スポンサーサイト


れろれろ

先日17日の記事で、縞が足をちょっと痛めましたって書きました。

その為、その日はプラケースに入ってもらった時のことですが、ふと気付くと、ハンモックに立って縞がなにやらしてました。
DSCF14879.jpg

DSCF14880.jpg

DSCF14884.jpg

何がしたいのか分かりませんが、結構長いことやってました(^_^;)
周りが見えないほうが落ち着くかなと思って布をかけてたんですが、それが気になったのかな??


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|゚Д゚)))!!!うっはー!!

結構、ベロがながいんですね、、、。
予想GUY!!

あははは、すごーーいっ!可愛い〜〜!
舌って結構な肉厚なんだね(違)
いや〜手が塞がってるからといって舌をこんなに使うリスって意外と少ないかも。
俵太だったら落ちそうになりながらも手を伸ばしそうだけどね。
上の布を舌で巻き取るつもりだったのかな(笑)
ナイスショットだねーv-212v-353

なが〜い!!

縞ちゃんの舌がこんなに長い!って事は・・・・・
りっちーも長いんだぁ〜v-405
でも、どうして?頑張っていたのかなぁ〜??
もしかしてこの上の布ってエプロンじゃないですか?
何か美味しいものが付いていたとかv-411
こんな写真なかなか撮れないよねぇ〜。
縞ちゃん足をけがして・・・これが本当の怪我の幸いだわぁ〜!
ちょっと意味が違うかぁ〜v-408

何度も

初めまして、さきと申します。
以前から、毛玉ちゃん達を眺めて、
ROMっていました〜。
りすさんって舌長いんですね。
何度も見直してしまいました(^^;。

リスちゃんってベロが長いんですねー!!
びっくりしましたwww

縞ちゃん、その布が欲しいの???(^^;)

な、な、長っ!(笑)
縞たん、何をそんなに頑張ってるにょ〜?^^
そんなことしてるとまりもさんが縞たんのベロりんちょつまんで引っ張っちゃうぞぉーv-411 
あたしゃえんま様か(* ̄m ̄*)
とっても貴重なショットを見せていただきましたワ♪
これがもし、布じゃなくてぼたんさんのパジャマだったら縞たんもプイするにょ?v-391 コラ

OH!

縞くんの「べぇぇぇ〜」だっ!v-290
足が痛くないんかぁ〜い?v-272
ぶらさがっとんのとちがうんかぁ〜い?v-272
v-290v-290v-290

おおぅっ!

縞ちゃ〜ん、べろ〜んってすごいなぁ!
リスちゃんって以外と下が発達してますよね。
肉厚だし、結構長いし・・・

ああ、それにしても縞ちゃん、何をべろ〜んとしたかったのかなぁ?

お久しぶりです!
家のシマリスも(ちょっといじわるして)おいしいものをゲージの前で持っとくと、舌をベロ〜ン。。。。はじめて見た時は、(うわっ!長っ)と思いました!^^

お返事です

舜コさんへ
はい。私もこんなに長いとは思いませんでしたv-389
最初気付いた時、舌だってすぐ分かりませんでしたから(^〜^;)

マロさんへ
なるほど!手を使うんですね!それもかわいいかも(*^m^*)
私も写真見て「肉厚」って思っちゃいましたv-391
立派な『リスタン』ですよね・・・焼肉〜♪

ひでやん&あやこさんへ
はい。このエプロンはいつも縞のケージに掛けてあるのを持ってきたんですよ。
ケージの上でくつろいだりする時に金網ばかりじゃ・・・って置いてあるんです。なのになぜ??
でも、あやこさんの言われるように、おかげで変わった写真が撮れました〜!

さきさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^^)/
いつもはこんなに舌を伸ばす事はないので驚いちゃいました。
ハムもスプーンでヨーグルトとかあげたりする時は、結構な舌ワザを見せてくれますよねv-410

ゆるさくさんへ
なんでこんなことしてたんでしょうね〜(^_^;)
写真では布が盛り上がってますが、ペタンって平らにしてあげても下から押し上げるようにレロレロしてました。
毛皮ちゃんの考えは深いです・・・。

お返事です

まりもさんへ
おお!確かに触れたかも〜!やってみればよかった〜・・・って、嫌われちゃいそうなので、やめときますv-391
・・・私のパジャマじゃプイですか〜!
よ〜し!次の機会には、私のパジャマオンリーで試してみようじゃありませんかv-411

UZUさんへ
そういえば、足が痛くてこのケースに入れたんですよね(^_^;)
ジャンプのスペースはないので良かったんですが、動き回ってました・・・。
ぶらさがってるか、プルプル立ち・・・かわいいかもv-398

ひまくるおかあさんへ
そうなんですよね。もっと頼りないような舌かと思ってたら、意外と丈夫そうでv-410
何をしたかったんでしょうね〜(?_?)
結構な時間頑張ってました。

ちょこさんへ
おひさしぶり〜(^^)/
美味しいもので舌が見れるんですね!
今度やってみようかな〜(*^ヮ^*) ・・・なんか散歩に出た途端、仕返しとばかりに噛まれそうな気が・・・。

ヘビは、舌チョロチョロで
まわりの環境をチェック
してるらしいですよ。
それで感じる何かがある
らしいんです。

ひょとしてシマリスも?

新発見かも知れません♪

お返事です

ビショップさんへ
蛇の舌チョロにはそんな働きがあったんですかv-405
なるほど!シマリスもですね。・・・そんなに危険な環境に思えたのかな(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

