スポンサーサイト


あら??

今日は(私にしては)文章長くなりましたよ~覚悟して読んでくださいね(*^_^*)

先週の土曜日、朝からすっきりと秋晴れの陽気。

朝一でハムめくりの抽選をやってブログアップを済ませ、買い物に行きました。
昼からは私の父母が寄ってくれたので一緒にお茶をし、洗濯物を取り入れながら一日が過ぎていこうとしてました。
夕方、リスも寝床に入り、ハムの掃除ご飯も終わり、平穏に陽が沈もうとしてるころ・・・
今晩のおかずは、昨日ごっそり揚げたフライが残ってるから、今日はのんびりできるね~♪
ってことで早速 RPGの続きでもするか~とダメ主婦の見本のような考えでTVの電源を入れたら、

プツッって音がしてTV画面が真っ暗になりました。

・・・・・(∀*)???プツッ???

その音を最後に、電源を押そうが何のボタンを押そうがTVは単なるブラックボックスと化し、ウンともスンとも言わなくなりました。

いきなり壊れたぁぁぁ~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ええ・・・我が家のTVは嫁入り道具で十数年前のもの・・・当然地デジ対応じゃないので、ギリギリになったら買い換えようと思ってました。
まだ2年以上あるじゃないか~!
ぶっちゃけ、あんまりTVって観ないので、地デジになってもゲームさえ出来ればいいかな~なんて思ってましたが、これじゃぁ
しかし、どう考えてもこのTVを料金出して直すって段階じゃないし・・・。
日も暮れ、時計は7時前を指してます。
しかし、このままではゲームが続けられない!ってことで・・・

面倒くさがるダンナひき連れ電気屋へGOです!

まぁ、電気屋さんではダンナの方が一生懸命見てたんですけどね。

新しいTVも決まり、持ち帰ろうかと思ったんですが、電気屋さんで配送してもらうとリサイクル料金を払えば古いのはそのまま回収してくれるってことで、その方法にしました。
だって・・・うちはエレベーターなしの3階ですし、古いTVなんで重いんですよ(^_^;)
配送は次の日の夕方になっちゃいますが、そのまま回収してくれるならそれに越した事はないとお願いしました。

次の日は夕方の5時からダンナは出かける用事があったので、それまでに来てくれるといいな~なんて思ってました。
なんせ、古いTVは重いので、業者の人が一人で来ちゃったら手伝わないワケにはいかないですし・・・。
しかし、5時になっても来ず、ダンナは出かけました。
その後、6時・・・7時・・・来ないです・・・夕方って・・・。
と思ってたら電話が鳴り、やっと来るのかと出たら、うちの1件前でトラぶってて配送がストップしてるので、電気屋から直接TVを持って今から出ます!とのこと。

ふ~~ん・・・。

結局、うちに来たのは9時前・・・。
玄関を開けると、ネクタイを締めた『いかにも電気屋さん』って人が立ってました。
周りを見回しても相方の姿は見当たりません。
思わず「お一人ですか!」って言っちゃいました(^_^;)
電気屋さんも意味が分かったらしく、「TV大きいんですか!!」と、すぐに聞き返されました。
「巨大ではないですけど、大きいか小さいかに分類すると、大きいです・・・」

新しいTVを設置するためには、まず古いのをどかさなくてはなりません。
案の定、電気屋さん持ち上がりません(。-∀-)

「・・・手伝います」
と2人で持ち上げ、1階に降ろすために階段まで来たら、電気屋さんが先に階段を降りるので、私の持ってるTVの高さがどんどん足元に・・・
「すみません、この体勢では降りれないです」と、電気屋さん一人で降ろしてもらうことに。
ヨチヨチと降りていった電気屋さん。
なかなか戻ってこないな~って思ってると、汗だくになって帰ってきました(^~^;)

そんなんでしたが、無事に新TVの設置が終わりました!
ちょっとピントが合ってませんが、記念撮影~
DSCF081004a9705.jpg
今までTVの上に乗ってたヌイグルミの置き場所がなくなりました

今年の夏はTVと同級生のエアコンは修理したし。
うなる冷蔵庫はまだ頑張ってくれてるし。
でも、同じく同級生の洗濯機は・・・給水と同時に下から水漏れしてます・・・。
こっちは修理が必要かなみんな、頑張れ~~ヽ(≧Д≦)ノ


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月音ちゃん、ご到着!

