スポンサーサイト


ありがとね

昨夜の夜の11時半ごろ、月音は眠るように逝きました。

朝から眠りが深かったですが、午前中は起きてきておトイレを済ませたりしてました。
その後は寝てますので、一定間隔で水分補給をしていました。

夕食の時には、もう水分もほとんど受け付けませんでしたので、喉を撫でると少し飲みました。
体温も下がっているようだったので、ダンナがトレーナーのお腹部分に入れて過ごしました。

夜の9時ごろ、夜中に備えてダンナが布団に入ったので、今度は私のお腹に入れました。
今日アップするつもりだった えんどう豆と月音の写真に書き込みしてました。
お腹では月音が寝返り打ったり、ババシャツ蹴ったりしながら寝てました。

まだ寝ていいはずのダンナが夜の11時に起きてきました。
暫くして月音が動いたので、服を覗くとさっきまで仰向けで寝てたのが、普通の丸まった姿勢になってます。
月音が起きたついでに水分補給して月音を交代しようってことで、ポカリ水を温めたりしてお腹を見てみたら、月音は逝ってました。

毛並みフサフサ、安らかな寝顔は今にも目を開けてくれそうです。
最後まで綺麗なお嬢さんでした。


以前、月音はチャキチャキしてるから、逝く時はある日突然「じゃあね」って逝っちゃうかな~なんて思ってましたが、2週間かけてゆっくり逝ってくれました。
でも本当はもっとゆっくり足が弱くなって、毛並みも乱れて・・・っていうおばあちゃん姿になるまで一緒にいたかったんですけどね。

月音は私達が覚悟を決めた時に、2回戻ってきてくれました。
しかし、意識が無い間も腫瘍だけは成長してました。
腫瘍で苦しむのだけが心配でしたが、隠してただけかもしれませんが幸いそのような素振りは見られませんでした。
ただ、お腹にあるので、毛づくろいで気にしてるようなときは私かダンナのお腹に入れました。
そうするとシャツで遊んだりしてすぐ寝ていったので。


月音は2歳と2ヶ月20日でした。
うちに来てくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
私達は月音に会えてとても幸せでした。


人間時間で見てしまうと短いですが、ハムにとっては大事な一生です。
月音が我が家にやってきてから今日まで、1日としてその名を呼ばなかった日はありません。
急に闘病に入ってしまったので、使いたかった写真もいっぱいあるし、目が覚めたら食べるかもと買ってきた果物や嗜好品、具合が悪くなるまでは毎日豆まきの豆を1粒砕きペレと一緒に食べてたので、新しい豆は買ってきてあるし・・・この味気ない豆、誰が食べるの??


ブログを通して毎日たくさんの方に応援され、祈られ、私達はいつも励まされました。
月音はみなさんに応えて精一杯頑張ってくれました。
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょんぼり…。すごく寂しいです。
なんだか全然信じられないというのが本音です。

ちゅくちゃん、今まで
ぷりぷりお尻で元気いっぱい歩いて
おらおらおら〜〜!けものくさ〜〜!って叫んで
おいちぃー顔して食べて、んべっ!ってやって、
雪見だいふくのお風呂に入って、
可愛い笑顔をいっぱい見せてくれてありがとう!

本当にめちゃめちゃ綺麗で可愛いかったよ。
きっと、ぼたんさんに
「最後まで綺麗なお嬢さんでした。」って言ってもらえてすごく喜んでるね。
「当たり前でし」って言ってるかもね(^^)

たくさんの可愛い思い出を作ってくれてありがとうねv-300

ううっ、そうですか〜
腫瘍があると聞いていたので治る可能性はなかったかも知れませんが、痛みや苦しみがないことを祈ってました!
やすらかに亡くなったようでホッしました・・・
最後まで綺麗なままだったのは月音ちゃんらしいですね
ぼたんさんとご主人のお腹の中で眠れてどんなに安心したことでしょう・・・
幸せな月音ちゃん。。。
お空でも綺麗なお嬢さんでいてね
ぼたんさん、お疲れさまでした!
今はゆっくり休んでくださいね。そしてまた元気で楽しいブログ書いてください!

