スポンサーサイト


UZUさんから、梨を頂きました~!
DSCF18614.jpg
開けた瞬間、いつも買ってる梨の2周りは大きい梨でビックリです。
しかも、うちではその小ぶりの梨ですらまだお高めなので買ってませんでした(^^)ケチ~

ダンナは、秋の果物の中では梨が一番好きなので、すごい喜びようで(^_^;)
よっぽど嬉しかったのか、用も無いのに何度もダンボールの中の梨を覗き込みに行ってました。


では、さっそく縞にも食べさせてあげましょう。
こんな大きな梨は、我が家で初登場ですからね~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
きっと喜ぶぞ~

ちなみに、こんな大きさになります。
DSCF18626.jpg

さぁ(≧∇≦)大判振る舞いの丸ごと1個といきましょう!
梨が丸ごとなんて初めてですからね~。
セレブチックに齧りついちゃっていいのよ。縞ちゃ~んヽ(=´▽`=)ノ
DSCF18621.jpg

DSCF18628.jpg

DSCF18627.jpg
いいのっ!!縞ちゃん!!∑(゚ロ゚〃)
今度いつお目にかかれるか分からないんだよ!!


梨は好きなんですけどね~。
いつも切れ端しかもらってないので、この物体が『梨』とは認識できてないのかな~。
でも、匂いは梨なんだけど・・・。
せっかく丸ごと1個食べれるチャンスだったにね(*^_^*)

というワケで、我が家らしく、いつものビンボーくさい切れ端にして渡してみると・・・。
DSCF18656.jpg
喜んで食べました(。-∀-) 日々の生活習慣って怖いわ・・・。

すごく瑞々しくって甘みがあって美味しい梨です。
梨大好きなダンナ曰く「外の甘みと、中心付近の酸味のバランスが絶妙」とのこと。
UZUさん、ありがとうございました。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ〜美味しそうな梨ですねぇ。
うちでも丸ごと1個なんてあげたことないです。
丸ごとシリーズやっているお方の動画を見ながら
太っ腹だなぁといつも思っている私です(笑
それにしても、丸ごと1個に見向きもしなかった縞ちゃん
偉いっ(笑
家計にも優しい縞ちゃんだわ〜v-407

男性って梨好きな方多いですよね〜( ̄▽ ̄)
かくいううちのオットも大好きで、いつも生協で頼んでます(^o^)
カリウムが多いから食事の時に一緒に食べると余分な塩分出してくれるのでええですよ〜( ̄― ̄)b

梨美味しいですよね〜♪
家もそろそろ実家から20世紀梨が届くはず・・・・・。
縞ちゃんもみずみずしい梨食べてご機嫌さんだね^^

なんて立派な梨!v-405
よ、ヨダレが・・( ̄∇ ̄〃
旦那様、「外の甘みと、中心付近の酸味のバランスが絶妙」とは
梨のスペシャリストなのですワ♪
あぁ〜〜ほんとにヨダレが止まらない(笑)
丸ごと梨は縞ちゃんにとって未確認物体だったのかしら?v-391
でも『おいしぃにょ〜♪』のお顔がとても満足気でカワユイです^^

コアリズム、そんなに効果あったのですか!v-12
ブートキャンプより期待できそうですね。
私も一人でやってると娘達の笑いのネタになりそうなので
娘達を必死に誘ってるところなのですが・・v-406

メロンの次は梨ですか〜〜〜v-412
羨ましいぞ〜!
縞ちゃん!丸ごと食べないならハムママがもらっちゃうからね!
見るからに美味しいのわかりますよ、いいな〜

丸ごと!って・・・。

そうなんです。魅力を感じるのは人間だけのようです。
りっちーも「丸ごとシリーズ♪」してますが、外れが多いの。
こんなに美味しそうな梨なのに・・・・ガブッと立派な前歯で!!
無理かぁ〜。
仕方がないのでだんな様、丸ごと食べてください。
ちなみに北海道ではこの梨は採れないんだぁ〜。
埼玉にいた頃は毎週、梨園に買いに行ってました!!
私も梨大〜〜〜好き♪   1個ください!

