

お布団

5月も下旬になりました。
いつもはゴールデンウィーク開けに荒れ始めてた縞も、今年は奇跡的にまだ荒れず、手じゃれの毎日です。
とはいえ、時間の問題のような気もするので、気分は毎日ロシアンルーレットですよドキドキ・・・

さて、縞はハンモックで寝ますが、私の雑な作りなので、ハンモックとは別に10cm四方の切れ端も一緒に置いてあります。
それを掛け布団って呼んでます。
DSCF14690.jpg


夜になると、引っ張り込んでこんなに上手に使ってるんですよ。
DSCF14654.jpg

寒い頃は2枚使ってる時もありましたが、今は一枚です。
そのうちもう少し暖かくなると、下に蹴り落としたりして使わなくなります。
ちゃんと自分で調節してるんですよね。

夜はちゃんとハンモックで寝る縞も、昼間眠い時は外でねむねむしてます。
DSCF6728a.jpg

DSCF13883.jpg

DSCF13888.jpg

DSCF13897.jpg

外で寝姿を見る事は出来ないんですよね。
ちょっと残念(^_^;)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

リスさんは夜行性?ですか?

お布団上手に使ってますね〜要らなくなったら下に落として片付けてくださいみたいなアピールもするんだ〜^^
可愛いね(*^^*)来年あたりリスさんも家族に招いてみようかな^^

お外だと、なかなか落ち着かないのかな?
リスって、木の穴で暮らしてますもんね。

お布団上手につかってますね〜。
さすがリスちゃん。
手がとっても器用なのを感じます。

ボ〜ッとして、平べったくなっているのが、すごくかわいいです。

PC壁紙とかにしたいですねっ(・∀・)

とっても賢いよね!

本当に自分で考えて色々やってくれるんだよねぇ〜。
(時々意味がわからないこともあるけど・・・v-390
もちろんいらなくなった物は食べ物でもすぐに捨てちゃう!
縞ちゃんのお昼寝姿は見られないんだねぇ〜。
りっちーも滅多には見られないけど1年に何度かはナデナデできるからなぁ〜。
とっても不思議〜v-408

ちゃんと掛け布団!

縞ちゃん、ちゃんと掛け布団かけておねんねなんて、エライですね。
昨日は暑かったけど、掛け布団かけてねんねしたのでしょうか?

いつもケージのお外に出ているお写真が多いので、ケージの中の縞ちゃんを見たら、なんだか不思議な気分で〜す。

縞君専用の

かけ布団があるなんてv-341
しかもそれをちゃんと使いこなしてるなんてv-10
縞君も色々考えて毎日楽しく暮らしてるのね〜v-290
たっ・・・ただ。噛みリスになるのはや〜め〜て〜e-464
うずらみたく噛みリスになる時がなくなる日がくる事をお祈りしていますv-421

お返事です

どんぐりのママさんへ
リスは昼行性なんですよ。
朝は7時にケージに掛けてある布を取ったら起きて来て、夜は4〜6時くらいの間には寝てしまいます。
なので、昼間ぼ〜っとしてるのは、お昼寝ですね(^_^;)
どんぐりママさんも流血仲間入りかもですか〜(∀*)

舜コさんへ
お外でも昼寝したり、昼間でもハンモックの中でお昼寝したりする仔もいるみたいですが、縞は昼間はこんな感じで耐えてますv-389
壁紙だなんて〜舜コさん褒めすぎですよ〜v-282舞い上がってます。

ひでやん&あやこさんへ
意味がわからないこと・・・そうそう、ありますよね・・・(* ̄ー ̄*)
りっちーちゃんのまったりナデナデは羨ましいですv-411
縞も一年に一度でいいからナデナデしたいなぁ〜。

ひまくるおかあさんへ
昨日は、お布団をここまで中に入れず、半分ぐらい引き込んでましたv-410
温度変化に敏感で驚いちゃいます。
そういえばケージの写真って少ないですよね。

UZUさんへ
最初は掛け布団使うかな〜・・・って置いておいてんですが、ちゃんと使いこなしてるので、ちょっと驚いてます。
うずらちゃんは噛みリスにならなくなったんですか〜。
縞もそうなるといいな〜v-398・・・っていうか、そうなって〜〜v-356
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

