スポンサーサイト


飲んでます

お腹がちょっと緩い時のある月子は、朝夕 病院で貰ったお薬を飲んでます。
1滴とか搾り出すのが苦手な私は、いつもスプーンに乗せてあげてます。
こんな感じなんですよ~。
DSCF081001a8431.jpg

DSCF081001b8432.jpg

DSCF081001c8435.jpg

DSCF081001d8436.jpg
嫌がらず喜んで飲んでくれるのは救いです(^^)

月子は、手渡しなんかで貰えるものには、両手を広げて飛び掛ってきます(^_^;)
そんなに急がなくてもちゃんとあげるのに~。
かわいいんですけど、なんかその姿は・・・ピラニアチック・・・( ̄∀ ̄*)油断すると喰われちゃいそうです。

女の仔って、みんな飢えハムなんでしょうか??



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピラニアチックな月子ちゃん、
写真からは想像つかないです〜
月子ちゃんはお薬嫌がらずに飲めてえらいなぁ。
うちのハムスターは軟便気味で薬を飲ませてますが、
薬と察するや否や、逃げます。
お医者さんには、美味しいから喜ぶよって
言われたんですけどねぇ。

お顔可愛いのにピラニアチックなんですね^^;
お薬ちゃんと飲んでくれてるんだね♪
ハムのお薬は甘いらしいから何も抵抗なく飲めるのかな?
早く良くなるといいね^^

あら、小梅の後継者ができつつありますか?www
えらいなあ月子ちゃん。うちの瑠璃は最近避けるんですよね(^^;)
前はビオフェルミン齧ってたんですが.....(爆)

でも最近ちょこーっとだけですが改善傾向なんです!痔が治ってきました!!!
体重も増えてきたんです〜!!(涙)

軟便ではありますが、以前に比べたら良くなって少し安堵してます。

月子ちゃんも頑張ろうね!!!

偉いね〜ちゃんとお薬飲んで〜
v-238って感じで大事にしてもらってるね!
ふわたんは薬もビタシロも飲まないし水も飲まないんだよ!液体が駄目なのかな?
月子ちゃんに一喝してやってもらいたいですわ;;
偉い仔だからきっともうすぐ治るよ!

女の子は、、、、イヤシンボのような気がしますよ〜( ̄ー ̄)♪
かくいう、我が家の子達もですが。

自然界では、こういうこのほうが、しっかり物として生き残れるのではないでしょうか?
女の子は、お母さんにもなりますしね。

とはいえ・・・。
薬はなかなか飲んでくれない子がおおいのでは??
月子ちゃんは、本当にえらいね〜。

月子ちゃんのペロン舌、可愛くて女の子ってかんじi-176
お薬ちゃんと飲んでえらいね☆☆

いいこいいこされてる時の嬉しそうなお顔を見て
とっても癒されましたi-175


100均ハロウィングッツ、
どれにしようか吟味中ですが
私も一つ絶対買おうと思ってます♪

えらいねぇ〜。
うちは塗り薬だからやっぱり嫌がってますよ。
パパが一生懸命ぬりぬりしてます・・・。

あっ。
相互リンクの件、ありがとぉございます♪
これからもよろしくお願いします (*'-')o(*,",)oぺこり

もうすっかりぼたんfamilyの雰囲気をかもし出してるちゅくしちゃまe-51
大物間違いなしですねv-391
お薬もストレスと紙一重。なので喜んで飲んでくれるのは
本当にありがたいですよね。
ましてやこんなに可愛いお顔で飲んでくれたらもう( ̄∇ ̄〃)

『ピラニアチック』わかります(笑)
我が家のジャンちゃん達の場合、男性軍がみんなピラニアちっくなんです^^;
ほんと、どうしてあんなに慌てるのでしょうね( ´艸`)

おくすり、大好き♪

この小さなスプーンって結構役立つよね。
我が家でも使ってるよ。
今日も月子ちゃんの可愛い舌が見られて嬉しいよ。
ごくごく飲めるほどお薬があると困るよねv-408

チョット気になったのですが…
綺麗な両手がぼたんさんなら…
写真を撮ったのは誰???
縞ちゃん? 鋼ちゃん♪
もしかして…  月音ちゃん??   ワァ〜
それにしても綺麗です♪
月子ちゃ〜ん♪

私は未だ半そでで頑張っております♪
ポチッと♪

お返事です

yokoyokoさんへ
両手広げて飛びついてくるハムは月子が初めてです(^_^;)
お薬を飲んでくれるのは本当にありがたいです。
お薬が絶対ダメな仔っていますもんね。昔、苦労しましたv-393

どんぐりのママさんへ
ピラニアは、ろくに確認せずに飛んでくるのでよく喰われます・・・。
こんなに慌てる仔は月子だけですv-391
ほんとに。早くお腹が治ってほしいです。

ゆるさくさんへ
月子の師匠は小梅ちゃんっΣ( ̄ロ ̄lll)
もうv-411出血するところまで小梅ちゃんチックですよv-218
瑠璃たんも頑張ってますね〜。月子も頑張るぞ〜!

ハムママさんへ
ふわたんは水もの一切飲まないんですかv-405
夏場はお野菜を切らさないように大変だったでしょう。
うちにも以前、お水を飲まない仔がいました。
飲まない仔って、絶対飲まないんですよね(^_^;)

舜コさんへ
なるほど( ̄∀ ̄*)しっかりものって言われればそうなるかも!!
モノは言いようって(*^m^*) いやしんぼさんなのに〜。
お薬もスプーンで貰えるからか、おやつみたいに楽しみにしてます。

お返事です

ぱんさんへ
嬉しそうな顔してますか〜v-411
お薬は何の抵抗も無く飲んでくれるので助かってます。
あとは、効いてくれるだけです!

柊ママさんへ
塗り薬は、数倍大変ですよね。
パパさん、がんばれ〜v-220応援してます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^^)/

くるみさんへ
ビビリのくせに『あたちっ!』ってのが強い仔ですv-391
くるみさんちは男性陣がピラニアちゃんですか〜v-229
「慌てなくてもあげるんだよ〜」なんて聞いちゃくれませんよね・・・。

ひでやん&あやこさんへ
便利ですよねv-410このスプーン。
リスハム用だって分かりやすいですし。
月子は多分、一本丸ごとくらいは飲んじゃいそうな勢いです。

グ〜タラ亭主さんへ
「綺麗な〜」グッジョブな枕詞ですv-218
この時、写真撮ったのはダンナですね〜。
月子も褒められちゃいましたv-411

さすがぼたんさん!

ぷりんも1滴薬を飲ませなくてはならなくて
仰向けにして口元に・・・と教わったんですけど
なんか嫌がるし1滴って難しいe-464
思ってたんですよ〜!
今日早速マネしてやったら上手にペロペロe-465
薬の量もバッチリ!ぷりんもストレスなし!
すごい勉強になりました!
月子ちゃんもバッチリ!v-290
お腹早く治るといいね〜!月子ちゃんv-290

UZUさんへ
ぷりんちゃんも上手に飲んでくれたんですね。
何滴なんてビミョウなの、分かりにくくて困っちゃいます(^_^;)
お薬を嫌がらない仔には、この方法がいいですよね。
ぷりんちゃんもいい仔でお薬飲んでるから、治るからね〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

