

スゴイかも??

今日は、縞の隠された能力についてお見せしましょう!

DSCF081002a9082.jpg

DSCF081002b9105.jpg

DSCF081002c9106.jpg

DSCF081002d9113.jpg

DSCF081002e9107.jpg

DSCF081002f9087.jpg

な~んて出来たらテレビ出演とかしちゃってガッポガッポな生活なんですけどね~

結構、人の言う事を分かってくれてるような気がします(気だけ??)
でも「~は、しちゃダメ」ってのだけは聞こえないフリして きっちり理解してくれないのはナゼでしょう
やっぱり分かってて無視してるんでしょうか・・・。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

縞くん、めっちゃ賢いわぁ~~!(笑)
俵太もそうだけど、「ダメ!」という言葉の意味を、本当は一番理解してるよね^m^
わかってて悪いことをわざとやる…

縞ちゃん賢いね〜!「ダメよ〜」はやはり無視ですか(−−;)ちゃんと理解してるんだね♪


家のハム達も「ダメよ」の言葉は無視です^^
「オヤツですよ〜」の言葉と「お散歩ね〜」にはやたらと反応し「お家帰るよ〜」には無視です・・・・。

リスさんにしてもハムにしても脱帽しちゃいますよ(@@;)

縞ちゃん、すっごーい。
えらいなぁ〜〜

やっぱり「ダメよ〜」は無視ってところが、また可愛いわぁv-238
最近、モモ(ゴルハム♀)の行動が激しいので阻止しようとしたら、初めて(うちに来て1年余りです)アマ噛みされましたv-12

リスさんの経験の無い私には、縞ちゃんがカワユクてたまりません。

リスって賢いんですね〜
耳とか鼻が本当にわかるなんてことはないのでしょうが、ハムスターよりかなり賢いって思います^^
今日の縞ちゃんは今までで(私が知ってる中で)一番可愛い〜v-238
本当にわかってるみたいだし〜訓練すればガッポガッポ生活も夢じゃないかも〜!

ダメ!は・・・・よくわかる。

一緒に生活していると、やっぱり賢いって思うんだけど・・・・。
叱られていることはよくわかってるのに、止めない!
縞ちゃんもぼたんさんの言っていることがよくわかってると思うよv-392

そうそう、我が子がスターになればもちろんv-88ガッポガッポ入ってくるね!
ぼたんさんの家は3匹いるから誰か1人くらいは稼いでくれると、いいねぇ〜v-432
ちなみに我が家では、初代りっちーが動画で1万円。
今のりっちーはデジカメを稼いでくれました!

縞ちゃん、すご〜〜い!
「お耳は〜」 「ここにょ〜」のポーズが、かわいらしすぎです。

縞ちゃんの『色々ポ−ズ写真集』があったら買っちゃうよ。
このお写真だけで、ガッポガッポv-61でしょう?


スゴ技!

おお〜っ、縞ちゃん、すご〜いe-282
なんておりこうさんなのかしらe-465
これはもうテレビからのオファー待ちですねe-461
ぼたんさんもガッポガッポe-343
それにしても縞ちゃん、とってもかわいいですぅe-415
自分で自分のこと、「縞ちゃん」っていうトコロもたまりませんねv-237

可愛すぎ〜

いつも楽しく拝見してます。
縞ちゃんっておめめクリクリでホント可愛い
ですよね〜
リスが両手を耳にあげている仕草を
初めて見ました!!
耳を掻いているのかなぁ?
うちの子は、1歳なのに親父っぽく足で豪快に
掻き毟りますv-407

はじめまして

吉澤礼といいます。

以前から
「みなさん揃ってかっちょいい名前だな〜」
「写真上手いな〜」
と、気になってこっそり覗いていたのですが、
今回思いきって初コメントです。

お耳を「ここにょ」ってやってる縞くんが!
カワイイっ!! (゜∀≦)♪
コメントすると決めた決定打ですw

賢いねぇ。これでTVでも引っ張りだこですよ。
「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるリスも、とっても賢いし。
縞ちゃんも、銀幕デビュー??!!

このペターッと寝転がっている写真、大好きです。
かわいぃ〜〜。

お返事です

マロさんへ
そうですよね〜(^_^;)かなり理解してますよね。
たまに人の顔をチラッとみたりして・・・。
分かっててやってますよね!

どんぐりのママさんへ
大好きな言葉にはちゃんと反応してくれますよねv-411
なのに、嫌いな言葉を言った途端「わたし、ハムリスですから分かりません〜」って態度に急変します・・・。
聞こえないフリなんかもしますしねv-389

cocoさんへ
甘噛みですか〜(*^_^*)かわいいですね〜。
ちゃんと手加減してるんですよね。
荒れてる縞と、ハムの月子は手加減なしですよ・・・(∀*)

ハムママさんへ
写真、気に入って頂けましたか〜v-411
・・・こう言っちゃぁナンですが・・・縞は、たまにハムよりおっぺけぺ〜なんじゃ・・・って思うことがあります・・・。
紙食べる癖を持ってるし・・・たくさん食べたらキケンなんで、縞には紙類一切厳禁なんですよv-404

ひでやん&あやこさんへ
さすが、りっちーちゃんズ!!しっかり稼いでますねv-61
うちは、カレンダーの現物収入の月音だけだわ・・・。
縞もりっちーちゃんを見習わせなきゃv-220

お返事です

くーさんへ
『いろいろポーズ写真集』ですか( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
では、早速ど〜〜んと自費出版でv-61
・・・在庫の山を抱えそうですv-391

ひまくるおかあさんへ
ガッポガッポv-426になるといいですね〜。
オファー待ちのために、今日から電話の前で寝ることにします!
でも、実際テレビの人が来たら「このリス、何にもしませんよ・・・」って言われそうですv-389

さすけ☆さんへ
はじめまして、さすけ☆さん(^^)/コメありがとうございます〜。
この手を上げてるのは、毛づくろいの時に頭を後ろから前にやってる時の1コマです。
さすけ☆さんちにもリスちゃんが暮らしてるんですねv-411

吉澤礼さんへ
はじめまして吉澤礼さん(^^)/決定打でコメありがとうございます。
写真褒めて頂いて、ダンナは喜んでました。
でも、私が撮ったのもあるんですよ〜〜o((>ω<o))((o>ω<))o

舜コさんへ
『チャリー〜』のリス、かわいいですよね〜〜(*≧∀≦*)
レンタルした時、あの場面だけ何度も見ちゃいました。
縞は季節温度関係なく年中開いてくれるので、この姿はよく見れます。

耳は?

がめちゃ可愛い〜v-10
そうそう!「ダメ」はわかんないふりしますよね!
怒られないように逃げたりしてねっsv-290
でもこのさいごの「ねっ♪」の可愛さでチョウケシなんですよね〜v-398

お返事です

UZUさんへ
すべて可愛さで解決できちゃう この仔たちは羨ましいですよね〜。
人間だったらボコボコにしてるかもですv-391愛のムチってことで・・・。
自然体で可愛いんだから、羨ましいったらないですよ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

