スポンサーサイト


未知との遭遇

週末はダンナが鋼の散歩を見ててくれるので、助かります。
鋼は結構 人の周りをちょろちょろして歩いてるので目が離せないんですよね。

そんな散歩ですが、鋼もちょっとアクティブに行動してみる時もあるんです。
見てくださいね。
DSCF14613.jpg

DSCF14614.jpg

DSCF14615.jpg

DSCF14616.jpg

DSCF14617.jpg

DSCF14619.jpg

心配りは、どうせなら5コマ目にもお願いします(^_^;)  

いつもはフスマに贈答用そうめんの板を挟んで、部屋から脱走しないようにしてます。
人間は板の上の隙間から出入りできるんですよね。
しかし・・・いや~カメラに凝縮されるとスゴイなぁ~・・・びっくりびっくり


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははは(●´艸`)フ゛ハッ
たまに知らずにちょいと散らかってる箇所が映ってるの知らずにブログに使ったりする時ありますよね(^―^) ニコリ  ぼたんさん家は汚いうちのは入りませんよ^^
家は2匹ともが放牧状態なのでキチャナイお家になってますよ^^

エス  『うちと一緒でチュね!でもうちはも〜っとひどいでチュよ〜』

エスたん・・・余計なこと言わないの!!!

どこのお家も一緒ですから・・・。

もちろん我が家も同じ状態の場所はありますよ。
さすがに撮影用に片付けてある場所で・・・・v-265
と思うのですが、無理です!
鋼ちゃんしっかり見つけてしまったのねv-392
でもお利口さんだわぁ〜。
りっちーなら近くまで行って、大きく写し出されますからv-408

ウチの方が荷物が出ていて汚いですよ〜、、、、ははは(=▽=;
鋼ちゃん、ぼたんさんのところはきれいだから、大丈夫よ〜。

さて、うちのにも、心遣いの処理っていうものを教えなくっちゃw

こんにちわ!
あぁぁああああ
ハムスターも可愛いなぁやっぱ!昔を思い出します。。。あのくりくりのお目目がああああ(|| ゚Д゚)

あ、うちより汚くないので大丈夫ですよw

あはは〜、処理済!

鋼ちゃん、ナイスフォロー!

うちもお写真撮ってみたものの、背景があまりにも散らかっていて、公開できなかったお写真がありま〜す。

そっか〜、今度からモザイクとか、処理すればいいんだ〜♪
うちも今度ひまくるにモザイクもしくはぼかしの魔法をかけてもらおうかな!

と、その前に片付ければいいって話なんでしょうけどね・・・(汗)

なにかしらこの、最後のはがちの哀愁漂う後姿は(笑)
男の背中ってやつでしょうか( ´艸`)
一旦しっかり見せた後の心配り、はがちらしい天然が入ってて大好きよv-10
はがちのこのムチムチ加減もいい感じよねー。
毎日このムチムチちゃんにモフモフできてるぼたんさんご夫婦が羨ましいワ♪

カメラの目線で見ると、家の中の細かい汚れとかも見えてあわわになりますよね(笑
私も気をつけねば(A´・ω・)

あはは!

鋼くん、もざいくとはやりますなぁ〜v-290
全然汚くないし!
それに、ちょっと縞くんも写ってるんじゃないかなぁ〜ん?v-290
得した気分ですなv-290

お返事です

どんぐりママさんへ
えへへ〜汚いうちにはいりませんか〜(*^ヮ^*) ・・・お愛想じゃないですよね、ママさん??
写真撮るときってハムしか見てないですもんね。
どんぐりくんたちは伸び伸びと生活できて、きっと喜んでますよ。

ハムママさんへ
そうなの!エスちゃんっ!!
いいこと聞いちゃったわ〜v-391
でも、エスちゃんがうちに遊びに来たら、やっぱり「汚なっ!」って叫んだりしてねv-392

ひでやん&あやこさんへ
そうなんですか〜!
いつもキレイに片付いてるから、あやこさんはきれい好きだな〜って思ってました。
でも、動き回るりっちーちゃんがどこ行ってもきれいなのはスゴイですよね。

舜コさんへ
いえいえ、うちも負けてませんよ〜(//∇//) あはは〜
って、なに対抗してるんだかv-391
みんなが心遣いを覚えたら・・・うちなんかボカシだらけになっちゃうわv-356

お返事です

REALさんへ
REALさんもハムちゃんと暮してたんですか?(^^)
ハムちゃんの、くるくるお目目はいいですよね〜!
いえいえ、我が家の全貌もスゴイですよv-389ふふふ〜

ひまくるおかあさんへ
『片付ければ』!おかあさん、名言です!!
・・・それが出来ればねぇ〜(∀*)ふぅ〜
モザイクに切り抜きに・・・あの手この手で乗り切っていきます!いや、片付けろって・・・。

まりもさんへ
いやですよ〜まりもさん、モフモフだなんてv-410
ちゅ〜ちゅ〜してるだけですってば( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
鋼の毛触りはもっちりで美味しそうなんですよ〜。

UZUさんへ
縞に気付きましたね!o(´∇`*o)(o*´∇`)oUZUさんすご〜い!!
あのシルエットが縞なんですよ!
注意書きしようかなと思ったんですが、はっきり写ってないんでそのままに・・・気付いてくれて嬉しい〜v-411
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