かわいいかわいい月音ちゃんのハムめくりが届きました。
パソコン画面で見るより一段とかわいいです。
ぼたんさんほんとうにありがとうございました。

テレビ、壊れたことも配達事件も大変でしたね。
家も今年の夏に「ボン!」と音がして真っ暗になりました。
近くにいたうさぎがすっ飛んで逃げましたよ。
あと2年がんばってねと言い聞かせながらしまいこんでいた1995年製の14型で我慢しています。
薄型液晶は高嶺の花〜!!!
失礼いたしました。

うちもまだブラウン管TVで頑張ってますよ〜
TVプツッって言って壊れるんですね^^
TVって本当に重いですから3階から降ろすのもかなり大変だったでしょうね

新しいTVどうですか〜?

我が家もぶっと〜〜〜いテレビですよ^^
家もテレビの上には歴代ハムの写真とか飾ってるんだけど今のテレビって上に物置けないんだった!
家のテレビは私が独身の時に買ったものを持ってきてるから・・・10数年かぁ〜。そろそろヤバイのかな^^
今の新しいテレビって設定がややこしいんでしょ?
電気屋さんに設定はしてもらったんですか?

居場所がない!

そうなんだよねぇ〜。
今の薄型テレビは物をのせる場所ってないんだよね。
我が家はひでやんのv-216のお下がりだから細くって無理!
でもこの細い場所をりっちーは日に何度も走っていますv-516

電気屋さん、本当にご苦労様でしたぁ〜v-435
これでぼたんさんはまた、RPGの続き出来るね!
もうず〜とRPGやってないけど、今どんなのやってるの?
v-56これは古すぎ!!RPGじゃないし!v-430

大変だったんですねぇ。
うちもつい最近、母の家のTVと交換してもらいました。
別に同じブラウン管のTVなんですけどね。
リモコンが欲しいからって理由で交換w
うちにあったモノよりキレイなんで新しいTVが来た気分^^
ぬいぐるみサン達、おうち見つかるかしら??

大変でしたねぇ(´・ω・`)

我が家も、今年の夏にブラウンカンから液晶に変えました。
息子が水をかけてくれたので、音量調節のところがおかしくなって
常に最大音量が鳴り響くという、すさまじいことに…。

我が家では、シマリスのアキより息子による破壊工作やリフォームが大半です。

テレビは、なんとか延々ドライヤーをかけて、なんとか直ったのですが
調子が悪く、そのうえ…なんというか…アレですな、
ブラウンカンテレビの画面がワイドではなあいため
ワイド設定しかないDVDだと、人が細くて!
切なくなって買い換えました…il||li_| ̄|○ il||li

RPGとは!
何をやってらっしゃるんでしょう?
最近だとアレですかね…(*゜ー゜)。〇(ワクワク…

それはショックですね〜
でもRPGのボスキャラ戦の最中とかでなくて
良かったですよね!
(良いんだか悪いんだか…、失礼しました!)
我が家も液晶にしましたが、
子供のちゃんばらやWiiのリモコン対策で、
画面にアクリル板を設置しました。
知り合いで、画面に物をぶつけて液晶がパー
と言う話を聞いたので…

おぉ〜・・・・急な出費なうえに、力仕事お疲れ様でした。
TVが急にダメになるのは、厳しいですね〜。

TVのOAがうつらないけど、ゲームはできるとかいうのであればワンセグとかいう手もありますが、ゲームもできないのは、厳しいですねぇ。

本当にお疲れ様でした〜。

でかいテレビは

やっぱいいなぁ〜♪
画面も綺麗なんだろなぁ〜v-398
洗濯機に冷蔵庫。
どれも最近機能がすごくて欲しくなるけど
そのぶんお値段もいいですからね〜v-388
壊れる時は突然!ってのはやめて欲しいですよねーっ!

大変でしたね!

