スポンサーサイト


一周年

昨日は鋼の『お迎え一周年~☆』だったんですよ~。
過去形~(^_^;)

・・・昨日も更新してるくせに、イベントテンションの低い私のせいでなかなか当日には気付かないという・・・
リスの縞のお迎え日もさらっと過ぎてたし・・・。

でもせっかくなので、お野菜大好きな鋼の為に ちょっとふんぱつしてみました
鳴門金時イモってさつまいもです。
美味しいといいけど、どうかな~??
DSCF13975.jpg

DSCF13982.jpg

DSCF14023.jpg

DSCF14030.jpg

すんません(-x-;)イモだけです・・・。

美味しいみたいで喜んでました(*^ヮ^*)
輪切りの半分は、リスの縞にあげましたが、これまた喜んで食べちゃいました。

鋼が我が家にやってきてから一年、早いなぁ~。
また来年もお祝いしなきゃね(^^)/


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縞くんも鋼ちゃんも、もうお迎えされて1年なんですね。早いなぁ〜。
徳島の鳴門金時は、サツマイモ界では王様v-20ですよ!v-218
焼き芋も、鳴門金時のがダントツ美味しいしね。
鋼ちゃん、お祝い芋だけだったけど、芋の中の芋だから喜んでね(笑)

おっ1周年だったんですね(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) おめでとう!
1歳って迎えて当たり前のように思うけどハムの場合はそうもいかなかったりするもんね〜。
鋼ちゃん、月音ちゃん以上に元気に長生きしてくださいね☆

鋼ちゃん、お迎え一周年〜♪

おいもでお祝いだったんだねぇ〜。
v-274の形にきってもらうと良かったかも!
でも食べちゃうと同じなんだけど・・・・。
鳴門金時いも、ってお高いんだよぉ〜!!
ケーキよりいいよねぇ〜。
今日の鋼ちゃんのお目目、なんだか・・・・・
怒っているように見えるのは気のせいかしらv-392

鋼ちゃんお迎え1周年おめでとう!ぼたんさんご夫婦の愛情をこれからもいーっぱいもらって元気いっぱいでねー!鳴戸金時芋は芋界の王様なんやね!おっちゃんは毎晩、酒界の王様、芋焼酎をばいただいておりまする

お迎え記念日、おめでとうございます〜
☆ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ☆

高級お芋、本当においしそうに食べていますね。

そのうち高級なお芋しか食べなくなってしまうのでは・・・??!!!
とか思ってみたりw

私もイベント忘れがちです(^^;)

おお!鳴門金時は美味しいですよね!!!
私も大好きですw
あと、安納芋....('艸`*)

え!?私の事じゃない??失礼しました〜(^^;A

鋼ちゃんのおにぎりシルエットがとっても可愛くてwww
そういえば、そろそろ毛色が薄くなって来ませんか?
うちの小梅は冬仕様から夏仕様になって少し痩せた様です♪(もしやそう見えるだけか!?)

催促?!

鋼ちゃん、おいしい鳴門金時もらったけど・・・まだ催促しているみたいですね♪

私も鳴門金時、大好きで〜す。
縞ちゃんも鳴門金時、喜んで食べてくれたんですね♪

鋼ちゃん、おいしいおイモ、うれしいね。
モリモリ食べて、いつまでも元気でいてほしいな♪

おめでとう♪

1年はあっと言う間のようで思い返せば
色々ある長い素敵な時間ですよね〜v-290
おイモ美味しそう!齧り方が可愛いv-10
ぷりんにも今度おイモ買ってあげよっと!
普通のやつ^^

お返事です

マロさんへ
ええΣ( ̄ロ ̄lll) そんな有名なイモだったんですか!!
やたらとしっかりした個別包装にキラキラしたシールが付いてるから「パッケージが高いんじゃ・・・」などと不届きな考えをしてましたv-356
おイモさま、ごめんなさいっ(>д<)

どんぐりママさんへ
一周年になって嬉しいんですけど、一年経っちゃったな〜なんて思ってしまって、ちょっと複雑なような・・・。
一日でも長く一緒にいていですもんね。
とりあえずは来年に向かって発進です。

ひでやん&あやこさんへ
あああ〜v-274の形ですか!!思いつかなかった〜(>_<)
せめてv-345にでもすればよかったかも。
結構真剣な目をして食べてますよね(^_^;)美味しいみたいで、集中してましたから・・・。

毛が3本さんへ
鋼は適度に愛情をかわしながら、マイペースで暮してますv-389
毛が3本さんは芋焼酎飲んでるんですね。
酒の味の分からない私は、芋焼酎と麦焼酎の味の区別が付きませんでした(_ _|||)

お返事です

舜コさんへ
おイモは美味しいらしく、毎日ちゃんと完食してます。
はっΣ( ̄Д ̄;)言われてみれば、安いおイモ食べなくなったらどうしよう・・・。
こういう事だけはしっかり覚えちゃうそうですよね。

ゆるさくさんへ
このおイモって、そんなに美味しいんですか!
日々リスハムが食べてますが・・・ちょこっともらっちゃおうかな(*^m^*)
掃除のときに、抜け毛は分かるようになりましたが、鋼って毛がむっちりしてるのであんまり変化は無いんですよ・・・。

ひまくるおかあさんへ
はい。リスの縞もご相伴に預かりましたv-411
みんな気に入ってくれたみたいです。
アクが少ないのか、切り口も変色しませんし・・・さすがって驚きました。

UZUさんへ
一緒に一年過ごせました。まだまだ一緒にいれますように〜(^^)
おイモって蒸かしたよりナマのほうがうちは喜ぶんですよね。
ぷりんちゃんはどっちかな〜(∀*)

こんばんは。
一周年おめでと〜
おいもおいしそうに食べてて、
私も食べてみたくなりました。
鳴門金時・・・・・。
あまり気にしたことがないもので・・・。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

