スポンサーサイト


ひえひえグッズ

暑くなってきたので、あちこちの毛皮ちゃんたちが夏仕様のグッズを使い始めましたね
我が家でも鋼のおうちにアルミプレートを投入しました。
いつも食後にくつろいでる場所に置いたんですよ。

使い心地はどうかな~?気になるところです(^^)
DSCF14764.jpg

DSCF14767.jpg

DSCF14768.jpg

いや・・・わざわざカメラに近づいて言わなくてもいいから・・・(^_^;)
別に痛んだりしてないからいいよね~♪

もう一箇所、鋼のくつろぎスペースは、回し車の後ろです。
DSCF14781.jpg

DSCF14785.jpg

寝るというよりも、こうやって日々の生活に考えを巡らせてます。
えっ?写真の書き込みが「ぼ~~」になってますか!!

なので、ここにはアルミの四角いのを設置。
DSCF14814.jpg

瞑想空間として活用してくれてます。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鋼ちゃんも、納涼グッズ設置ですね♪
アルミの四角いやつは、隠れられるし、ハムも落ち着くでしょうね。

鋼ちゃん、最近はエコだから、去年のものも使えるものは使うのよ〜。

暑さ対策、開始!!

鋼ちゃんもそろそろ冷え冷えグッズの登場なんだねぇ〜。
お店に行った時、ハムちゃん用がたくさんあったよ♪
新しいものが欲しい時はやっぱり齧るに限るねv-391
でも、アルミプレートは無理かぁ〜!!
四角いのもあるんだぁ〜。
これなら上下左右どこだって、OKだねv-432

ぼたんさん、こんにちは!
エスの件で色々ご心配おかけしてすみませんでした 
ぼちぼちですがブログめぐりをして行こうと思います
はがねくんとこうちゃんの今後を楽しみに見守っていきますね!

はがねくん!そのプレート、エスたんも持ってたよ!
使わずにいなくなっちゃったから、使い心地また教えてね〜

コチラでも冷え冷えグッズですね♪
そしてココでもお餅が.....('m`*)

うちのは完全に伸びてますけど(爆)

瞑想空間(笑)の

プレート、買うかどうかめちゃくちゃ悩んでるしろものです!
鋼くんちゃんと使ってますね〜♪
これ、めちゃくちゃ涼しそうですもんね〜v-473
日々の生活に考えをめぐらせてる(爆)格好が
もうめちゃくちゃ可愛いですv-10
鋼くんもびろ〜んってなるんだぁ♪

ひえひえ〜♪

もう冷え冷えグッズの季節なんですね〜。
今日も暑かったですもんね。

回し車の後ろで、鋼ちゃん、何を考えているのかなぁ?
ずいぶん真剣な表情だから、難しい考え事かな?

涼感プレート懐かしいですね〜
家はフェレットに使っていますが
皆さん避けてくつろいでおります・・フェレット用は1200円で可愛らしいお値段なんですが(;・∀・)

昔居たハムちゃんズもプレートはダメダメでした・・・
なんでうちは誰も使ってくれていない状態ですよ
たまに私がフェレットのヤツを足に敷いて使ってますww

お返事です

舜コさんへ
少し前にプーレートを入れたのに寒くなっちゃって、一度取り出したんですよ。
日によって気温差があって悩んじゃいますよね。
ハムって、去年のどころか結構歴代で使ってくれるのもあるので、もしかしてエコv-405

ひでやん&あやこさんへ
お店に行って新しいグッズを見ると、欲しくなっちゃうんですよ〜。
なんか、どれもこれもよさげに見えて販売店の戦略にはまってます・・・。
アルミプレートは齧っても・・・来年もまた使えそうですよねv-391

ハムママさんへ
ママさん、おかえりなさい(^^)
エスたんも同じプレート持ってたんですか〜。
もうすぐお空も夏になるだろうから、きっと使ってくれますねv-410

ゆるさくさんへ
手足どこって感じで溶けますよね。
暖かくなったので、鋼の食後の一服はこんな感じです。
でも、まだ野良寝は見れないんですよね〜。

お返事です

UZUさんへ
んふふ〜( ̄∀ ̄*)悩んでるんですか〜♪
はい。鋼は日々瞑想してます・・・ほんとは何か食べてる格好だと思うんですがv-389
ぷりんちゃんもそのうち溶け出しますよ。

ひまくるおかあさんへ
実はこのプレート、リスの分も買ってきてコーナー木の隅に去年置いておいたんですよ。
・・・気に入らないみたいで下に蹴落とされてましたが(_ _|||)
今年ももう一回置いてみようかな〜(^〜^;)

REALさんへ
おお!人間が使うという発想は浮かびませんでした!
なるほど、フェレちゃんくらいのなら使えるんですね(*^_^*)
ハムのは・・・10枚くらい並べたら両足置けるかな〜。高くつくけど・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

