スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りちゃんです

まずは、こちらをご覧くださ~い(^^)/
DSCF15068.jpg



・・・・・(∀*)


お迎えしちゃってました。


・・・って過去形です(^_^;)
ジャンガリアン プティングの女の仔 『月子(つくし)』 です。
プティングなので、月音と同じように月の字入れちゃいました。 

実はお迎えしてたのは6月の28日なんですが、なかなかご報告できなくて。
いえ・・・ちゃんと育つか心配で心配で。

なんで心配かって、チビチビのせいじゃないんです。
プティングなので、黒い毛が随分出てきてたので生後一ヵ月半くらいだと思います。

ショップからお迎えして一週間は、環境の変化のため掃除、散歩も覗くのも控え静か~な生活にしてあげます。
お迎えして一日目の夜にお皿から乾物を持ち去る姿をちらっと見ました。
二日目のはハウスの中でモゾモゾしている姿のみでした。
三日目の朝、ケージを覗いてみると、一切起きて来た痕跡は見られませんでしたご飯も何にも手を付けてません。

も・・・もしかして体調悪いのか∑( ̄[] ̄;)
ハウスの屋根から見える一部分は毛づくろいしてるように見えるけど・・・今はそっとしとく期間だし・・・でも、もし体調を崩してたりしたら、一週間も後では命に関わる危険大!!
ってことで、声かけながらそ~っとハウスの屋根をずらすと・・・
お耳ピーン、お目目パッチリ、毛並みフサフサの健康体がいました。

ハウスの中には先日持ち込んだ食べかけのご飯があります。
どうやら食べるものがまだあるので、外には出てこなかったようで

極度のビビリちゃんと判明(^_^;)

まぁ、ビビリならビビリで元気でいてくれればいいやってことで再びそっとしときました。

それでも昨日くらいから呼びかけると、最大限の勇気を振り絞ってここまで出てきてウマウマを貰うようになりました。
ちなみに走る速度は目にも留まりません(^~^;)
DSCF15072.jpg

DSCF15073.jpg

ちなみにコレは、ショップから月子が入ってきた箱です。
まだそのままケージに入れてあります。
ボケボケ写真ですみません(^^)まだ近寄れないので。


参加してますオレンジバナー
新入りの月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お〜新入りさんがいたんですね^^

お名前も可愛い♪月音ちゃんの貫禄ぶりを乗り越えられる女の子になってほしいです^^

プディングちゃんは難しいハムちゃんなんですね^^
成長振りが楽しみですね♪

きゃ〜!!まだ毛があるおっちゃん見てみ〜な! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ 痛い痛いっ!

なんって可愛らしいんでしょう!見えてるお鼻とおぼろげな
お顔の輪郭だけで充分です。

o(*^▽^*)oあはっ♪月子ちゃんいらっしゃ〜い!
そうでちゅか〜♪仲間入りしたんでしゅか〜♪

いやぁ〜!!
昨日は月音ちゃんと再会し、今日は月子ちゃんと
こにゃにゃちわ♪嬉しくてうれしくてo(*^▽^*)o
思わずおっちゃんバンバンしちゃいましたよ。
出会いって素晴らしい〜!!
ゆっくり、慣れたらいいからね、月子ちゃん。

可愛い子供達にポチっ☆彡

月子ちゃん!初めまして!
可愛い〜
まだビビリさんみたいだけど、きっと月音ちゃんみたいにしっかりお姉さんになるのかな?
成長が楽しみ〜v-238

月子ちゃん、はじめまして〜。
きゃぁ〜、小さくてかわいい♪

小さいジャンガリアンの子供となると、我が家のハムスやらぴすたとは違って、本当に小さいんですよね〜。
最近は、ガタイのよいゴルハムばっかり目にしているもので(苦笑)
あ、タラモは小さいですよw

月子ちゃんのかわいい写真、楽しみにしていま〜す♪
月音ちゃんみたいに、カメラアピールできるようになるかしら??