テレビ、壊れちゃったんですね・・・
私はテレビっ子なので、テレビ無しの生活は考えられません!

夏のエアコンといい、テレビといい、とんだ災難でしたね(汗)
電化製品って、なぜか立て続けに壊れますよね。
次は冷蔵庫か、洗濯機か?!

お~~ついに!テレビって突然潰れるよね。
でかいけど何インチ?42ぐらい?
そそ、テレビって薄型になると上になにも置けなくなるよね~。
もうちょっと早かったらTBSの感謝祭を地デジで見ると、リモコンで一緒にクイズに参加したりして、双方向の面白さを実感できたのにね(^^)

うちのテレビもブラウン管で、かれこれ20年近くたっているんじゃ
ないかしらv-399
最近、画面が赤っぽくなってきて、いよいよダメかと思いましたが
夫が叩いたら、直りました(笑
2011年になったら買おうと思っているので、それまで何とか
保ってもらいたいですが、無理そうな感じです。
知人で、最近テレビを買い換えた人は、最後のほうは白黒テレビ
だったとか(笑 で、ついに何も見えなくなって買い換えたそうです。
(白黒でも暫く観ていたところが凄いw)
いきなり映らなくなることもあるのですねぇ。
うちは、エレベーターなしの5階ですよ(勝った(爆
なのでねぇ、重い物持ってくる人にはいつも気を遣っています。
冷蔵庫もブーンと音たててますし(汗
電化製品の寿命って、重なること多いんですよね(買う時期が同じ頃
だから仕方ないですかね。
うちも早く新しいテレビにしたいなぁ。

わたしのところにも、ハムめくりがついに届きましたi-184i-189
まっさきに月音ちゃんに会いに行きました♪
可愛かったぁi-176

テレビ災難でしたねぇi-201
電気製品って、なぜか壊れる時期がかぶっちゃうんですよねi-195
でも、薄型にするイイきっかけだったかもしれせんね☆
タヌさんたちの次のお家はどこになるのかなぁ♪

おお!
ぼたんさん家はひと足早くアナログ脱出したのですねv-411
やっぱりいいですね薄型・・・早く欲しいなぁ。
ウチも買えばよかったかな(笑)

ぼたんさん家も連鎖が始まりそうな危険な雰囲気なのですねv-399
洗濯機ちゃん、冷蔵庫ちゃん、エアコンちゃんもまだまだ頑張って〜!><
とか言ってる我が家、今度はコタツが壊れましたv-406
コタツもまた、買い替えずに中の電熱部だけを買ってきて交換しましたv-406
一体いつまで続くんだろうこの連鎖・・・汗
ウチも洗濯機かなりヤバイんですよ〜^^;

未だブラウン管TVが鎮座してます…
リモコンが効かないので、わざわざ手で番組を変えてます…  涙…

地デジまでは頑張ってもらわないと…
ただ…地デジになった時に買い換えか??
もしくは…地デジコンバータ??をレンタルするか??
出費は痛いけど…  何とかなるでしょう… 涙…

ホームレスになったタヌキさん♪
グ〜タラ亭主のブラウン管TVなので居心地良いよ〜♪
腸と行動の活発なぼたんさんへポチッと♪

なぜか電化製品って同時に壊れ始めるんですよね…。
実家で前に洗濯機→冷蔵庫→電子レンジという連鎖。
最後にTVでした(汗)

お返事です

うさささんへ
いえいえ(^^)ちゃんと届いてよかったです〜。
「ボン!」ですかΣ( ̄ロ ̄lll) そりゃビックリしますよね・・・。
うちでは唯一のテレビだったので、選択の余地はなかったです(^_^;)
とはいえ、その日の夕方まではまだテレビを買う予定なんて無かったんですけどね〜一寸先は闇って言葉を、真っ黒なテレビを見つめながら噛み締めました。

ハムママさんへ
そうなんですよ〜v-406電源入れたはずが真っ黒で・・・。
さすが、新しいのは細かいところがよく見えるようになりました。
今までボケてたんですよね・・・端の方とか見にくかったんです。