毎日欠かさずこのブログを見ていた者です。月音ちゃんはぼたんさんやご主人様の愛情に包まれて安心してたと思います。私も独身の頃は縁あって、沢山のハムスターを飼っていましたので辛いお気持ちは分かるつもりです。ぷりんぷりんのお尻に豊かな表情はとっても可愛らしいかったですよ。

ぼたんさん お疲れさまでした。
ゆっくりと休んで下さいね。

今日も頑張ってるよ!って待っていましたが・・・。

月音ちゃん、今まで本当にありがとうねぇ〜。

具合が悪くなっているという聞いてから、毎日よくなるように祈っていましたが、
本当に残念な結果になってしまって、お祈りが足りなかったのね。
ごめんねぇ〜。
月音ちゃんは、大好きなぼたんさんと旦那様と一緒に、楽しく大切にされて暮らすことができて、本当に幸せだったと思います。
月音ちゃん、今まで可愛いい姿をいっぱい見せてくれてありがとう!!
今月のカレンダーは桜の花の飾りをつけた可愛い月音ちゃんだったね。
4月になる前からず〜と見ていたよ。
桜の花と一緒にお空に帰って行っちゃったんだね。
天国でも元気いっぱい、楽しく過ごしてねv-485

月音ちゃん、本当にありがとう。ブログで、月音ちゃんのかわいい、楽しい姿を見るのがとても楽しみでした。月音ちゃんはうちのチューミーとまったく同じ腫瘍になり、同じく手術の後に糸をかみきり、同じく亡くなってしまい、悔しくてたまりません。
でも、ぼたんさんや旦那様の愛に包まれて、きっと「ありがとう」と言って旅立ったと思います。
ぼたんさんたちはこれからが苦しいと思います。
ゆっくり心も体も休めてください。

よくがんばりました。

月音ちゃん、よく頑張ったね。
ぼたんさんお疲れ様でした。

本当は、涙がいっぱい出てます。
私は、昨年、わずか、3か月で、ハムちゃんを亡くしました。だから、正直、ここ最近は、ぼたんさんのブログを見るのが、少し、怖かったです。
でも、見ては、今日も月音ちゃんはがんばってる、がんばってると思い、半ばホッとしながら、夜、ベットに入ってました。
でも、今日はブログを見て、いっぱい泣いてしまいました。
月音ちゃんはぼたんさんとず〜と一緒に居られて幸せだったことと思います。
幸せだったからこそ、綺麗なままのお嬢さんで、
逝ったことと思います。
お空の上でも、イケイケお譲さんぶりを発揮してることと思います。
月音ちゃんありがとう。いつまでも大好きです。忘れないよ。
ぼたんさんお疲れ様でした。
また、元気なお声お聞かせ下さい・・



月音ちゃん、
抱っこされたまま逝けるなんて
最後までシアワセだったね。
またね。

お疲れ様でした

月音ちゃん、ぼたんさん、お疲れ様でした

月音ちゃん、よく頑張ったね
ぼたんさん、看病等・・・お疲れ様でした
もう、イケイケお嬢さんの月音ちゃんの姿が
見れないのは悲しいですね・・・
でもきっとお空の上で・・・元気に過ごしてると思います!
『ばぁや、しっかりするでし!!』って言ってるかも(笑)
ハムちゃんの寿命は本当に短いのですね・・・
でも2年2か月20日間、幸せだったと思います

これからも頑張ってください!
本当にお疲れ様でした・・・

泣きそうです

月音ちゃんとはお友達になって短いですが月音ちゃんの細い目、気品あふれる顔は忘れられません。
月音ちゃんありがとうね。そして天国でまたお友達みつけて元気に過ごしてくださいね。

月音ちゃんのこと忘れません。

ゆっくり休んで・・・

月音ちゃん・・・残念です。
やっと月音ちゃんと仲良くなれたのに・・・
月音ちゃん、最後までとってもがんばりましたね。
最後はパパさんとぼたんさんの温もりに包まれて、苦しむことなくお空に昇ることができたとのことで、少し安心しました。

月音ちゃんのこと忘れません!!
月音ちゃんもパパさんもぼたんさんもゆっくり休んでくださいね。

最後に・・・
月音ちゃんはぼたんさんちで過ごせて、とても幸せだったと思います。

こちらこそ、いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう。

つくちゃ〜ん!

