

しっぽ

リスは何かに警戒すると、シッポぶんぶん、後ろ足で足踏みします。
結構かわいいんですよ
でも、何に警戒してるのか分からない事が多いんですよね(^_^;)
別に変なものはないんですけどね~。

そんな警戒してる縞の様子です~。
この時は後ろ足は動きませんでした。
DSCF080929a9405.jpg

DSCF080929c9407.jpg

DSCF080929b9406.jpg

DSCF080929d9408.jpg

DSCF080929e9409.jpg
警戒はしてるけどトウモロコシは食べたい!という行動ですね

その後もやっぱり警戒してるのか、めずらしく頬袋に入れてました。
DSCF080929f9423.jpg



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

しっぽふりながらも食べるのね(笑
うちも、何に警戒しているのか分からないのですが
よくフリフリします。
何もないところに向かって振っているときは、
何か霊がいるんじゃないかって時々怖くなるとき
ありますよv-404
ほっぺパンパンなお顔、大好きですv-343

ぶんぶん、結構な勢いで尻尾を振るんですね。

ほほ〜。
警戒しているとはいえ、人間からみると、とっても可愛く見えちゃいますね♪

ペットショップに買い物に行ったら、このリスの映画のポスターが貼ってありました〜。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12728/index.html
ちょっと気になっています。

しっぽブンブン振りまくって何に警戒してたのかな〜(。。?)
とうもろこしが美味しすぎて興奮したのか??
警戒しながらもホッペに詰め込む縞ちゃん冷静な判断ができてますね〜^^

へ〜警戒してる時はしっぽ振るんだ〜
食べながら振るって結構難しそうですね
振ってるしっぽを掴みたいと思ったのはハムママだけでしょうか・・・
きっと『うりゃ〜〜〜〜v-42』って怒られるんだろうけど^^;

何かが見えて・・・・!

しっぽフリフリ、可愛いよねぇ〜v-343
縞ちゃんもどこかに何かv-38が見えるのかもv-399
でもしっぽフリフリしながらトウモロコシも食べたるなんて!
怖くないのかもねぇ〜。

そう言えば、りっちーのしっぽフリフリしばらく見てないなぁ〜?
きっともう怖いものなんて・・・・ないv-430かもぉ〜v-407
シマリスにしては強すぎますv-404

リスちゃんのシッポって、存在感がいっぱいですね。

警戒すると「ブンっ、ブンっ・・」ってこわいなぁ〜って
思ったけど・・縞ちゃん、何に警戒したんでしょうね。
警戒している割には、「おいちいよ!v-10」って言っていそうです。

ほお!そうなんですね!しらなんだwww
リスちゃんって奥が深いですね♪

最近オーリス(車)のCMを観る度に縞ちゃんが思い浮かびますwww

いったい何に反応してるんでしょうね〜
うちでもたまーにやってます・・・
怖いんですが・・・ふりふりしている姿はとっても可愛いv-411
縞ちゃんの気になるけど・・・食べる姿もとっても可愛いですね〜v-398
一番最後のお写真を見るとほっそりしたのがよく分かりますね〜v-405

忙しいっ!

ふりふり、しょりしょり・・・
あ〜ん、縞ちゃんどっちなの♪
シッポふさふさでうらやましいですぅ〜。
うちのモビングは、ふりふりというより、シッポをゆ〜らゆらゆっくり大きく動かします。
縞ちゃんと同じで、何に警戒しているか分からないので、シッポゆ〜らゆらがさらに怖いです(汗)

ほっぺが大変なコトになってますね(^ー^;
しっぽフリフリかわいい〜!
でも、ネコと一緒で警戒するとしっぽふるんですね。
何に警戒してたんでしょぉ。
カレにしかわからないですね・・・。

ぼたんさん。
よければ相互リンクさせてもらえませんか?
良いお返事待ってます。

お返事です

うめこさんへ
このフリフリってかわいいですけど、何も無い空間に向かってはやめて欲しいですよねv-388
庄助くんも結構やりますかv-411
縞はいつもはあまり頬袋を使わないんですけど、この時は詰め込んでました。

舜コさんへ
このシマリスの映画、今やってますよね(*≧∀≦*)
レンタル出たら見ようって思ってます。
でも、やっぱり映画は映画館が一番なんですけどね〜。

どんぐりのママさんへ
最初は、このブンブンを見ると、ワンちゃんみたいに喜んでるように見えました。
足もリズミカルにタンタンするんですよ。
警戒はしても、目の前のトウモロコシには勝てないみたいです(*^m^*)

ハムママさんへ
そうなんですよね( ̄∀ ̄*)動くものって触りたくなっちゃいますよね。
でも、リスのシッポって千切れると生えてこないのでお触り厳禁なんですよv-389
とはいっても、ツンツンと触ったりするんですけどね。縞は全然気にしてないです。

ひでやん&あやこさんへ
い〜やぁ〜〜v-404見えないものは見て欲しくないです〜怖い〜。
あやこさんちでは、りっちーちゃんが最強ですもんね〜v-91
怖いものなんて何にもなさそうですv-411

お返事です

cocoさんへ
たまぁ〜に意味不明にブンブンするんですよv-411
自然界は厳しいですから、そのくらいでないといけないのかもしれません。
ブンブンしながらも、心はトウモロコシ一色って顔ですよねv-398

ゆるさくさんへ
あのCM、うちでもじ〜〜と見ちゃいます。
なんか精悍な顔つきのリスちゃんですよね。
うちの縞もあんなにキリっとしたらな・・・(^_^;)

TOMOさんへ
そうですよね。見てる分にはかわいいですよね〜。
深く考えると怖いので、サラっと・・・(*≧∀≦*)
伸びると「痩せた」って分かりやすいですね。

ひまくるおかあさんへ
ひーちゃん達はゆらゆら大きくですかv-405なんか優雅ですね。
全然関係ない方向へのユラユラはやめて欲しいです(^_^;)
うちは夜寝ちゃってるんでいいですが、夜やられると怖い・・・。

柊ママさんへ
ネコちゃんも警戒するとしっぽ振るんですか!知りませんでした。
あ、リンクぜひお願いします(*≧∀≦*)
うちはダンナにやってもらうので、ちょこっと日にちがかかるかもしれませんv-356
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