どんぐりのママさんへ
ブラウン管だと、上にいろいろ置いちゃいますよね!
いろんな置いてたものがヌイグルミと一緒にホームレスになってます・・・。
設定ですか(?_?)多分やっていってくれたんだろうと・・・私何にもしてないですし・・・。ご丁寧にビデオとゲームのコードもテレビに接続して行ってくれました。

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃん、この上を走ってるんですか(^_^;)さすが、ワイルドだわ〜。
ゲームは、最近新しいのが出ないのでちょっと前のを買ってきたんです。
シリーズ物の駄作といわれた?なんですが・・・駄作でしたv-388

柊ママさんへ
電化製品が一つ変わるだけで、部屋の雰囲気って変わりますよね。
しかも新品気分を味わってるなんて、お得じゃないですかv-411
ヌイグルミは、とりあえずテレビの横に放置されてますv-356

お返事です

粟丸さんへ
ひ〜え〜v-399とどめは息子さんが刺したんですね。
切なくなるほど人が細いって・・・ちょっと見てみたいような気も・・・。
いえいえ。RPG、買ったのは最近なんですが、新作を買ったんじゃないんで、ちょっと前のなんです。
・・・バトルはいいけど、ストーリーは駄作でした・・・。

yokoyokoさんへ
確かにボスキャラ最中だったら・・・燃え尽きますねv-282
ブラウン管に比べて液晶ってヤワいですよね!
掃除機のホースとがぶつけちゃいそうで怖いです(^_^;)
アクリル板とは考えましたねv-218知恵者ですよ。

舜コさんへ
次の日にはしっかり両腕が筋肉痛になってました・・・。
古いテレビだったので、たまにリモコンや本体スイッチの音量や局番ボタンが狂う事はあったんです。
音量押してるのに局番変わったり・・・。

UZUさんへ
いい機能の物は、いいお値段しますもんね〜v-394
電気屋さんに行くと、エアコンはこれ〜♪冷蔵庫はこれ〜♪洗濯機はこれ〜♪って妄想しちゃいます。
はっΣ( ̄Д ̄;)そんなことしてると、壊れちゃいそうだからダメですよね!

ひまくるおかあさんへ
同い年の電化製品がいっぱいあるとドキドキです(^_^;)
電化製品って一度使うと、なくなった生活は不便ですよね。
しかも、どれも突然壊れてくれえるから困るんですよ。
次の予想なんかしちゃダメですよ〜〜c(>ω<)ゞ

お返事です

マロさんへ
いえいえ〜。32インチなんですよ。
ヌイグルミが全面に出てるから大きく見えるとか〜(*^m^*) お得じゃん
参加型の番組とかあるんですね。楽しみ〜。

うめこさんへ
叩いたら治りましたか!!・・・(∀*)私は叩いて撃沈しました・・・。
やっぱり画面って赤からくるんでしょうかね?
うちでも赤があると、横に線が入ったりするときがありました。
うめこさんちはエレベーターなしの5階ですか〜v-399負けました・・・。
テレビを買う日は・・・そのうち問答無用である日突然やってきますよv-389

ぱんさんへ
月音に会ってくれたんですね〜v-411ありがとうございます〜。
とりあえず、他の電化製品はしばらく頑張ってもらわないと・・・買えないわ・・・。
我が家のタニュは、今テレビの横で野宿してますv-47

くるみさんへ
ええ・・・買っちゃいました(^_^;)
連鎖反応はやめて〜v-393暫く何にも買えないから〜。
電化製品って、壊れたら放っておけないですもんね。
くるみさんはやりくり上手ですね〜v-353尊敬しちゃいます。
一緒に洗濯機が元気でいてくれるように毎晩お祈りしましょうね!!

グ〜タラ亭主さんへ
うちもまだ買い換えるつもりは全然無かったので、痛い出費になりました。
でも、テレビがない生活はやっぱり・・・できないですよね〜。
他の電化製品には、あと4,5年は頑張ってもらわないと!

さきさんへ
うわ〜(。-∀-) 痛い連鎖ですね〜
うちのは連鎖しないように・・って、なんとなく既に連鎖してるような・・・。
ガンバレ!我が家の電化製品(^^)/
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