聞こえますかぁ〜?
つくちゃん、私にハムの可愛さを教えてくれて本当にありがとう!
おかげでぷりんに出会う事ができて感謝しています!
つくちゃんが2週間も頑張れたのは
ぼたんさんご夫婦と離れがたかったからなのね!
私はつくちゃんのおてんばさんのとこが大好きです!
キラ〜ンとおめめがしちゃうお顔が大好きです!
後ろ姿なんかたまらん可愛いです!
今度ぷりんと私のとこに遊びに来てやってね!
お願いします!

ぼたんさん。
ブログの更新はお辛かっただろうとお察ししています。
悲しみや寂しさがはやく癒えますように・・・。
つくちゃんとぼたんさんに「ありがとう!」




月音ちゃん、亡くなったんやね。仕事中に携帯でブログにお邪魔して月音ちゃんのことを知りました。泣けて泣けて仕事にならんかったよ!可愛い月音ちゃん。大好きな月音ちゃん!すごくがんばったね。さすが姐さん。大好きなお母さんのおなかの中で安らかな大往生やね。月音姐さんの不敵な笑顔、おっちゃん大好きやったよー!いつも残業で遅くに疲れて帰っても、あなたの可愛い姿に癒されていたよ!ありがとう月音ちゃん。あなたのことは生涯忘れない。そしてお空でしばらく遊んだら『スーパーお月音さま』になって、ぼたんさん家に帰っておいでね。おっちゃんも楽しみに待ってるよ!
ぼたんさん。だんなさん本当にお疲れさまでした!お二人の愛情が月音ちゃんを安らかに送ることができたのですね。悲しいけれど感動の涙も流れてきます。ありがとうございます。
月音ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 昼休みにいつもここをみるのですが、
更新がなかったのであれ、もしかしてと思ってました。とても残念です。
気がきいたコメントが思い浮かびません。
ぼたんさんご夫妻もお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

初めてコメントさせて頂きます。
我が家にも以前ハムが居た事がきっかけでこのブログに辿り着き、いつも楽しく見させて頂いていました。

今、一番お辛いのは、ぼたんさんご夫婦なのに、こういった時、何とお声をかければいいのか…と、
考えたのですが気の聞いた言葉が見つからず…
すいません。

月音ちゃんはぼたんさんや旦那様に沢山たくさん愛されて本当に凄く幸せだったと思います。
ぼたんさんのお家の子になれて、出会えて、幸せな毎日だったと思います。
ブログの中の写真を見ていて、心からそう思いました。

ぼたんさん、旦那様、月音ちゃん、お疲れ様でした。ゆっくりとお休みしてくださいね。

月音ちゃん、本当にありがとう。
生きる強さを教えてくれた小さなお嬢さん。
アナタはわたし達の誇りです。

ぼたんさん、旦那様。
月音ちゃんは最高の宝物ですね。

ちゅくちゃん、また戻っておいで。
皆みんな、待ってるからね。

月音ちゃん、私が月音ちゃんをブログで見るようになったのはほんの数ヶ月前。
でも、毎日みているうちに、とっても身近になっていました。

写真でしか会ったことがないけれど、とても大切なハム友さんでした。
月音ちゃんのこと、忘れないからね。

ぼたんさん、ぼたんさんのだんなさん、月音ちゃんの看病お疲れ様でした。
最後までお二人に一緒にてもらえて、月音ちゃんもきっと喜んでいますよね。

月音ちゃん、うちのハムちゃんたちもハム星に何人かいるので、一緒に遊んであげてくださいね。
きっと仲良くしてくれる、良い子達なので。

毎日楽しみに拝見させて頂いているハム飼い初心者です。
初めて投稿させて頂きます。
表情豊かな月音ちゃんに、たくさん癒されました。そして、小さい命がどれだけがんばって生きようとするかを教えてもらったように思います。ありがとう。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

