スポンサーサイト


ご飯~♪

うちでは夕方の散歩から帰るとご飯が出来てるようにしてます。

ケージに帰ると脱兎のごとくハウスの中に逃げ帰っていた月子も、最近ではご飯を済ませてから帰るようになりました。
こんな様子なんですよ~
DSCF15293.jpg

DSCF15296.jpg

DSCF15299.jpg

DSCF15303.jpg
って感じでお食事していってくれます。

乾物を頬袋に詰め込むので、上半身だけマッチョなお嬢さんの出来上がりです

そして、月子が立ち去った後のお皿の様子は・・・
DSCF15306.jpg
毎回見事にムギポップが残されています(^_^;)
あんまり好きではないらしく、たまに吸い込むのにジャマだと、手でパシパシと捨てられたりしてるんですよ・・・。
でも、次の日の朝にはなくなってるので、夜中に食べてるみたいです。

あと、鋼や月音の大好きだったブロッコリーもイマイチみたいで。
ちょこっと齧られて次の日の朝まで残ってるので、回収してます。

ちっちゃくってもちゃんと好き嫌いがあるんですよね~


参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッΣ(゜ロ゜〃)
(>< )( ><)(>< )ブンブン!
(゚∇゚ ;)・・・・私、以前、このバキューム姿を
を見たことがありんす・・

いやいやいや、しかしo(*^▽^*)o小さいのに、粋なお嬢さんだ。
(^ー^;)そして好き嫌いもおありになる。
我が家の蓮華は何でも口に入れてから、選別。
惜しくもお気ににならなかったものは、
お尻の下に敷いて床材と化しています(; ̄ー ̄)

おっ!鋼ちゃんもひんやりだね〜!
ヤマネのメグちゃんも使ってますよ〜。
(@_@)/但し、お布団も持ち込んで。
(意味ないじゃん!暑いじゃん!)
写真、撮りたいんだけどな〜、布団が邪魔・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)!! だからなのか?!

コムギちゃんも打ち水するんですね〜(^ー^* )
軟禁状態のときのみ、まり子ちゃんもしてますよ。
チラチラとこれ見よがしに、コチラを見ながら(- -)
「 暑いんだけどぉ。好きなところで寝れないから、暑いんだけどぉ〜 」
と言っているように見えるのは私だけ?!

朝のおショショは本当に大量ですよねo(*^▽^*)o
まり子ちゃんは壁のタペストリーにかましてくれてましたので、
今、そこにはペットシートがかけてりんす。
(何て景色のないタペストリーなんだ・・・)
いえいえ、まり子ちゃんによっていろんな地図が
浮かび上がるのです('∇^d)
公開できないのが惜しい!・・・(; ̄ー ̄) かな?
今日も可愛い子供達にポチ☆彡

やっぱり好き嫌いはありますね。
かくいう、うちの3匹もぜんぜん好き嫌いが違っています。

なので、「全員いっしょ〜」ってできないのが、ちょっと不便だったり・・・。
しっかり食べないで、最後までず〜〜っと残しっぱなしにするんですよ。

とはいえ、私も嫌いな食べ物がおおいので、なんとも言えず(^^;

1枚目の写真の効果音が、すんごく雰囲気出てて好きです(>▽<)ノシ

好き嫌いあるますよね^^
ちゃんと意思表示して残すのね♪
家の2匹も麦ポップは食べないですよ(@@;)
いつも綺麗に手付かずで残しております。。。
日の間隔をあけてあげれば食べるかなとおもったんだけど嫌いな物は嫌いらしく食べません(−−;)

物凄い速さで!

