スポンサーサイト


プチトマ

うちのプチトマ、こんな感じで出来てます~。
DSCF18358.jpg
ダンナ曰く「皮は少し固いけど、味は買ったのより美味しい」とのこと
朝、プチプチと摘まんできます。
しかし・・・ここ2週間ばかりほとんど日が差さなかったせいか、半分くらいのプチトマの木が枯れはじめてるんですが

多湿で曇天のせいか、植木鉢にはキノコが生えてるし(^_^;)

今朝はラベンダーにまで青虫が大量発生してて、発狂しながら取り除きましたo(TヘTo)
葉っぱ齧られちゃったんですが、枯れないといいな~。
なんとか真夏を乗り切ってくれましたから。
ちなみに品種は『グロッソ』で、暑さに耐性があると説明書きされてました。
同時に購入した『インプレスパープル』は枯れちゃったんですよね・・・こっちの方が直射日光とか気にしてたんですが、放置してたグロッソの方が元気です。
もう少し涼しい土地じゃないと厳しかったみたいです


さて、6月後半から続いてるコアリズム。
だいたい2ヶ月が経過しました。
DSCF5012.jpg
その成果は~~!!
ダンナ6kg、私2kg減になってます~w(*゚o゚*)w
私の2kgは、どこが減ったのかよくわからないですが、お腹周りに贅肉の集中してたダンナには、特に効果てきめんでした!
鏡を見ては「いやぁ~。これならビーチに行けるよ」などと呟いてます・

・・・(∀*)クラゲにでも刺されておいで・・・。

ちなみに私のサウナスーツですが、今は下しかはいてません。
いえ・・・真夏の人間部屋って、室温が32℃キープだったもので・・・。
上下着た時に、あまりの暑さにクラッときて
「いかん!!このまま踊り狂ったら熱中症になる!真夏にサウナスーツで病院に運ばれるおマヌケおばさんになっちゃうじゃないか!!」
ってことで、上を脱ぎました( ̄∀ ̄*)
涼しくなったら上下着ようと思ってます。

このコアも週末はお休みして、体調のイマイチな日もお休みして・・・だったんですが、効果出てます。
特にダンナのようにメタ腹の人には良いんではないかと。

だた問題は、視界の隅でオヤジの腹踊りを見せられるってことだけですが・・・。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まじですか!
2?減ってすごいじゃないですか!
お盆に旦那の実家に帰ったらコアリズムがあったんですよ(−−;)
これ誰がするの?って言ったらお母さんが「私がするのよ〜何か文句ある〜」って・・・
私の目の前で腰振りダンス披露してましたわ。
私も付き合いでやりましたがハードすぎてダメでしたよ(><;)

札幌でも、いまいち・・・。

我が家のミニトマトも、今年はなんだかおかしな感じで、もう伸びなくなったみたいv-408
去年はまだまだ背が伸びて収穫できたのに・・・。
やっぱり皮は硬いんですねぇ〜。同じです!

v-434愛のダイエット成功ですかぁ〜v-424
旦那様、メタ腹?に効き目があったの!
今夜ひでやんが帰ってきたら伝えておきますv-392
ただ、問題は・・・・ひでやんにやる気があるかどうか?
私の視界にオヤジの腹踊りかぁ〜。私の見えないところでやってもらいたいわぁ〜。

トマト赤くて可愛いですね!

コアダンスって一回に何分くらいするんですか?
体重がすごい減ってるじゃないですか!
驚きです!
ちゃんと続けてたってのにも驚きです^^;
私ステッパーでさえ、1ヶ月続きませんでしたから・・・・^^;
私でも続くかな?
かなり良さそうですね!

そうそう、家庭菜園用のは皮が少し硬めなのが普通です。
湿度の問題でしょうね。多湿を嫌うので。。。
でも美味しく出来て良かったですね♪
うちは恐らくこれから育ちます(爆)
沖縄用の種で、秋蒔きなんですよねwww
ある程度大きくなったらてっぺんを摘んであげると実付きが良くなりますよ。
あと、バジルなどのしそ科やねぎ類との混植もいいそうです。

コアリズム、どうなってるかなぁって丁度思ってたんですよwww
ちゃんとつづいてましたか!!すごーい!
しかも結果が出てる!!!

