スポンサーサイト


大好物

今日は、ちょっと写真サイズを間違えちゃったので、書き文字が細くて見にくいです(^_^;)ごめんなさ~い。

DSCF18865a.jpg

DSCF18867.jpg

DSCF18869.jpg

DSCF18881.jpg

先日、鋼が愛して止まないブロッコリーを切らしちゃいました。

丁度その日に北海道産のブロッコリーの特売チラシが入ってたので、ダンナと買いにいかなきゃね。と話してました。
しかし、怪しい空模様の一日・・・買い物に出るのはかなり面倒くさい気配が充満しています。
まぁ、ブロッコリーなくても他にもイロイロお野菜あるしね。
ってことで買い物に出かけませんでした。

夕方、鋼の散歩後のご飯の様子をダンナと見てると・・・

散歩が終わって、喜んでご飯皿に走っていきます。
いつもならここでブロッコリーにまっしぐらなんですよ。
ご飯皿のフチにそっと手をかける鋼・・・右左、右左、右左・・・と首を振りボ~~~~

ブッロッコリー探してるよっΣ(|||▽||| )おいおい・・

その後、鋼はいつもはブロッコリーを食べ終わった後にしか食べない枝豆をそっと持ち上げてモグモグ・・・。

「うわぁぁ~~ん。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ごめんよぉ~はがち~~」・・・とダンナは速攻でスーパーに走っていきました。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鋼ちゃんブロッコリー楽しみにしてるんだ〜^^
食べてるお顔は「おいちぃ〜」って言ってるようにも見えるね♪
ブロッコリー探すほどに好きなんだ〜。鋼ちゃん直々に冷蔵庫にブロッコリーあるかチェックしないとね^^

はがちのブロッコリー好きはWikiにも載ってるほどだけど(載ってないから 笑)
そんなに好きだったのねー^^
きっともう愛してるの域よねe-51
スーパーに駆け込む旦那様が目に浮かぶワ( ´艸`)♪
でも毎日きちんと食べてくれるなんてエライ!
ウチの子達は同じのを数日続けるとすぐ飽きてお残ししちゃうのv-406

ちゅくしちゃんのうっとりとタイガー縞ちゃんにも癒され
頭痛が吹っ飛んだ私です(笑)
おっしゃぁー!今日も1日頑張るぞe-271ってもうお昼やん(T∇T)

欠かせないアイテム。

鋼ちゃんの体には絶対に欠かせないんだね。
よくわかるわぁ〜。
だってひでやんはお酒、私は甘いもの。・・・絶対に欠かせないもん!
それにしても鋼ちゃん何といじらしい・・・・v-406
探しても無かったから枝豆にしたんだね。
もうこうなったら一年中ぼたんさんのお家は、ブロッコリー栽培しなくっちゃv-432

か−わーいーーーっ!!!('艸`*)
もう鼻の穴広がってるし!!!(爆)

どんだけ好きなんよー!!って感じですねw

そりゃあ旦那様もスーパー走りますってwww

散歩の後はご飯!じゃなくてブロッコリーだったんですね^^
無くてびっくりしたでしょうね
即効買いに行くなんて、はがねくんは幸せ者だ〜
ブロッコリー大好きなの、充分すぎるほど伝わったよ!

癒されるぅ〜♪

もう鋼くんの全身からブロッコリー大好き〜♪って
幸せそうなオーラがあふれてて
そんな鋼くんの表情に癒されます〜♪
探してる姿も想像してv-290可愛いなぁv-10
怪しい空模様に負けずにスーパーに走った
ぼたんさんご夫婦の愛v-344はさすが!

鋼ちゃんのブロッコリー食べてる顔を見てると、
こちらもシアワセ気分を味わえます〜。
好きじゃないと、こんな表情になりませんものねv-218

はがちのウットリ顔を見て私もウットリしちゃいました・・i-237i-175i-189
でもそのあとの、ブロッコリーを探してもなくて、
枝豆をソッと持ち上げモグモグするはがちを
想像したら、あまりに健気で切なくて、
「はがち〜っi-240i-195i-201
って声をあげてしまいました(笑)
旦那さん、走ってくれてありがとうございますi-189

PS
ひっくり返ってねたときの手足って、たまらないですよねi-175(笑)

鋼クン、本当に大好きなんですね〜
探してる姿・・・切なくなっちゃいますね〜
旦那さんもダッシュで大変だけど・・・
こんなに幸せそうなお顔を見ると関係なくなっちゃいますよね〜
いつも見ていたくなっちゃいますv-238