月子ちゃん、物凄い速さで入れているんだろうなぁ〜。
音が聞こえてきたよv-411
しっかりホッペに入れてから・・・・次はなま物へ〜。
なま物は持ち帰れないってわかってるんだね。
りっちーは時々サツマイモも運んで隠してます。
月子ちゃん!えらいv-424

月子ちゃん、見かけによらず、豪快な食べっぷりですね^^
ふわは月子ちゃんの残した麦ポップが大好きなんです〜
それ、ちょうだい〜

うちも基本的に何でも食べますが、好き嫌いはあるようです。
でも瑠璃はこれまた好き嫌いがないんですよねwww
末は小梅を抜くかもしれないです(^^;A

本当に!

ゴ〜って吸いながらも嫌いな物はちゃんと吸い込みませんよね〜!
そんなとこいつも感心しちゃいますv-290
ぼたんさんちはいつ見てもご飯が色々で美味しそうやなぁ〜v-371
ブロッコリーが月子ちゃんサイズなのが可愛いですv-344
1枚目の月子ちゃんの足が可愛いのも見逃してませんよっ♪
ふふふんv-10

はむはむバキューム!

月子ちゃん、はむはむバキュームですねv-363
うちのくるみもリスリスバキュームで〜すe-282
ムギムギポップは吸い込むにはちょっと大きいのかな?
好き嫌いしないで、おいしく食べてくれるといいですねe-343

さすがつくしちゃん!って感じで、なんだか嬉しいですv-392
そうよ、ぼたん家の女の子はこうでなくっちゃ!みたいなv-411
お残しするときもとってもキレイe-51
つくしちゃん、うちのジャンちゃん達を指導してくださらないかしら^^;

と言いつつ、つくしちゃんのお残ししたさつま芋がとっても
美味しそうに見える私・・じゅるる〜e-263

お返事です

マルちゃんへ
そうそう!よく覚えてましたね〜(>▽<)月音の吸い込み方とソックリなんですよね。
でも、月音は貯食したんですが、月子は一晩で根こぞぎ食べちゃいます・・・。
まりこちゃん作のタペストリー?('◇'*)芸術的な地図が描かれてる事でしょう!

舜コさんへ
ぴすたちゃんたちもやっぱり それぞれなんですねv-391
ちゃんと残しちゃうんだ(*^m^*)
飼育本には「飽きたりしません」なんて書かれてましたが、しっかり飽きてくれますしね・・・。

どんぐりのママさんへ
どんぐりくんたちも麦ポップはいまいちなんですか。
ローカロリーのようなことが書かれてるので、できたら食べて欲しいですよね。
うちは朝になるとなくなってるので、月子は仕方なく夜中に食べてるみたいです。

ひでやん&あやこさんへ
この吸い込んだ後、足音響かせて一目散にハウスに入るんですよ。
ビビリちゃんは笑えますv-411
なまものを隠されちゃうと、お掃除に気が抜けませんね。

ハムママさんへ
あら〜。ふわたんは麦ポップが大好きなんですかv-398
月子もイヤイヤながら、一応夜の間に食べるんです。
リスの縞は受け取りもしないくらい いらないらしいですv-406

お返事です

ゆるさくさんへ
瑠璃たんは好き嫌いが無いなんて、いい仔ですね〜。
にんじんを食べない月子に見習わせたいくらいです。
何でも食べてくれるのが、健康への近道ですもんね。

UZUさんへ
いらない物を選別してるセンサーはすごい高性能だと思いますv-391
ふふふ〜( ̄∀ ̄*)あんよに気付きましたか〜!
UZUさんの大好きなかかとが写ってなかったのが ちょっと惜しいですよね。

ひまくるおかあさんへ
くーちゃんは、そんなに吸い込むんですかw(*゚o゚*)w
リスの縞は、そんなに吸い込まないです。
貯食すら面倒になったのか、最近やりませんし・・・ずぼらは誰似なのかな〜??

くるみさんへ
いえいえ。こんなビビリで我が道お嬢さんが指導なんてしたら、くるみさんちは大変な事になっちゃいますよv-394
毛皮ちゃんと暮してると、半分だけになったさつま芋とか、歯抜けのとうもろこしなんかを食卓でよく見かけます・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