初めて投稿します。
去年ハムちゃんをお迎えした、初心者です。

月音ちゃんって素敵な名前だなと思いながら、
ブログを見始めて、頑張って元気出して、と
応援していました。

ザンネンながらお☆になったけれど、
ぼたんさんのぬくもりを感じながら眠れたので、
月音ちゃんは安心してお空に行けたことでしょうね。

ぼたんさん、ご主人、共にお疲れが出るかと思いますが、
また、このブログでの更新待っています。

ご冥福お祈り致します

ケータイから失礼致します。
この2日間慌ただしくしておりました。その間に月音ちゃんはお星様になってしまったのですね。
とても頑張ってくれましたね。月音ちゃんは素敵な家族に恵まれて幸せだったと思います。
居心地良くて離れたく無かったのでしょうね。

ぼたんさん、ご主人様もお疲れ様でした。こういう時にかける言葉が見付かりませんが、ゆっくり元気になって下さいね。
こちらの皆様とはまだ知り合って間もないですが、素敵で愛らしい月音ちゃんに出会えて良かったです。

沢山の幸せを有難うございました。

月音ちゃんに逢えたー!

ねえ!ねえ!ぼたんさん!今、おっちゃん月音ちゃんに逢ったよ!駐車場に車を停めて自宅に向かって歩いている時、ふと夜空を見上げたら突然、大きな流れ星がしゅーん!って大空を横切りました!「あ!月音ちゃんや!」と夜空に向かって叫びました!(^O^)/そのとたんに涙が溢れてしまった。 月音ちゃんらしく豪快な流星やったよー!「きゃはは!毛が3本のおっさん見ーっけ!じゃあまたね〜!」って言ってくれて猛スピードで飛んで行きました。じゃまたね〜!って言ってくれたのがうれしくて、今おっちゃん爆泣き中!ぼたんさんも旦那さんもそして月音ちゃんファンの皆さんも寂しくなったら夜空を見上げてみてください。月音ちゃんがブンBUN!って暴走してる姿が見れますよ!そしてコメントもしてくれますよ!うれしくて泣きますよ!でもそれは期間限定だよ。月音ちゃんがぼたんさん家に帰って来るまでのね!o(^-^)o

月音ちゃん・・・。大好き!!本当に本当に・・・。
月音ちゃんは泣き言ひとつ言わずに、
ずっと頑張ってきたのに、ここであたしが泣いたら
月音ちゃんにぶん殴られちゃうね。
・・・ん、でも月音ちゃんにだったら殴られたっていいや。
初めて月音ちゃんに会ったとき、もう一目惚れでした。
一年ちょい前、月音ちゃんが大股おっぴろげて柱を
齧ってたのを見てノックアウト♥
プディングなのに真っ白ふかふかの毛色は
我がハムたちの憧れです。
月音ちゃんは永遠にあたしのアイドルです。
いや、こんなにたくさんの人たちに愛されて、
みんなのアイドルであり、宝ですね^^
きっと、これからもたくさんの人たちに愛されてみなさんの心の中で生き続けてくれます。
月音ちゃん、幸せをありがとう。
ここに来たらまた逢えるかな??^^
月音ちゃん、ぼたんさん、旦那様、ゆっくり休んでくださいね。
月音ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

