スポンサーサイト


休憩

縞のお気に入りの休憩場所のひとつ、ドーナツクッション。
季節問わず、開きになって休憩してます。
私の座ってるすぐ横で開いてるので、写真を撮りたい場合は普通に動くと「遊びモード」に復活してしまいます。
なので、ゆ~っくりカメラに手を伸ばして、ゆ~っくり構えれば全然気にせず開いたままです。
DSCF14114.jpg

DSCF14119.jpg


近づくと~
DSCF14115.jpg

DSCF14116.jpg

ゆっくり瞬き・・・眠いんでしょうね。
さすがにすぐ横で休憩されると、隠れて本を読むことも出来ないので、私もゆっくりしてます。

でも、10分くらいで起こされちゃうんですけどね(^_^;)
ちょうど人間はねむ~くなってきた頃なのに・・・リスってちょっとの休憩で復活するからパワフルです。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いかん。

可愛いv-10めちゃくちゃ可愛いv-10
可愛いすぎますぅ〜v-10
縞君がぼたんさんのそばでのんびり幸せな時間を
過ごしてるのが写真から溢れてますぅ〜v-10
やっぱりリスとの暮らしはええなぁ〜v-290

あかん!ねむい

今、昼休みです。お邪魔してます。縞くんの幸せいっぱいの、ねむそうな瞼を見てたら、おっちゃんも眠くなってきた〜おやすみ

足真っ直ぐ伸ばしてお休みしてるo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 気持ちよさそうに寝てるね^^お気に入りの場所だし近くにぼたんさんがいるから安心感もあるのかな?

めちゃめちゃ可愛い〜v-238
写真見てるだけでも飽きないのに、実際を見るともっと可愛いんでしょうね〜
リスのほうが人間ぽいですね〜
10分ってのはちょっと短いですね^^:
一緒にお昼寝できないですね〜

縞ちゃん、のんびり〜♪

やっぱり、このv-357クッション大好きなんだねぇ〜。
りっちーもお気に入りの場所じゃないとこんな風に「リスの開き」にはならないなよ。
でも後ろ足もしっかり伸ばしてるんだねぇ〜。
これは凄い!!
りっちーのお昼寝は「リス団子」が多いかもv-392
正面からの写真、やっぱりわかっていても笑っちゃうねぇ〜。
お〜い!!ひだりv-423落ちてるよぉ〜♪

こ〜れ〜は〜かわ〜わ〜ゆ〜〜〜い( ´∀`)♪
ひらぺったいのが、これまたかわゆぃ(;゚∀゚)=3

縞ちゃん、この写真、とっても気にいっちゃったよ〜w

あははは、片手穴に落ちてんのね(笑)
こういう姿って、和むねぇ〜〜v-398

個人的には、「ひらぺったい」という表現がすごく好き!

P.S. いつもランキングをポチッとして主婦の日記カテゴリの時、
ついでにランキングから「義母は今日も…」っていうやつを見に行って、
衝撃を受けております(笑)

うきょーっ!!
可愛い!!可愛過ぎるっ!!!(涙)

こんなまったりされたら写真撮りたくなっちゃいますよね〜♪
ああ...和みましたよぉ〜('艸`*)

びろ〜ん♪

今日はぽかぽか陽気だったので、縞ちゃんもぺた〜ん、びろ〜んって開いてますね♪
かわいいなぁe-415

はぁ〜、縞ちゃん、気持ちよさそうe-453

お返事です

UZUさんへ
この暮らしもあと一ヶ月くらいで中断かも(^_^;)
ゴールデンウィークあたりから縞は荒れだすんですよね・・・そして流血の時期がやってきます。
今はべったりなのに〜v-406仕方ないんですけどね。

毛が3本さんへ
お仕事いつもお疲れさまです(^^)/
休憩時間はゆ〜っくり休んで、お昼からまたバリバリお仕事してくださいね(鬼っv-356

どんぐりのママさんへ
近くで休憩するのは、私の監視の役目も果たしてると思います( ̄▽ ̄;)
本棚の上だと、すぐに降りられないので 私だけ部屋から出たりして置いて行かれるので。
一人で部屋に残されるのはすごく嫌います。

ハムママさんへ
短いですよ〜(。-∀-)
眠気が来たところで起こされるので、ツライです・・・。
リスはよくあんなにパッと起きられるのか不思議です。私なんかいつまでも布団に入っていたい人なものですから。

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんはお団子ですか〜v-411お団子も可愛くて好きです。
縞は本棚の上で眠気が強い時だけ団子になりますが、開いてることが多いです。
畳の上や、マットの上・・・所かまわず開いてます(∀*)

お返事です

舜コさんへ
えへへ〜(*^ヮ^*) そんなに気に入っていただけましたか〜。
うれし〜(*^m^*) ムフッ

マロさんへ
「ひらぺったい」・・・まさか方言でした??( ̄ロ ̄lll)
私もそのブログ、ちょくちょく見てます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
なんか・・・自分の『常識』がくつがえりますよね・・・。

ゆるさくさんへ
んふふ〜和んで頂けましたか〜(*^ヮ^*)
カメラをあんまり気にしないんで、ついアップで撮りたくなっちゃうんです 。

ひまくるおかあさんへ
縞は真冬でも一年中開くんですよ〜(^〜^;)季節感なし〜。
しかも直射日光は大っキライで、日向ぼっこしてくれませんし・・・。
でも、リラックスしてくれてるってことにしてます。

ぺた〜っとしててかわいいにゃ〜。
ご〜ろご〜ろとなでたい・・・。(猫じゃないんだから)

お返事です

シムウナギさんへ
撫でたいですよね〜〜(//∇//)
でも縞は背中触られるのって好きじゃないみたいで、起きてしまうんですよ〜。
仕方なく頭を2,3回ちょいちょい触ってます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

