スポンサーサイト


さくらんぼ??

昨日の縞に引き続き、鋼もさくらんぼを食しました。
どんな様子かな~??
DSCF14908.jpg

DSCF14905.jpg

DSCF14904.jpg

DSCF14912.jpg

いや・・・その・・・(^~^;) 水分多いからお腹壊しちゃいけないなっていう親心だよ~。
種は食べちゃいけないしね~。
残りの部分は私のお口の中に入ったけどね

気に入ったみたいで、一気に食べちゃいました。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

種は食べちゃダメなんですよね〜。

先週末に、さくらんぼを1箱もらったので、ハムたちに大放出したものの、、、、。
種の件を思い出して、食べているところから取り上げたんですが(苦笑)、、、ものすごいブーイングをハム達からもらいましたよ、、、トホホ。
その分、ご機嫌なおしのひま種も、プレゼントしておきましたがw

にょにょ!まさかの半分!
でもハムはちょこっと食べだから半分でじゅうぶんかもしれないね^^
鋼ちゃんばらしちゃったか・・・・(@@;)

びっくりドッキリなお目目の鋼ちゃん超〜らぶりぃ♪
そうか、少なめだったのねwww

我が家は今すももウィークなのですが、黍たんは食べてくれないんですよね(^^;)
小梅ちゃんは......
お察しのとーりです!(爆)

不満そうですね〜^^
くるっと見せてくれたはがねくん!本当に不満そう〜実も未完熟のものはあまり良くないからそれでいいんだよ〜はがち〜!
美味しいものにはトゲがある!
あれ?ちがったっけ・・

あはは〜♪

鋼ちゃんにはさくらんぼ丸々1個はちょっと多すぎますよねぇ〜。
でも、最初にお写真見たときはさくらんぼが半分だとは思いませんでしたぁ!
ぼたんさん、スゴ技ですぅ〜。
ハムちゃんは体が小さいから水分管理とか難しそうですね・・・

ぶはははv-408
『ケチケチバージョン』にまたしても吹き出してしまったじゃないの(笑)
実家からかっぱらってきたとの密告があり(縞たんが公に言ってるなんて内緒)、その窃盗犯を調査しに参りましたところ・・ぶははははv-408
今日のところははがちのカワユサに免じて許しましょうv-391

ぷっちぷちで張りがあってとっても美味しそうなさくらんぼですネ。
はがちが一気に完食するのもわかります^^
そして私も思います。さくらんぼやイチゴは粒売りしてくれないかと( ̄m ̄*)

いや〜今日も癒されましたワv-345v-392

体の大きさに合わせて!

やっぱり半分かもねぇ〜。
それにしても上手に半分!
鋼ちゃんには半分が適量なんだね♪
ハムちゃんたとは水分の取りすぎに注意なんだぁ〜。
ぼたんさんは何の取りすぎに注意なのかな?
私は最近甘いものの取りすぎ注意かも!
果物大好きなんだよねぇ〜v-378v-379v-380v-382
?トマトって果物?
タンポポはハーブだったんだねぇ〜v-432

はがちは不満そうだけど、あの大きさはちょうどいいんだよね〜^^
私もくるみをあげた時、人間も食べていいので、ひとくちパクッと。。。
けっこうおいしかったです^^くるみパンとかありますもんね(笑

お返事です

舜コさんへ
ぴすたちゃんたちも喜んで食べてましたよね〜(*^ヮ^*)
さくらんぼって、いまいち味が薄いような気がするんですが、この素朴なお味が味覚の鋭い毛皮ちゃんには丁度いいのかもしれないですね。

どんぐりのママさんへ
そうなんです〜半分〜(^_^;)
よく考えたら、撮影の間ぐらいは丸ごとを齧らせてもよかったかな〜なんて思いました。
・・・でも、もうさくらんぼはなくなっちゃいましたv-391

ゆるさくさんへ
すももとはまた美味しそうです〜(//∇//)
そういや〜ここ数年食べてないな〜・・・なので毛皮ちゃんにもあげたことないです。
黍たんはいまいちなのねv-389

ハムママさんへ
ふふ〜(*^m^*) そんなに不満そうに見えますか〜??・・・不満なのかも・・・。
人間だとちょと悪いもの食べても、お腹が痛くなるくらいだろう、って軽く考えちゃいますけど、この仔たちの場合は神経質になっちゃいますよね。

お返事です

ひまくるおかあさんへ
さくらんぼはちゃんと1個に見えましたか(*^ヮ^*) へへっ
ハムはお腹を壊すと命に関わる場合になることがあるらしいので、水分には気を使っちゃいます。
まぁ、人間でもお腹が壊れると痛くて苦しいですもんねv-521

まりもさんへ
ええっ!窃盗犯ってわたしっv-405
すみませんv-356出来心だったんです〜・・・初犯じゃないですがv-391
果物って傷むの早いですもんね。すこ〜しだけ新鮮なのがほしいです。

ひでやん&あやこさんへ
ハムは水分取りすぎるとお腹壊しちゃうんですよ(^_^;)しかも深刻。
甘いものは大好きです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
果物やチョコやあんこも・・・トマトってお野菜かな〜(。-∀-) 多分・・・。

ちょこさんへ
大きさ、いいですよね〜。
例え私の口に入った方が大きかったとしても( ̄▽ ̄;)アハハ…
クルミ食べちゃいますよね。
うちも「早く食べないと酸化する」なんて言い訳しながらついパクっとやっちゃいます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