なんて立派な梨さんたちっi-237i-189
梨って水々しくて甘くておいしいですよねぇi-236

稿ちゃん、やっぱ丸ごとだと気づかなかったのね(笑)i-176
ほっぺの横に切れ端つけて美味しそうに食べる姿、
最高にキュートですっi-234i-178

太っ腹!

縞ちゃん、タイガーさんだけど、こんな風にラブリーなお写真が撮れるんですね♪
丸ごとの梨・・・ぼたんさん、いつもながら太っ腹ですね!

梨、おいしいですよね。
普段はフルーツはもっぱらひまくるのために買ってくるのですが、梨だけは自分用で買ってきます。

P.S 本日9/8のひまくる日記で縞ちゃんのぶちゃいく顔、紹介させていただきました♪
お写真、ありがとうございました(^o^)丿

美味しそう〜<梨
縞ちゃんもいつもの姿なら、食べてくれるんですね。
ランチョンマットにちょこっと座ってる、あ、立ってる?
縞ちゃんカワイイですね。

てへへ

縞くんが梨と一緒に写っててうれしいで〜すv-398
記事にして下さってありがとうございま〜す!
旦那さんににもとても喜んで頂きうれしいですv-10
梨の皮をぺっ!してる縞くん、ラブリーv-10v-10v-10

お返事です

うめこさんへ
うちも丸ごとは初めてやってみました〜(^_^;)
こんな機会はもう無いかもってことで、奮発したつもりだったんですが・・・。
いつもの切れ端にしか反応してくれませんでしたv-356飼い主共々、貧乏性みたいです。

ゆるさくさんへ
ゆるさくさんのダンナさまも梨が好きなんですか〜。
なんとっ!塩分を出してくれるとは!
美味しいだけでなく、いい仕事してくれるんですね(*≧∀≦*)えらいぞ、梨!!

どんぐりのママさんへ
どんぐりのママさんちには20世紀梨が登場予定なんですかv-411
あらあら、お伺いしなくっちゃv-231
どんぐりくん達も楽しみに待ってたりして(*^m^*)

くるみさんへ
いつも切れ端しか食べさせてないのがバレてしまった縞の行動ですv-388
喜ぶと思ったんですが、食べ物って気付いてもらえませんでした。

ああ〜(^_^;)コアは一人でやると孤独で恥かしいですよ〜。
最終手段は、家族出入り禁止にして個室で頑張るか・・・。

ハムママさんへ
果物を買うのって難しいですよね。
「美味しいのが食べたい」と思って奮発しても、お味イマイチってのが結構あってガッカリしますし。
頂いた梨は、文句なしで美味しかったです〜v-411

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
そうそう。りっちーちゃんの「丸ごとシリーズ♪」をいつも見てたので、りっちーちゃんみたいに齧りついてくれる事を期待したんですけどね〜v-389
北海道では梨が採れないんですかv-405
梨園に買いに行っていたとは・・・近くにあったら、うちもダンナが毎週通ってそうです。

ぱんさんへ
梨って、出回るのが一時期だけですからね。
今のうちにたらふく食べておかないと(^_^;)・・・と思いながらも、お高かったりするので、あまり買わないんです。
縞には皮付きで梨をあげたんですが、皮は食べてくれませんでした。

ひまくるおかあさんへ
そうなんですよ〜(^_^;)縞は荒れてるので、散歩部屋の写真はダンナが撮ってます。
私は部屋に入ると噛まれちゃうので・・・。
おかあさんも梨は大好きなんですね。
甘すぎずさっぱりしてて、美味しいですよね。

さきさんへ
頂き物で見栄を張って丸ごといってみたんですけどね〜(∀*)
毎日の教育がいかに大切か、よ〜〜く分かりました!
インスタントセレブの道は険しいですv-391

UZUさんへ
ダンナが私の予想以上に喜んでましたv-411
いつも私がケチって梨を買ってないかが、ダンナの様子から伺い知る事ができましたv-356
毎日みんなで頂いてます。ありがとうございました(*^ヮ^*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

