スポンサーサイト


はが耳

先日のコメで、どんぐりママさんから「鋼ちゃん、お耳が寝てるね」って頂きました。
以前、月音がまだいた頃、UZUさんからも同じような事言われてました。
言われて写真を見返してみると・・・ホントに耳がない~(^_^;)
シルエットになったら、毛の生えたまんじゅうみたいな形になってる・・・。

「うちのは、耳を立てる労力をケチってるんですよ~」
な~んて言ってましたが、このままではハムかどうかも怪しくなってきてしまうので、鋼の耳写真を探して見ました。

では、めずらしく鋼の耳が立ってる写真をお見せしま~す(^^)/
鋼がちょっとピンボケだったので、ブログに使おうかどうか迷ってた写真なんですが、唯一この時だけが耳がよく写ってるので、載せちゃいます。
・・・というか、ようやく見つけたのがこの写真だけだったという・・・。

鋼のお耳、見て下さいね~
DSCF11172.jpg

DSCF11175.jpg

DSCF11177.jpg

DSCF11179.jpg

たたむの早っΣ( ̄ロ ̄lll)

月音のよそ行き顔が3秒しかもたなかったように、鋼の耳も3秒しかもたない事が判明しました!


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!鋼ちゃん耳立ってる!
耳のある鋼ちゃんも新鮮で可愛いねv-10家の2匹は耳は常にピコ〜〜ンと立っててたたむことを知らないハムです(−−;)

きゃは〜o(*^▽^*)o
お耳見て〜!!見たいな鋼ちゃんの得意そうなお顔が
またプリティ〜v-238
いわゆる秒殺ですな(^ー^* )フフ♪

可愛い子供達にポチッと☆

きゃは〜!

はがちゃんかわゆいお耳〜!あかん!かわいすぎるぜい次にお耳を見せてくれるのは、いつかな〜?ワクワクo(^-^o)(o^-^)o

言われてみると・・・。

なるほど・・・・・鋼ちゃんのお耳、ビシッ!って、少なかったんだね。
頂いたカレンダーの鋼ちゃんは立ってる感じだよ。
(片方だけというのもあるけど)
りっちーは掃除機の音がうるさいと、たおしていたりするけど・・・。
もしかして、ぼたんさんが大きな声で喋ってうるさいとか?
じゃ!・・・・無いよねv-391

お!耳がおきてる!!

うちにも1匹、耳が寝てるのがいるんですよ〜(==)。
灰色のやつです、灰色の。
ゴールデンで、鋼ちゃんっぽい色の彼ですw

それにしても、ハムの耳は器用にに折りたたんでますよね。
片側だけたたんだりもしてますし。

あああああw
う、う、うちにも約一匹居りますwww
余程の事が無いと耳は格納されてます(^^;)

黍たんはビビリなので常にコチラ側に耳を向けてくれちゃってますが.....

きっと安心し切ってるんですよ!!
お耳立てて警戒する事が無いんです!きっとそうなんです!!!(^▽^;)

おおっ!

鋼ちゃん、お耳がしゃき〜んっe-267
と思ったのもつかの間だったようですが・・・e-263

お耳が起きてるか寝ているかの違いだけで、なんとなく表情も違って見えるんですね!

でも、最後のお写真がいつも見慣れている鋼ちゃんって感じがしますe-265

さすが!どんぐりのママさん!よく見てますね!
気づかなかったです〜
過去のブログを見たら。耳寝てますね〜^^
ほとんど耳が寝てるみたいですが、立ってる耳探す楽しみもできました〜
耳ない(あるけど)のも可愛い〜v-238

耳が立ってると

こりゃまた可愛い〜v-10
安心しきってる証拠なんでしょうね〜v-290
ぷりんは寝てる時に耳も寝てますv-290
こうしてみると耳が寝てるほうが鋼君らしいかも〜?v-290

お返事です

どんぐりママさんへ
はい(^^)/えらく苦労して写真探しました〜。
どれ見ても円い写真ばかりで・・・ホント(^_^;)
どんぐりくんももみじちゃんも、姿勢正しいんですよ、きっと。

マルちゃんへ
そうそう。ちょとあおり気味に写ってますよねv-411
鋼はほっぺが丸いから、あどけなく写る得な顔だな〜って思っちゃいます。
もうおっさんのハズなんですけど(*≧∀≦*)

毛が3本さんへ
めったに見れないお耳を堪能していただけましたか〜(^^)/
・・・年に2,3回くらいは耳が立つかな〜??
次はきっと年末くらいには(^〜^;)

ひでやん&あやこさんへ
カレンダーの鋼は耳が立ってますか〜v-411
りっちーちゃんはうるさいとお耳倒すんですね。縞は何しても倒した事ないです。
・・・私の声ですか!!・・・声よりも匂いをかごうとして、いつもス〜ハ〜ス〜ハ〜はしてますv-391このせいかな??

お返事です

舜コさんへ
ほぅ・・・彼の耳は寝てるんですね(∀*)
そうそう、ハムの耳って器用ですよね〜。
ペラペラでかわいいからちょんって触ると、そっちだけ倒したりしますもんね。

ゆるさくさんへ
んふふ〜v-398格納されたお耳は、ぺしゃぁ〜んとしてカワイイですよね〜。
そうですね。安心しきってると思えば、かわいいもんですよね。
本音が「立てるのメンド〜」って思ってるとしても・・・。

ひまくるおかあさんへ
相当気合入れてないと維持できないようですv-392
なんか耳があると、りりしいハムっぽいですよね。
でもやっぱり見慣れてるのは耳なしですか〜v-410

ハムママさんへ
うちではずっとこんな耳だったんで、そんなもんだね〜って思ってました(^^)
月音もあんまり耳立てるほうじゃなかったですし。
これからは耳チェックですね〜。

UZUさんへ
ぷりんちゃんは寝てるとお耳も寝るんですね(*^ヮ^*)
鋼は寝姿見れないので、分からないですが、きっと耳も寝てるんだろうな〜。
耳があると顔が違って見えますか〜v-411ハムって顔になりますよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

