スポンサーサイト


ジュ~シィ~

DSCF15152.jpg

DSCF15148.jpg

DSCF15153.jpg
スーパーのさくらんぼも北海道産まで北上しました。
もうぼちぼち終わりなのかな~。

果汁たっぷりのさくらんぼは鋼は大好きです。
でも、手が濡れるのがイヤなのか、しっかり持ったりせず手を添えてる程度なんですよ
人間が手を離すと、ポトっと落ちちゃうので ずっと持ったままです



そ~して~・・・お客さまがやって来ました~。
今年生まれの女の仔で、名前は『こむぎ』ちゃんです。
飼い主さんの旅行の間、我が家にお泊りです。
31日までご宿泊~(*^ヮ^*)
DSCF15506.jpg
縞よりまだ一回りくらい小さいです。
とりあえず、もう少し慣れるまでそっとしとかなきゃっですね。
でも、うちに着いてすぐあげた さくらんんぼや、夕方のサツマイモにカボ種・・・みんな手渡しですんなり受け取ってくれますすごっ!
縞なんか、お客様からはケージ越であろうとなかなか受け取らなくって困っちゃうくらいなのに・・・。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらんぼ北海道産のものしか目につかなくなりましたね^^もう時期も終わりですね(。。;)

可愛いお客さんですね♪女の子らしいしなやかなポーズですな^^

あーっ!あっー!(>< )( ><)(>< )( ><)

すっかりご無沙汰してしまいました!(>< )( ><)

いやーん!月子ちゃん、鋼ちゃん、縞君いつ見ても
プリティ♪
電話待ってたよ〜縞君o(*^▽^*)o
・・・(ノд-。)クスン。
マルには電話無かった・・

鋼ちゃん、さくらんぼはおいちかったでしゅか(^ー^* )
見事な食べっぷり♪

あら〜ん!月子ちゃん・・・やっぱり辛口なんだ(≧m≦)ぷっ!
月音ちゃん直々のご指導かな?o(*^皿^*)

ま・まりこちゃん?・・って思うくらいそっくりなコムギちゃん、
(o゜▽゜)ゝはじめまして〜♪(o_ _)o))ペコ
コムギちゃんは脱走しないのでしょうか(^ー^* )

今日も可愛い子供達にポチっ♪

持ってもらってサクランボを食べるなんて、リッチな話ですねぇ〜。
鋼ちゃん、手がべたべたになっちゃうのが嫌なのでしょうか??

縦ゆれにはびっくり!
ワイルドな食べっぷりですねw

そしてこむぎちゃん!はじめまして〜。31日までだけど、よろしくね♪
人間を怖がらないリスちゃんなんですね。リスでそこまで慣れているのって、あまり見かけない気がします。

こむぎちゃんの写真にも、期待しちゃいますw

はがちはもしかしてグルメかい?(笑
そういえばハムちゃんは一度いいものをあげると同じ食べ物なのに食べないって聞いたことがあるような?ホントかな〜?(^〜^;)
こむぎちゃんはじめまして〜!(*>v<*)/
ス、スリム!なんだかスラ〜っとしてますね^^家のリスは少々(少々?)
デブってるけどね〜^^
こむぎちゃんは稿ちゃんぐらいにかわいい!!!((o(^ワ^)o))

たしかに!

北海道のe-241そろそろおしまいで〜すv-432
お急ぎくださいv-517v-355
鋼ちゃんもお手手が汚れるのは嫌なんだねぇ〜。
りっちーも以前は持ってあげてました。
でも今は手を震わせながら持って食べてます。
新入りの子?と思ったら・・・・縞ちゃんのところでおリス番ですか。
こむぎちゃんしばらくの間いるんですね。
今年生まれの子って、太ももを見てわかるよねぇ〜。
こむぎちゃん、可愛いわぁ〜v-415

え〜もう終わりですか!
さくらんぼ、いろんなブログで美味しそうに食べているの見て買ってあげよう〜って思っていたのですが・・・
明日見てこよう〜(高かったらやめる^^;)
はがねくんが美味しそうな食べ方教えてくれたからハムママもやってみる〜
誰か手を添えてくださ〜い!

こむぎちゃん、31日まで宜しくね〜

激しいっ!

鋼ちゃん・・・さくらんぼの食べ方激しいですねっe-282
私も昨日スーパーに行ったのですが、さくらんぼやアメチェが全然なくてびっくりv-356
あわてて冷蔵庫に入っていたアメチェが長持ちするよう冷凍にしました。

こむぎちゃん、かわいいですね〜e-415
飼い主さんもぼたんさんちに預けることができて安心ですねe-291
縞ちゃんも妹ができたって喜んでるかな?

半分♪

半分にするのもやさしいかもぉ〜♪と思ってたのに
自分で持たずに持たせるとはお坊ちゃまですなぁ〜v-290
本当!汚れないように持ってますv-290
こむぎちゃんモデル立ちじゃないですかっv-290
ぼたんさんちに預かってもらえるなら超安心e-465
近くにリス友が居るなんて羨ましいなぁ〜v-441
こむぎちゃんはなつっこいんですねんv-10

お返事です

どんぐりのママさんへ
e-241終わりなんですね〜。
置いてあるパックの数もグンと減りましたもんね。
女の仔のリスはナマではじめてなんで、お股がすっきり〜って驚きました。当たり前ですけどね・・・。

マルちゃんへ
いえいえ〜v-410お忙しいですから、手の空いたときにでも覗いてくださればいいですよ〜。
言われてみれば、この写真だと お鼻の辺りがまりこちゃんかも・・・。
今度別の写真を載せてみますね〜。

舜コさんへ
早く食べないとサクランボがどこかに行っちゃう・・・て勢いで食べてますv-389
こむぎちゃん、まだそ〜〜っとしてるんですが、驚くほど人懐っこいです。
全然警戒してる素振りは見られないんですよ。

ちょこさんへ
いいものあげると、前のを食べなくなっちゃうんですかΣ( ̄ロ ̄lll) 大変!!
・・・って、うちではそんな豪勢なのあげてないから、無用の心配ね・・・。
我が家でも、こむぎちゃん見てから縞を見ると・・・縞が太って見えますv-394

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
北海道産も もうおしまいなんですかe-241急がなきゃ!
確かに、リスってビビビって手を振りながら食べますよね〜(*^ヮ^*)
そうそう!太もももお尻も、まだお肉が付いてないんですよ〜!シッポも一年生です。

ハムママさんへ
ふわたんはe-241食べれたかな〜?
ママさん、この食べ方で食べるんですか?( ̄[] ̄;)!
それでは、私が介添えを・・・さっきハムケージをお掃除したままの手でもよければ、いつでも呼んでください!

ひまくるおかあさんへ
私も気が付いたら一気になくなっててビックリしました。
今うちにあるさくらんぼもアメチェみたいに冷凍できるかな〜??
ふふふ〜。すっごくいい加減にお世話してる我が家に預けるのは勇気がいったと思いますよv-391

UZUさんへ
ぷりんちゃんのサクランボはセレブ齧りでしたよねo(*^▽^*)o
結構適当な我が家v-404心配だったんですが、すごく人懐っこいので助かってます。
こむぎちゃんを見ちゃうと「縞は誰にも預けられない・・・」って思っちゃいました・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