好物切らしちゃったんですかぁ。
うちは基本的にペレットだけど
たまにはお野菜あげてみよぉかぁ。

スミマセン 本当にスミマセン m(__)m
はがね君を見ようとするけど、どうしても…
どうしても…綺麗な手を見てしまいます… m(__)m
はがね君♪この親父と入れ替わろう♪
願望が強くなって行くグ〜タラ亭主でした♪
やっぱり可愛いな〜♪ハムスターは♪
ポチッと♪

お返事です

どんぐりのママさんへ
そりゃぁもう(^_^;)ご飯は、何をおいてもブロッコリーからスタートです。
で、ブロッコリーを食べたら落ち着いて一寝入りするんですよ。
起きたら、ようやく他のにも手を付け出します。

くるみさんへ
そりゃあもう、ご飯皿がブロッコリーの山盛りでもいいってくらい愛してますよv-391
栄養バランスとかから、いろんなお野菜を交換したりしてるんですが、ブロッコリーは常備菜になってます。
粗食の我が家は、続いても誰も残さないんですよ( ̄∀ ̄*)質素だからか・・・。

ひでやん&あやこさんへ
確かに!私も甘い物がなかったらツライですねv-405
そんなに重要だったとは!
鋼は、できる事ならケージの中にブロコリー畑を作りたいかもしれませんね。

ゆるさくさんへ
そうそうv-398口が塞がってるから、鼻で息してますよね!
まさか探すとは思ってませんでした。
ここまで好きだとは私も思ってなかったもので(^_^;)以後気をつけなきゃ。

ハムママさんへ
だって・・・枝豆食べてる背中から哀愁が漂ってました・・・。
ハムって、人間みたいに文句を言わない分、強烈に訴えかける何かがあります!
ダンナと2人で涙ぐみそうになったバカ夫婦ですv-389

UZUさんへ
もう、なんか・・・全身で『ブロッコリーなくてガクッ』って表現してました。
スーパーに走ったのはダンナだけなんですけどね(*^m^*)
夕方だったんで、私は人間のご飯の用意に取りかかったもので。

お返事です

さきさんへ
ですよね〜。ハムが幸せだと、こっちまで嬉しくなっちゃいます。
・・・なんか鋼のは、お手軽な幸せなんですけどねv-389
それほどブロッコリーが好きってことですね。

ぱんさんへ
おお〜、声を上げてくれましたか〜v-406
そうなんですよね〜。まさかこんなにボーゼンとするとは思ってませんでした。
ブロッコリーなくっても気にしないかな・・・なんて甘い考えでした。反省。

TOMOさんへ
あの姿を見てるくらいなら、ダッシュした方が精神的にラクだということで走って行っちゃいました。
帰ってきた時には鋼はもう寝てたんですが、ブロッコリーを入れておいたら、いつの間にか食べきってました。
鋼はホッとしたでしょうね。

柊ママさんへ
そうなんですよ〜。好物切らしちゃダメですね〜。
何よりもブロッコリーだったみたいです。
柊くん達も、お野菜喜ぶかなv-411
朝、ケージ内に夜にあげた生ものが残ってるようなら、取り除くか交換してあげてくださいね。
うちでは根こそぎなくなってますが・・・。

グ〜タラ亭主さんへ
手を褒められちゃいました〜v-398
いやですわぁ〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ そんなこと全然・・・あるかも!!(嘘)
実物見たら気絶しちゃうかもですよ( ̄∀ ̄*)いろんな意味で・・・。

そっか〜。鋼ちゃんは、「まずはブロッコリー」なんですね。
それは切らしちゃったら、ダッシュしちゃいますね。

鋼ちゃん、愛されてる〜〜。

いつもブロッコリーを食べていてエライなぁと思っていましたが、まさかそんなに鋼ちゃんがブロッコリー好きだったとは・・・
きっと今日はパパさんが買ってきてくれたブロッコリーを満喫してるんでしょうね♪

お返事です

舜コさんへ
ええ!ブロッコリー丸ごとでもいいってくらい好きだと思います。
おかげで、ブロッコリーはほぼ欠かさず毎日なんです。
・・・よく飽きないもんだと感心しちゃいますよ(^_^;)

ひまくるおかあさんへ
はい。特価だったワリにはいいブロッコリーでした(*^ヮ^*)
しかし・・・結構青臭いんですけど・・・それがいいのかなぁ〜。
あ、おかあさんはブロッコリーダメでしたよね。私もあんまりなんですよv-388
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

