スポンサーサイト


どんぐり

先日、どんぐりが落ちてるのを見つけました。
9月末くらいから栗虫ちゃん採集のためにどんぐりを拾いますが、この日は縞にどんぐりを食べさせてあげようと1コだけ拾ってきました。

リスにどんぐりって秋っぽい組み合わせですよね
よろこんで食べてくれるかな~(*^m^*)
DSCF18968.jpg

DSCF18972.jpg

時間経過

DSCF18979.jpg

DSCF18991.jpg

時間経過

DSCF19009.jpg

DSCF19034.jpg

DSCF19027.jpg

DSCF19061.jpg

DSCF19062.jpg

DSCF19063.jpg

DSCF19064.jpg

さすが、筋金入りのヘタレリス・・・(T_T)
仮想空間に埋めて ないないしちゃいました。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜、うちも同じかも(笑
さくらんぼの種は、今でも滅多に食べることができず
途中で諦めてポイするリスでございます。
どんぐり、そろそろ落ち始めていますかぁ。
去年は、どんぐりもけっこう食べた気がします。
たまたま固い殻のどんぐりだったのかも(笑
私も今度、近所の公園みてきま〜す♪
そうか、栗虫ちゃんがいたりするわけですねぇ。
わざわざ、それだけあげるのは私には無理なので
偶然入っているのをリスのほうが見つけて食べて
くれるとありがたいですv-34

私も昨日どんぐり見つけましたよ^^
1個だけ持って帰ってきました♪
ハムにはどんぐりは毒なんで飾りとして置いてます^^
秋ですね〜縞ちゃんはまだまだどんぐりを噛みきれないんだ(*^^*)

どんぐりだぁ〜!!

縞ちゃん、どんぐりに挑戦!もっとがんばれ〜v-81
りっちーも応援しているよぉ〜。
最後は隠しちゃったのねぇ〜。残念!
栗虫入りだったら頑張れるかもv-392
もう、どんぐり落ちてるんだぁ〜。いいなぁ〜。
りっちー、北海道のどんぐりは、まったく興味なしでしたぁ〜(去年は・・・・。)
今年も拾いに行ったほうがいいのか?悩んでいます。
どんぐりならすぐに割れるいい歯は持っているはずなんだけどなぁ〜?
縞ちゃん隠したどんぐり、りっちーがもらいに行く!って、言うかもv-411

リスちゃんにドングリって夢のコラボだぁi-189  秋ですねぇi-266

稿ちゃんどんな風に食べるんだろうって見ていたら・・・・
殻が固くてあきらめちゃう姿も可愛かったです(笑)i-176

仮想空間にないないしちゃうなんて、
頭イイわぁi-235

どんぐり齧れないの?
縞ちゃんならベリベリッて出来ると思ったのに〜
ぼたんさん見てたら齧れないって言えないよね〜
よく頑張りました!

どんぐりはハムスターには毒ですが中にいる虫は大丈夫なのかな〜
昨日大きなどんぐりがコロコロ落ちてて持って帰ろうかと思ったけど、中の虫食べていいかわからなかったので置いてきました^^;
栗虫とどんぐり虫は同じ???

縞ちゃんは、リスだからどんぐりを食べても平気なんですね!
ハムには毒なのであげられないのですが、でも秋っぽくて素敵です。
おいしい秋の食べ物と、小動物って似合いますし。

本当にリスとどんぐりって、絵になります。
写真に見入っちゃいますね。

バカウケ♪

野生の本能??っとは見ている方にすれば面白いですね♪
私の野生の本能は??
やっぱり風俗に行きたいです… 汗…

いつも有難う御座います♪

お習字の合間にこんぬつわ(^^ゞ

そっかぁ、もうそんな季節なんですね( ̄▽ ̄;)
そりゃ店頭にハロウィングッズも並ぶはずヽ(;´ー`)ノ


沖縄はコナラの樹がないんだったかな?不明(爆)
松はあるのでマツボックリなら取りホ〜ダイですが* ̄0 ̄)ノ

縞ちゃん可愛い過ぎです( ̄▽ ̄*)
それでも三度挑戦してくれたんですね〜(爆)

さっきまで少し空が明るかったんですが、一変してそろそろ台風らしくなりそうです(´Д`)

あはは♪
縞たんないないしちゃった( ´艸`)
実は全然ないないになってなかったりするのは内緒ねv-410
リスちゃんにどんぐりって、ほんと風情ありますよね。
まるで私に栗みたい^^(どこが?)
いつもにょにょにょ〜♪って笑顔の縞たんを見てたので
どんぐりを持って考えてる縞たんのお写真は貴重ですねv-218

まだ硬かったかな?

