スポンサーサイト


開き

この間まで暑いくらいだったのに先日からまた気温が下がったので、せっかくしまい込んだ上着やトレーナーをひっぱりだして着てます。
よく考えたら梅雨もまだですもんね。
この間までが暑すぎたんでしょうね~(^_^;)
一度暖かくなると、ちょっと気温が下がるだけでも、すごく寒く感じちゃいます。

一時期はそんな暖かい陽気でしたので、縞の休憩も夏バージョンになってました。
DSCF7114a.jpg

DSCF7367a.jpg

DSCF7375a.jpg

こ~んがり~って、この姿を見るといつも思っちゃいます。

ケージの上からの降り方も二通りあるんですよ。
左に来ると 手を差し出したりする『お迎え』を要求してて、右側に行くと 自力で降りるバージョンになります。
右側から降りるときは、たいていこんな伸びを見せてくれます。
DSCF7370a.jpg

背中が伸びて気持ちいいのかな(*^ヮ^*)

そういえば、ダンナの携帯の写真にこんなのがありました。
多分、お迎え一ヶ月くらいだと思います。
VFMI0077a.jpg

頭が大きくて、まだ子供ですよね~


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

週末は寒かったですね^^
今日はまだ晴れてるけど気温はあまりあがってないような(@@;)
さすがにコタツのスイッチを入れちゃいました。
どんぐりはコタツでぬくぬく、もみじはもふもふ布団から顔を出すことなく・・・・でした。
今日は比較的日も部屋に入って暖かいのかもみじも朝は活発にうごいてましたよ^^

稿ちゃん小さいころと今も変わらず可愛いねv-10お迎えして1ヶ月でお外ってことはリスさんは人に慣れやすいのかな?

炭、起こして行きま〜す。

縞ちゃんは金網の上で準備して待っててねぇ〜v-41
さすがの北海道はそこまで暑くないのか、
いまだタオルの上で開いているりっちーです。
真夏になると冷たいフロア−に開きますよ。

2年前のベビー縞ちゃん、とっても可愛いねぇ〜v-398
そうそう。頭が大きくって毛がフワフワしてたんだよねぇ〜。

この前ペットショップでベビーのリスちゃん見ました〜
こうちゃん見たいにすごく可愛いかったですぅ〜v-238
ちっちゃいこうちゃん本当に可愛かったのね!
・・・いや、今ももちろん可愛いですよ〜v-421

v-275バーベキューしたくなりましたァ〜

縞くん、幸せい〜っぱいやね〜!縞くんの開きには、いつも癒されています。お迎え一ヶ月の写真には紗良ちゃんと重なって、またまたおっちゃん涙腺が崩壊してばす!(T_T) 縞くんも鋼ちゃんもずーーーーーーーっと元気で、おっちゃんを癒し続けておくれーねー!(^O^)/

うわ〜可愛すぎるぅ〜v-345
にょーんと伸びる姿たまらない。
リスのバーベキュー、美味しそうだわ(おいw
ホントに、ここ数日寒いですよね。
暑くなってきた時は手の上であまり寝たがらなかっ
た庄助も、また寝るようになってきたので、けっこう
嬉しかったりします♪

沖縄もここ数日涼しげです。
とはいえ半袖ですがwww


いやん、縞ちゃん可愛い♪
したからこちょこちょしたくなっちゃいますね(^m^*)

こんばんわ♪

いやーん、縞ちゃん可愛い〜v-10
昔の写真も変わらず可愛いですね(^^)
開きかぁ〜・・・チャッピーはそこまでリラックスしないなぁ
うらやましいです〜v-10

お返事です

どんぐりママさんへ
急に寒くなりましたよね(>_<)
リスの縞も、フリースのハンモックを交換しようかなって思った矢先に寒くなったので、当分はこのままです。
基本的にリスはハムより警戒心が強い・・・というか、ビビリです。
ひたすら根気よくっていうのは共通ですね(^_^;)

ひでやん&あやこさんへ
バーベキューは余分な油が落ちるから、美味しいんですよね〜(*^m^*) v-271
りっちーちゃんはフロアーで開くんですかv-411そういえば縞も畳で開いたりしてます。
ちっちゃい頃は気付かないんですが、後で写真を見ると「小さかったんだな〜」ってしみじみ思っちゃいました。

ハムママさんへ
ベビーちゃん〜v-10かわいいですよね〜。
見ちゃうとグラグラするので、出来るだけ見ないように心がけてます(^_^;)
バーベキューにはいい気候ですよね〜。
夏もいいんですが、蚊が出るから嫌ですv-393

毛が3本さんへ
縞は季節関係なく開くんですが、一応 気温で場所は考えてるみたいです。
紗良ちゃんと重なっちゃいましたか・・・。
おっちゃんがガンガン働けるように、がんばって癒しポーズを発信してもらいますね。

うめこさんへ
あの手で寝る庄助くんは、最初見たとき驚きでした。
いいな〜〜v-398
縞も手で寝ないかと団子にしてみたりしたんですが、なんか遊びと勘違いして喜んでじゃれてました・・・。

ゆるさくさんへ
半そでですか〜w(*゚o゚*)w
こっちは衣替えした途端、またフリースを引っ張り出してきました・・・。
そうそう。やっぱり下から触りたくなりますよね〜!

TOMOさんへ
チャッピーくんは開かないですか?
個性なのかな(?_?)
縞は休憩はどこでも開いてます・・・自然界のリスもこうなんだろうか、と考えるとちょっと笑えますが、きっと違いますよね。

出直してきました!

いつも失礼な事ばかりでお許し下さいませv-436
いやぁ〜♪2年前の赤ちゃん縞君はめちゃ可愛いv-10
「にょっ?」ってなってるぅ〜♪v-290
赤ちゃんの時から立派なお家にお住まいだったのね〜v-258
縞君の開きと伸び伸びを見て柚子を思い出しましたv-10
で、ぼたんさん。ぱたぱたします?

お返事です

UZUさんへ
いえいえ(^^)私もあちこちで同じような事やってますからv-356
来た最初は寝てばっかりだったので、保温のため衣装ケースで暮してたんですが、さすがに一ヶ月もたつと動き回るようになって、このケージになったんです。
縞もぱたぱたしますよ〜v-398かわいいですよね〜v-411
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

