スポンサーサイト


好物

DSCF14197.jpg

DSCF14199.jpg

DSCF15006.jpg

DSCF15019.jpg

鋼はブロッコリー大好きで、毎日真っ先に食べます。
ブロッコリーは傷みやすいので、毎日外側から2,3房を軽く塩なしで湯がき、残った分は人間が食べます。
ケチくさい湯がき方ですが、一気に全部湯がいてしまうと毎日毎日ブロッコリーを人間が大量に食べないといけないことになってしまうので
インゲンやエンドウなどは生で食べてますが、ブロッコリーはちょっと湯がいたのが好きみたいです。
(ちなみに月音はインゲンは湯がかないと食べませんでしたが・・・)

夕方のご飯の一回目は、とりあえずブロッコリーを食べたらお腹一杯になるみたいなので(そりゃそうかも・・・)一旦軽く寝に帰ります。
その時は、ご飯を運んだりしないかわりに、乾物部分をこうやって隠して行きます。
DSCF14850.jpg

結構、ハム脳使って考えてるんですよね。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの小梅もブロッコリー大好きですが、どうかな....比べた事無いですね(^^;)
茎をあげると中の柔かいとこだけ器用にほじって食べます(爆)
鋼ちゃんのご飯が豪華!!!
うちの小梅にどやされそうです(^^;)
あ、でも最近はずっと島豆腐ですね♪
これは2ハムともそーとー好きですwww
恐らくカボ種より.....

我が家はブロッコリー、あげたこと無いんです。

いつも、ニンジン、キャベツ、モヤシ、カボチャ、イモ、、、ばっかり。
そんなに喜んでくれるのなら、あげてみようかしらと思うのですが、残りを人間が食べるじゃないですか。
人間がブロッコリー嫌いなので、どうにもこうにも(^^;ハハハ・・・。

本当に美味しそうに食べてますね。

緑の花束♪

v-300みたいでブロッコリーって本当に絵になりますよね。
りっちーにしばらくブロッコリー上げていなかったぁ〜。
確か食べなかったような・・・?
(忘れている飼い主ですv-356
少しずつ上げるからその度、茹でるのは1番なんだけど、
つい面倒で全部茹でて、私のお腹に入るのが殆どv-404

今日から7月、月音ちゃんキュウリ食べてるねv-398

ブロッコリー!

いつもぼたんさんちで美味しそうに食べてる姿を見て
「うちもあげてみよう♪」と思いつつ今だにあげていませんでしたv-393
鋼くんはいつもこんなに色とりどりのお野菜を召し上がってるのねv-405
いかんいかん。
うちもちゃんとしてあげなくちゃだぁ〜!v-290
勉強になりま〜す♪

ブロッコリーって湯がき方の調整が難しいですね〜。
ハムさんに丁度いいのは、人間にはあまり??
ってカンジです。
別々に湯がくのですね。メモメモ。
今度やってみます。

うちもブロッコリーは大好きですよ♪
芯の部分が大好きなんで花の部分はポテトサラダに入れて私達が食します^^

栄養タップリだもんね^^

はがちは良いごはん食べてるんだね〜!お皿に入っているにんじんおっきいね!
ゴージャス〜(*^ワ^*)/
うちのちょこもブロッコリーは大好きです^^

お返事です

ゆるさくさんへ
おお!!芯の中だけ食べるんですか!さすが小梅ちゃんv-391
ご飯、豪華ですか〜(∀*)エヘヘヘ
お野菜好きだから、少ないと「えっ??」ってオロオロするんですよね、いっちょまえに・・・。

舜コさんへ
ブロッコリーって、独特の匂いがありますよね。
私もあまり得意ではないので、クリームシチューを作ってお皿によそったら、ごっそり投入したりしてごまかして食べてます。
シチューと一緒に煮込んじゃうと、バラバラに溶けちゃうもんで、後入れですv-389

ひでやん&あやこさんへ
うちもリスの縞はブロッコリー食べないです。
りっちーちゃんは・・・やっぱり食べないんでしょうかね〜。
キュウリの月音が出てきましたか〜(*^ヮ^*)

UZUさんへ
ブロッコリー、ぼちぼちお高くなり始めましたv-61
同じのをずっと買い続けてると、お値段の変化がよく分かります。
ぷりんちゃんもブロッコリー気に入ってくれるといいな〜。

さきさんへ
湯がき方は、ハムのだけ先に取り出すって方法があります。
味オンチな我が家では、人間も塩なしで湯がくので問題ないですし。
湯で時間をちょっと油断すると、クタってなっちゃいますよねv-393

どんぐりのママさんへ
どんぐりくんたちもブロッコリーは好きなんですか〜v-411
しかも芯の部分とは・・・渋いかも(*^m^*)
鋼は花の部分が好きで、先にそこだけ食べちゃうんですよ。

ちょこさんへ
人参はリスが起きてる時は、もう少し厚めに切って2分の1にするんですが、鋼の時だけだと薄くスライスしちゃいます。
ゴージャスに見えますか〜(//∇//)
写真撮るときは、お皿のメニューを確認してから撮っちゃいます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