真っ赤で美味しそうなプチトマトi-236i-176
うちの畑でもミニトマトがなってて、最近たらふく食べてますi-235

ダイエットお二人とも大成功ですねっ(><)!
継続は力なりだなぁi-189
うちもがんばろうっi-184i-234

ハムっが呼んで来てくれるときって嬉しいし可愛いですよねi-175
ちゃんと言葉分かってたりして・・・と思うときもありますi-235

プチトマト、おいしいそう〜v-407

コアリズム、気になってるんですよね〜
サウナスーツも購入迷ってます・・・
ぼたんさん&旦那さま、毎日続けてきた結果v-421
すごいですね〜v-411
私も見習わなくちゃv-408

おおっ、スゴイ!

プチトマト、真っ赤でおいしそうです。
やっぱり新鮮なのはおいしいんでしょうね〜♪

コアリズム、スゴイですね!
実は私も買ってみて、1度やってみたのですが、難しいし、結構ハード・・・それからDVDデッキに入れたまま(汗)
毎日続けていたんですか?
ちゃんと続けると効果があるんですね。
涼しくなってきたし、また再開してみようかな。

プチトマト

めちゃ綺麗ですね〜♪
収穫して食べるっていいですよね〜!
ぼたんさんが2キロに旦那さんが6キロもですかv-405すげ〜!
うちも買ってきてやらせようかなぁ〜v-391
あっ。ハム用サウナスーツがあったらいいのにv-522なんちゃって〜♪

トマトもコアリズムも両方とも大成功ですねぇ!

うちはビリーをやって筋肉付きまくったので、、、、サウナスーツとコアリズムのほうがやせるかな、、、。

ちなみに、ビリーズブートキャンプは、やせるよりも筋肉がつくと思い、、、、というか、筋肉がつきました。
引き締まって体脂肪は減りますが、パワフル体系になります(^^;

お返事です

どんぐりのママさんへ
お姑さん、こわっΣ( ̄ロ ̄lll)
そうそう。結構ハードですよね。
普通の生活ではしない動きばっかりの連続ですから(^_^;)

ひでやん&あやこさんへ
なんか、いま生ってるの以外の収穫は難しそうな様子になってきましたv-382
コアは、メタ腹にはいいと思いますよ〜(*≧∀≦*)
ひでやんさんも一緒に腹踊りですよv-442・・・どうしても視界に入っちゃうんですよねv-282

ハムママさんへ
トマトは収穫できるまで苗が育つと思ってなかったので、得した気分ですv-410
コアは基本編が40分、上級が20分なので、40分の方ばかりやってます。
はっきり言って「めんどくさ〜」って気分もありますが、自腹切って購入したので「元をとらなきゃ」というケチくさい根性で頑張ってますv-411

ゆるさくさんへ
確かに、外はここ2週間 湿度の世界でしたv-393
ゆるさくさんのトマトも、順調に育つといいですねv-382
うち、バジルあるのに別々に植えてたぁ〜!
コアは休み休みなんですが、なんとか・・・(^_^;)

ぱんさんへ
ぱんさんちは畑があるんですね。羨ましい〜。
作ると、どのお野菜も買ったのより味が濃いですもんね。
私の体重は、なかなか減らないな〜と思ってたんですが、気付くと減ってました。

お返事です

TOMOさんへ
プチトマト、味はいいですよ(*^ヮ^*)
サウナスーツを着て思ったのは、普通なら汗のかきにくい両腕とか太ももなんかもちゃんと汗をかいてるので驚きでした。
冬に着たら暖かいかな〜なんて期待もしてます。

ひまくるおかあさんへ
プチトマは、買ったのよりちゃんとトマトの味がして美味しいですv-382
ステップとか難しいのありますよね。
一日一箇所ずつくらい解説を見ながらやったりしました。
一気に全部は無理ですもんね。ぼちぼちです。
40分って結構面倒な気分もあるんですが、「ジムとかに行く事を考えたら、行き帰りで40分はかかるよな・・・」と、ものぐさ思考で自分を奮い立たせてます。

UZUさんへ
たまに小麦粉や砂糖を持って「こんなに重いのが付いてたんだな〜」って思っちゃいます。
ダンナに至っては、5kgのコメ袋以上ですもんね。
ハム用スーツv-398かわいい〜。
で、腰振りながら踊ってくれるといいな〜v-10

舜コさんへ
コアは筋肉付かないような動きです。
なので、ダンナはダンベル運動っぽいこともしてます。
マッチョな舜コさん、ステキですよ〜v-91
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

