闘してる音が聞こえる時があります(^^)
喜んで遊んでくれてるようなので、よしってことで・・・。
不満一杯ってことはv-404ないといいなぁ〜。

ゆかりさんへ
はじめまして。ご訪問&コメありがとうございます(^^)/
さとうきび、好き好きがあるみたいなので、最初はちょっとチャレンジですよね。
うちでは鋼しか遊んでくれないんです。

ひまくるおかあさんへ
さとうきびは、毎朝覗くと着実に小さくなっていってるので笑えますよ。
昼間もおトイレのついでに齧ってたりしますし。
今日はとうとう全壊してました。

あいさんへ
そうですよね〜。気にいてくれないともったいないような気もしちゃいますし・・・。
1袋買ってきて、それぞれ一週間ずつ様子見ますか(*^ヮ^*)
あいさんちは大家族だから、きっと誰か気に入ってくれる・・・ハズ・・・。

舜コさんへ
最初はコレ、食べられるとは思ってなかったんです。
齧ってる鋼見てビックリしちゃいました。
考えてみればさとうきびですもんね〜大丈夫ですよねv-410
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。