お返事です

マロさんへ
月音はいっぱいかわいい顔を見せてくれました。
たくさんの場面を覚えててくださってありがとうございます。
月音もきっと得意げに喜んでますよ。

ハムママさんへ
腫瘍の痛みだけ心配してましたが、苦しむ様子がなかったのはホッとしました。
この2週間、寝てる日が多かったのに毛並みフサフサのままだったのは、さすが・・・って思っちゃいました。

luna-marie さんへ
はじめまして。コメありがとうございます。
luna-marieさんもハムちゃんと暮してみえたんですね。
月音は安心してたかな。そう言ってもらえると嬉しいです。

ひでやん&あやこさんへ
いえいえ。お祈りが効いて2回も目を覚ましてくれました。
おかげで桜も見せてあげれましたし。
月音のことだから、お空の上でもバリバリ仕切ってそうです。

kimidanngo
チャーミーちゃんも同じだったんですか、kimidanngoさんもお辛かったですよね。
本当に腫瘍さえ・・・って思うと悔しいです。
それでも月音はいっぱい頑張って傍にいてくれました。

bunbunママさんへ
まだ若いハムちゃんを亡くされて、さぞ悲しかったことと思います。
月音の為に泣かせてしまってごめんなさい。そして、ありがとうございます。
いっぱい思いを頂いて、月音はお空にのぼっていきました。

ビショップさんへ
ちょうど二人起きてる時に逝きました。
姿勢もきちんとしていったところが月音らしいな〜なんて思いました。

お返事です

TOMOさんへ
月音は、最後の2週間以外はずっと元気な姿を見せてくれていたので、きっとお空でも同じように走り回ってると思います。
月音の人生に一緒に生きられて幸せでした。

どんぐりママさんへ
『気品あふれる』だなんて言っていただけて恐縮です。
でもきっと月音は大きく頷いていることでしょう。
褒めてくださってありがとうございます。

ひまくるおかあさんへ
はい。月音はとても静かに逝きました。
それだけが心配だったので、その点だけは安心しました。
日頃の行いがいいからね〜なんてダンナと言ったりしたんですけどね。

UZUさんへ
月音は2週間かけてゆっくり逝ってくれたので、長く傍にいてくれました。
すごく感謝しています。
UZUさんの呼びかけを月音が聞いてたら、いそいそとぷりんちゃんの所へ遊びに行っちゃうかも・・・。

毛が3本さんへ
月音が飛んでましたか。
ぼんやりしてると、きっとぶつかってくるからご注意くださいね。
月音の為にたくさん泣いて下さってありがとうございます。幸せ者ですね。

シムウナギさんへ
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
「怠けすぎでち」って月音に怒られない程度にゆっくりしてます。

望月鞠乃さんへ
はじめまして。コメありがとうございます。
望月鞠乃さんもハムちゃんと暮してみえたことがあるんですね。
そんな風に言っていただけて、私達のほうが幸せ者です。

お返事です

マルちゃんへ
ホントに月音は芯の強い仔だったと思います。
ずっと凛としてました。
出会えたことがすごく嬉しいです。

舜コさんへ
そうですね。きっと今頃はお空の上でいろんな仔に会ってるかも知れないですね。
・・・ケンカっ早かったから、ちょっと心配だったり・・・。
きっと大丈夫ですよね。

ごまおはぎさんへ
はじめまして。コメありがとうございます。
この仔たちは最後まで精一杯頑張ってくれます。
見習わなくては・・・って気付かされることって多いんですよね。

さきさんへ
はじめまして。コメありがとうございます。
さきさんもハムちゃんと暮してみえるんですね。
月音は二人揃った時の 遅くない時間に逝った孝行娘でした。

ゆるさくさんへ
居心地良かったって思ってくれてたら嬉しいです。
月音はいっぱいいっぱいの時間まで傍にいてくれたんだろうと思います。
暴れん坊でも優しい仔だったなぁ〜って思います。

あいさんへ
ず〜っと月音を見続けてくださって、ありがとうございました。
月音が殴る時は、きっと回転つけて飛んでくると思うので、痛いですよ・・・。
たくさん褒めていただいて、嬉しい思いをいっぱい月音と一緒に頂きました。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

