スポンサーサイト


おうち

DSCF13932.jpg

DSCF14288.jpg

DSCF14280.jpg

DSCF14277.jpg

鋼はおうち大好きです
外がどこであろうと、おうちに入ると安全って思うんでしょうね。
暫くすると、また散歩に戻っていきますが、おうちを発見すると入らずにはいられないようです

おうちの中にはティッシュを裂いて入れてあげてるんですが、鋼ははこれを上手にフワフワにして床に敷いたり、お布団にしたりしています。
とても寝心地よさそうで、いつも感心しちゃうんですよ。

なぜかって??( ̄∀ ̄*)
月音は人間が入れたティッシュを何の加工もせず、そのまま使ってましたから。
何日経っても月音のティッシュはちぎったままのピンとした状態でおうちに中にありました。
食べ物以外には一切興味なしでしたからね~(~*)
男の寝床って感じでしたよ・・・女の仔だったのに・・・。

それに比べ、鋼はベットメイキング完璧なお坊ちゃまですね。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鋼ちゃん立派なお家ですね(*^-^*) ニッコリ☆
よっぽどお気に入りなんですね☆
外壁チェックもかかさないのね^^ペンキの塗り替えはぼたんさんにしてもらわないとね♪

ベットメーキング上手にできてるね^^
月音ちゃんはそのままの素材を崩さずに使いたかったのかな?
それぞれコダワリがあるもんね☆

o(*^▽^*)o 広い荒野でもお家さえあれば!
何て可愛らしいんでしょ。
家のロマンを追求する。
立派な大黒柱ですね。

我が家の女の子達も 「 貯蓄 」が始まったら
私と母上様にまかせっきりになってしまいますね(笑)
男の子は、(; ̄ー ̄)特に黒猫・マー君は所定の
位置に座布団が無い場合は、それはそれは
大きな声で 「 座布団が無いぞ〜 」とお叫びに
なられます。 (゚∇゚ ;)掃除中だって!

男の子の方が割りとデリケートに出来ているのでしょうね(^ー^* )

おうち、大好き♪

いやぁ〜。それが一番ですよぉ〜v-398
りっちーのように毎日どこで寝ているか探し回るのも大変ですから。
鋼ちゃんもティッシュのベット、ちゃんと作る子なんですねぇ〜。
りっちーもしっかり寝床に持って行ってからちぎって作っています。
それにしても、タタミの広野に一軒の可愛いv-258
まるで北海道の広い牧場にでもいるようだねぇ〜。

おぼっちゃまっぷりを感じます。
やっぱりお家が一番!セレブですねぇ。
お上品。

ハムって女のコの方が、お転婆でガサツですもんねぇ、、、ウチのもそうです(;^ω^)

自慢の可愛いおうちなんですね?気に入ってるのよくわかります!
エスもティッシュをちぎった物で寝てます。
一度口に入れてくしゃくしゃにしたりしてますよ。
散歩中にティッシュの箱を置いておくと一枚そのまま頬袋へ入れようと頑張ってますが、さすがに全部は入らないです^^;

おうち大好き♪

鋼ちゃん、ほんとおうちが大好きですね♪
お掃除中なのに、おうちに戻っちゃうなんて・・・(笑)

おうちの中はティッシュがたくさん!
ふわふわで気持ちいいのかな?

お家から

覗いてる顔がたまらん可愛いですv-10
触りたくなります^^
鋼君は外壁までチェックするなんて厳しいですなv-290
鋼君はティッシュで上手に気持ちいい空間を作って、
つくちゃんはそのままなんてどちらもらしくて可愛いいですねぇ〜^^

お返事です

どんぐりママさんへ
ペンキの塗り替え〜(^_^;)へへ〜。
はげ具合がアンティークっぽくっていいかも〜・・・なんてv-411
月音はきっとめんどくさかったんだと思いますd(-_☆)

マルちゃんへ
そうですよね〜(^^)ちっこくってもマイハウスです。
男の仔の方が、こだわりがあるのかしら。
女の仔って大雑把・・・。

ひでやん&あやこさんへ
寝てるりっちーちゃんを探すんですか〜(//∇//)
お宝探しみたいで、何か楽しそうですね(*^ヮ^*)
牧場はいいかも〜。鋼は自然が似合いそうです。

舜コさんへ
ホントに、女の仔は元気さんですよね〜。
ぴすたちゃんも、とっても元気さんですし。
鋼の行動は、若い頃も今も変わらずのんびりさんですv-410

ハムママさんへ
エスちゃんはそんな器用な事するんですね。
頬袋に巣材を入れてる姿って、うちでは見た事ないんですよ。
月音も鋼も素通りです(^〜^;)

ひまくるおかあさんへ
みっちり床に敷いてありますからね。
中に入ると、きっとフワフワな感じなんだろうな〜一緒に入りたいな〜なんて思っちゃいます。
そしてカーテンもティッシュv-391

UZUさんへ
いっちょまえに鼻の穴まで開いてるんですよ〜(*≧∀≦*)
当たり前ですが、笑えちゃいます。
ティッシュひとつでも性格があるんですよね〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

