スポンサーサイト


発見

うちではカボチャの種を乾かして保存する時は、サプリメントの使用済みケースに入れます。

そのケースを散歩中の鋼が発見しました。

どうするのかな~(*^ヮ^*) ??
DSCF14141.jpg

DSCF14142.jpg

DSCF14145.jpg

DSCF14137.jpg

DSCF14138.jpg

散歩保護者のダンナに助けを求めに行きました~。

ケースの中身は見えなのに、やっぱり匂うんでしょうかね~。
ハム嗅、恐るべしです


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家もカボ種タッパーの中に入れて保存してます^^
匂うのかたくさんあるウマウマを無視して真っ先にタッパーに向っていきますよ^^
嗅覚いいんですね^^。あと虫ちゃんって言葉にも反応するようになりましたよ♪

賢い!!

鋼ちゃんの場合は、自力では開けられないよねぇ〜。
りっちーなら・・・・!!
お手伝いに行かせようかぁ〜v-517v-355
でもどうせ頼むんならそちらの方のほうが早くて簡単だね。
間違っても〇〇〇さんのところには行っちゃダメだよ。
片付けられちゃうよぉ〜。
ちなみにりっちーのかぼ種の缶は、家中に4個あちこちの部屋にありますv-392

うむむ。さすがの鼻力!

先日、カボチャの種を洗って乾かして保存したのですが、洗いが足りなかったみたいでちょっとベタツキまして。
次の日にはカビが。。。。(==;

結構、ガシガシ洗ったりされてますか??
(質問ですみません)

匂い分かるんですね!うちも試して見たいと思いました〜
ハムいないや〜^^;
じいや(旦那様)にお願いする仕草、とっても可愛い〜
『はいはい!』って開けちゃうな〜私なら^。^

じいやにおねだり♪

おいしいものが入っているって、すぐ分かるんですね〜♪
さすが鋼ちゃん!!
パパさんにおねだり♡
開けてもらえたかな?

カボ種ってカビが生えてしまうので私もよくカビを生えてしまったのを見て
『あああああっ!!!(>o<;)』となります。。。

旦那さんははがちにおねだりされた後開けちゃいましたか?^^

お返事です

どんぐりのママさんへ
どんぐり君たちもちゃんと分かってるんですね(*^m^*)
高性能な鼻ですよね〜。
それにしても、『虫ちゃん』に反応するなんて、笑えます(*^ヮ^*)

ひでやん&あやこさんへ
確かに、りっちーちゃんならクルクル回して開けてくれそう!
ちなみに、うちのリスには開けれません(^_^;)
鋭いですね〜、あやこさんv-391いつもケースを片付けるのは私なんですよ〜。

舜コさんへ
カボ種を乾かすのは週間天気予報とにらめっこして、晴れが3日くらい連続してる日を探します。
途中の天気はある程度ですが、種が一番ぬれてる一日目は雨や曇りは避けた方がいいです。湿度高いですし。
種はわりと洗いますが、ヌメりますもんね。
洗った種は干す前に、キッチンペーパーでざっと水気を拭き取っておくと乾きが早いですよ。
うちは天気が続くと、やたらカボチャ料理が登場します(^^)

ハムママさんへ
ヒデキくんもエスちゃんもきっと識別できると思いますよ〜。
特にエスちゃんv-391
ケースを開けちゃうなんてママさん、優しいですね〜(*^_^*)

ひまくるおかあさんへ
ケースを見せたことないんですが、それでも分かるので、驚いちゃいました。
ええ。ダンナは甘いので、あげちゃうんですよ〜。
私ならケースしまうんですけどね(* ̄ー ̄*)

ちょこさんへ
上のコメ返しで、舜コさんの所に私のやり方を書いてみたので、よかったら読んでみてくださいね。
せっかくのカボ種がカビちゃうのはもったいないですよね〜。手間掛かってますし。

ふふふ〜(。-∀-) もちろん開けましたよ!毛皮ちゃんには大甘です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