か、か、可愛い〜!!!!!!O(>ワ<)O
月子ちゃんですか!ラブリ〜^^
うちのシマリスが来たときは、もうビビってビビって大変でした。。。
今はエサ替えの時むしろ邪魔。。。『もう!おやつの時間とちゃうっ!』という感じに。。。


あら!? んまあ〜なんてカワユイ子なの〜!いやあ〜かわいい〜!はっはじめまして月子ちゃん!おっちゃんの名前は、毛が3本という、けっしてけっして怪しい者です!あ!ちゃうちゃうちゃう!怪しい者では・・・あるかな?ははは!ほんと昨夜は月音ちゃんに逢えて泣いて、今日は月子ちゃんに逢えて、またまた泣いてます!ありがとう!ぼたんさん!あ!ブルーベリーが収穫できることが奇跡的にあったらクール宅急便で送るから!期待せずに待っててね!ばんがります!(^O^)/

ちいちゃくてカワイイ(^^)
まだ、ビビリちゃんかもしれないけれど、
きっとぼたんさんの魔法にかかって、、、(汗)
また、ブログで会えるのを楽しみにしてます。

可愛い子が・・・・。

月子ちゃん、はじめましてぇ〜。
まだまだ、小さいんねだねぇ〜。
でも大丈夫!ここのお家は女の子が強くなるよ!
お迎えしてしばらくは、写真を撮るのも大変なんだよねぇ〜。
そのうち、鋼ちゃんと同じでカメラにもうアピールしてくれるんだろうなぁ〜。
なんだか美人ハムさんの予感がするよv-398

いやぁ〜ん♪

めちゃ可愛いv-10
まだまだビビリのつくしちゃんなのねん♪
月子ちゃんって名前も可愛い〜♪
あ〜。早くいつもの綺麗な写真のアップで
見たいですぅ〜v-10
月子ちゃん!これからよろしくねんv-10

お返事です

どんぐりのママさんへ
基本、ショップからお迎えしたばかりの仔は、最初みんなビビリちゃんですもんね。
環境の変化は怖と思うので、そ〜〜〜っとした毎日です。
でも・・・すさまじいビビリちゃんです(^_^;)

マルちゃんへ
え〜、ちなみに私達も未だにお顔はしっかりと拝んでませんv-389
それでも、ここまでお顔を見せてくれるのは すごい進歩です。
ビビリなりに少しずつ馴染んでくれてるみたいです。

ハムママさんへ
しっかりさんになるのかな〜??(*^m^*)
とりあえず、のんび〜り慣れてくれればいいか〜と思ってます。
元気でいてくれれば、とりあえずOKです。

舜コさんへ
月子はちょこっと育ってるので、鋼より一回りくらい小さいです。
でも、。確かにぴすたちゃんたちと比べると、そりゃもう ちっちゃくみえちゃいますよね。
どんな仔に育つんでしょうねv-410

ちょこさんへ
リスちょこちゃんも大変でしたか〜v-411
そういやぁ〜リスってそうですよね〜(^_^;)
縞もちょこっと育った時あたりが、そんな感じでした。

お返事です

毛が3本さんへ
むちゃ怪しいっすv-399!!
いっぱい泣かしちゃいましたかe-347
クール宅急便!特大の冷蔵庫を新調しなくっちゃヽ(=´▽`=)ノいそいそ

さきさんへ
魔法ですか〜(//∇//)テレテレ
相当なビビリちゃんなので、のんびり慣れればいいかな〜。
気長〜〜にいきますv-410

ひでやん&あやこさんへ
ええ・・・誰に似るのか女の仔は強いですよね〜v-391あやこさんちも・・・。
私に似たら、極上おしとやかお嬢様のハズなんですけどね〜。
そのうち暴れん坊になるのかな〜(^^)

UZUさんへ
月子がやってきて、ハムが人間に寄って来るってスゴイことなんだな〜・・・って改めて思っちゃいました。
未だにお顔とか、しっかり見れてないので、ゆっくり見れるようになりたいな〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。