スポンサーサイト


どんぐり割れた?

先日の縞の記事で、どんぐりがなかなか割れずにヘタレぶりを披露してしまった縞です。
その後もどんぐりは『ないない』されておりました・・・。

仕方ないので、ペンチでどんぐりを少し割ってあげてみると・・・。

DSCF19240.jpg

DSCF19244.jpg

DSCF19263.jpg

DSCF19254.jpg

DSCF19262.jpg

・・・とっても得意になって割ってました( ̄∀ ̄*)

せっかく割ったどんぐりも、半分くらい食べて貯食場所に隠しに行きました。
剥いたのをそのままにしておくと、すっごい硬くなるので、その後片付けちゃいましたが、また拾って来てあげるからね~。
これからがどんぐり本番の季節ですもんね。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縞ちゃん♪良かったね♪
美しい天使が君の努力に見かねて、手伝って
貰って♪
幸せのポチッ♪と

初めまして

粟丸と申します。
以前から毎日伺っていたのですが、カキコする勇気がなく、
半年が経ちました。

最後の縞くんの写真の清々しそうな顔をみていたら
書き込まずにいられませんでした(*´Д`*)

本当にいい顔してますね。
うちも最近までハムスターも居たのですが
リスといいハム達といい、なかなかいい表情を写真で残すのは難しいです。

これからも、みんなの愛らしい写真を楽しみにしています。

おおー!どんぐりの中を見たの始めてかも!
剥く機会ないですからねぇwww

縞ちゃん割ってもらって良かったねぇ♪

へ、へたれだなんて...い、いわないよw
お、お上品なだけよね???(爆)

縞ちゃん、どんぐり上手にむけて良かったねぇ
って、半分割ってくれたおかげなのよね(笑
庄助は、どんぐりは自力で齧れたのですが
どんぐりと言っても色々種類があるので(よく
分かってないです)固いのと固くないのがあるのかも
しれないですね。
両手でどんぐり持っている写真、ホントに秋に
ぴったりで何かのポスターに使えそう!!

栗虫ちゃんは湿った場所ですね。
近いうちに、どんぐり拾いに行ってきま〜す♪

縞ちゃんどんぐりの皮上手に向けたね〜v-218俵太先生やリッチーちゃん見てたらリスさんって起用に何でも皮を剥くんやな〜って感心してたんだけど縞ちゃんはどんぐりの皮むき苦手なのかな (⌒_⌒)ニコ

得意げなお顔めっちゃ可愛いですねv-10縞ちゃんファンにはたまらんですよv-10

わぁっi-189
ついにドングリを堪能できたのねi-176
稿ちゃんおめでとうi-155

しかし上手だナァ☆☆  クルクルクル・・・♪
「このとーり」のときの
ちょっと口あけて嬉しそうにドングリを見つめる顔がたまらないi-176

どんぐり!剥けたぁ〜♪

チョットくらい手伝ってもらったってOKさ!
りっちーは今年どんぐりを食べるのか?
どうも私が拾ってくるのは美味しくないようです。
でも懲りずに、また拾って来なくっちゃね!
どんぐりを手に持ってクルクル回しながら剥いたかな?
もちろん栗の丸ごとは剥けるよね!
そろそろ栗も買ってこなくっちゃなぁ〜。
縞ちゃん秋のお味は堪能したかな?

すご〜い!巧みの技だ!
ってリスには当たり前のことかも知れませんが、さりげない縞ちゃんどんぐりの皮剥きに感心しました〜
ハムスターも食べられたらいいのにな〜
剥いた実が美味しそうなんだもん;;

はじめまして、ぼたんさん。
台風の被害は無かったですか?

たぶん、どこかのブログで・・・
毎日、楽しみに訪問してるのに・・読み逃げしてました。ごめんなさい。。

縞ちゃん、かわいいですよね。しぐさが・・
前回、どんぐりを隠したときに、ちょっと心配しました。エアコンの所だと恐いなぁ〜と。
でも、お口に入ってよかったね。。

また、遊びにきますね。

縞ちゃん、やったね〜
少しくらい手伝ってもらったってOKよ(笑)
きれいに剥きますよね〜
でも色んなところに隠すから困るけど・・・
これからいっぱい秋の味覚が食べれるといいねv-392

縞たん、どんぐりを上手に転がして渋皮剥いてる姿がサマになってるねー♪
縞たん:『これぞまさしくどんぐりころころにょe-343
ごもっとも!のようで違うヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハ
涼しげな表情の縞たんがどんぐりを持ってると、ますます
秋の香りが漂ってくるようです(*^-^*)
縞たんもナイス男前だなぁv-398

どんぐりって皮を剥いて時間経つと硬くなるんですねv-405
知りませんでした!

お返事です

グ〜タラ亭主さんへ
ほほほ〜v-398おだてても何も出ませんわよ〜v-282
  by美しい天使のぼたんより

栗丸さんへ
はじめまして、栗丸さん(^^)/コメありがとうございます。
私も毎日読み逃げ常習犯です(^_^;)
コメを残すのって、なかなか意気込みがいりますよね。
写真は『ビバ!デジカメ!』って感じで下手な鉄砲状態で撮りまくると、たまにいい写真がありますv-356

ゆるさくさんへ
確かにどんぐりの中って見ないですよね〜。
一般家庭では料理になんて使いませんし。
なるほどv-405お上品ですね!その方が数段ランクアップした印象ですねv-411

うめこさんへ
おお!庄助君はちゃんとどんぐりを剥けたんですね!
・・・ってことは、ヘタレ度は縞のほうが上・・・v-399
あ、どんぐり拾うなら、9月下旬から10月中旬にかけて何度か拾うといいですよ〜。

どんぐりのママさんへ
そうなんですよね〜!まぁ・・・俵太先生は大型リスだからとしても・・・同じシマリスのりっちーちゃんも、軽々といろんなの剥いてますよね!!
うちのヘタレは、りっちーちゃんみたいには剥けないんですよ〜(^_^;)

ぱんさんへ
はい。今年初のどんぐりです。
でも、ちょこっと齧って終わっちゃったんですけどねv-389
なのに剥くのはきっちり剥いてて笑えちゃいます。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
やっぱり、どんぐりによってもお味の違いってあるんでしょうかね??
今年はりっちーちゃんが食べてくれるといいですねv-411
栗っΣ( ̄ロ ̄lll)そういえば、りっちーちゃんは栗料理のお手伝いしてくれてましたよね。
うちは・・・無理かも〜(*^_^*)  

ハムママさんへ
そうですよね〜。どんぐりが食べられるのはリスだけですから・・・。
どんぐりの形ってかわいいから、ハムが持ったら絵になるんですけどね〜。
残念ですv-389

cocoさんへ
はじめましてcocoさん(^^)/コメありがとうございます。
私も読み逃げばかりしてるので、お見掛けしたりしてるのかしら(^_^;)

あ、台風は大丈夫でしたよ〜。
エアコンはあれから隠しに行ってませんが、つい注意して見ちゃいます。

TOMOさんへ
渋皮まできれいに剥いちゃうのには驚きです。
こういう皮って剥きにくいだろうに・・・。
秋も美味しい食べ物がいっぱいありますからね。堪能して欲しいです。

くるみさんへ
確かにころころ♪(^_^;)
たとえ中身へタレでも、見かけがかわいい分、得ですよね。
はい。硬くなるんですよ。ついでに栗も剥いて放置すると、カチカチになります。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