縞ちゃ〜ん、初物のどんぐり〜っe-281
まだ少し硬かったのかな、あきらめちゃいましたねe-330
今年のどんぐりデビューはいつになるかなぁv-236

もうどんぐりの季節なんですねv-356
縞ちゃん、諦めちゃったのね〜
まだ固かったのかな?
どんぐりとリスって絵になりますよね〜v-411
私もどんぐり探しに行かなくちゃ♪

・・・。

ってなってる縞くんがナイスv-290
考えたのね縞くん!頑張ったのにね〜♪
そう!そう!
大切な物は後で!まずはナイナイだよねv-290
今度は齧れるといいね〜、縞くん!

お返事です

うめこさんへ
あら(*^ヮ^*) 庄助君もヘタレ仲間かしら♪
うちもさくらんぼは、種より実が好きです・・・割れないからe-241
栗虫ちゃんの入ってそうなどんぐりの場所は、湿気ってて日影がいいですよ〜。

どんぐりのママさんへ
どんぐりの形ってかわいいですよね。
どんぐりちゃんもどんぐり見れたかな〜・・・って、ややこしい(^_^;)
縞はヘタレ入ってるもんで・・・野生でなくてよかったかも・・・。

ひでやん&あやこさんへ
おお!りっちーちゃんの応援が入りましたか!
ここはひとつ、男らしい姿を見せてアピールせねばd(。ゝд・)
縞も、どんぐりはたま〜にしか食べなかったんです。

ぱんさんへ
クルミは割れないから、どんぐりくらいは割って、リスらしいとこを見せて欲しかったんですが〜。
基本ヘタレです(_ _|||)
どんぐりの季節はこれからですから、せめて一度くらいは割れるかな??

ハムママさんへ
どんぐりも栗も、虫は一緒なんです。
・・・でも、どんぐりを食べた虫・・・考えてませんでしたv-399
うちはいつもどんぐりから出た虫は縞が生で食べて、栗から出たのは冷凍してるんです。
一応栗から出たのをハムは食べてましたが・・・虫は同じなんですけどねぇ・・・。

舜コさんへ
そうなんですよね。縞だけどんぐりと触れ合えます。
せっかくの特権なんですがv-406ヘタレ〜
リスがどんぐりを持つと、ぐっと秋っぽくなりますよね。

お返事です

グ〜タラ亭主さんへ
そうなんですよ。隠すのだけはちゃんと出来ます。
丸見えですけどね(∀*)
幼児ちゃんの手が掛からなくなったら行き放題だと思って、暫くの辛抱です・・・あと10年位かな・・・。

ゆるさくさんへ
もうハロウィングッズが並んでますか〜。
ハロウィンって、年々盛大にアピールするようになっていきますよね。

一応渡すと受け取るところはかわいいです(*^m^*)

くるみさんへ
ぱたぱたするだけで安心しちゃうんですよね(^_^;)
その脳みそがかわいいです。
くるみさんと栗ですか〜・・・なんか美味しそう・・・。

ひまくるおかあさんへ
こんなんじゃ、ひまくるちゃんにも笑われちゃいますよね(^_^;)
野生でどんぐりが食べれないと一大事だろうに・・・。
そのうち割れるといいんですけど。

TOMOさんへ
そうなんですよ。結構パラパラ落ちてました。
暑い日もありますが、季節は秋になってるんですね。
チャッピーくんもぼちぼち初どんぐりになるかな〜v-411

UZUさんへ
どんぐりを渡すたびに律儀に頑張ったんですけどv-391
最終的には発見されないように、ないないしちゃいました。
そのうち齧れるかな〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

