スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別荘

私の本棚の一番下は、ハムの別荘になってます。
手前の本棚がスライドするので、右奥が女の仔、左奥が男の仔が使ってます。
縄張り意識の強いハムの為に、一応別荘の場所を分けてるんですよ。
なので、左は鋼が使ってます。

月子も本棚に興味深々な様子だったので、そろそろ階段つけて掃除して別荘にしてあげなきゃね~なんて思ってました。
DSCF081006a7886.jpg
こんな感じで覗いてるので、かわいいんですよね~(*^ヮ^*)

とは言っても、つい準備してあげるのが延び延びになってたら・・・
DSCF081006b7782.jpg
いつの間にか自力で登り、別荘にしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
まだ登れないだろと思ってたら、なんのそので登るようになってました。

本棚をスライドさせると出入り口が広がるので本棚の奥に入りやすいんですが、この状態でどうやって入ったのかって見てると・・・。
DSCF081006c7783.jpg

DSCF081006d7793.jpg


DSCF081006e7788.jpg

DSCF081006f7786.jpg

DSCF081006g7800.jpg
強引に出入りしてました・・・(^_^;)しかも何度も・・・。
まだ拭き掃除とか出来てないのに~

その後ちゃんと掃除して別荘にしてます。
ちなみに、左側の鋼の別荘には隙間は無いので、本棚を移動させないと入れないんです。
こんなこと出来るのは右側だけなんですよ。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月子ちゃん、なかなか階段用意してくれないから自力で頑張ったんですね
色々知恵を絞って入れる場所見つけて根性で入ってる〜
けな気だな〜
月子ちゃん、別荘はどうですか?
苦労して出入りしてるのを見るとよほど気に入ったのね^^

ぼたんさん家のハムちゃん達も本棚が別荘になってるんですね♪
家も歴代みんな本棚が好きみたいでもみじも本当は本棚好きなんだけど一緒には無理なんでもみじには諦めていただきました(。。;)
鋼ちゃん一生懸命出たり入ったりしてますね〜。
大切な本は齧られないようにしないとね^^

我が家のお料理本あんなになっても見る時あるんですよ^^
どんぐりは迷惑そうにしますけどね^^

狭い所好きですよね。
入れない!っつーのに、入ります…。
月子ちゃんの満足そうな顔、なんとも言えませんv-10し、
1枚目のあんよがたまりませんv-238

さすが女の子、ちゃっかり物ですね(よい意味でですよ〜)。
素敵な別荘は憧れですから、月子ちゃんには待ちきれなかったのかも。

それにしても、、、細くなるもんですねlぇぇぇぇ〜。
ハムの体って、何気に伸縮自在。
一番最後の写真の顔が、「ふふ〜ん♪どうでちゅか。」と自慢しているように見えちゃいました。

どこも女の子は・・・。

本当に頑張り屋さんが多いみたいですよ!
もちろん筆頭はりっちーですが・・・・v-408
リス以上にハムの方が体がほそ〜くなるもんねぇ〜。
少し分けて欲しいくらいの業ですよ。
家で誰も見ていないときは太くってもいいけど、
出掛けるときはほそ〜くなってステキなスタイルで歩きたい!
月子ちゃん、内緒で教えてぇ〜v-392

月子ちゃん、待ち切れなかったのね。
で、待ってる間も中の様子を、よ〜〜〜〜く観察してたのね。
中に入っていく時の「おちり」が、プリティですっv-238

うちも昨夜、モモ(ゴルハム 150g)にやられました。2センチも無い幅の所に・・横向きで「ズリズリ」出てきましたv-12。ほんと、ホッとしました。

用意されていない所が楽しいv-8のでしょうが・・こちらは・・v-12

豪華な別荘♪

あらぁ〜、月子ちゃん、豪華な別荘、見つけましたね!
リスちゃんもいざというときは薄ぺったくなって、起用に隙間をすり抜けるけれど、やっぱりハムちゃんも一緒なんですね〜。
出入り自由な扉、きっと鋼ちゃんがうらやましがりますね♪

別荘が決まって良かったですね(^^)
しかしながら恐るべし、ハムスターの身体能力ですね〜Σ(・ω・ノ)ノ!
うちのハム、金網ケージから一度だけ脱走してしまったのですが、
金網の少しだけ幅の広い所から脱出した様です。
幅を計ったら1.3cm…(- -;) オイオイ
二度目はオシリが引っかかっていました…

元yokoyokoです。
ブログを始めるにあたり、名前を変更しました。

別荘・・・。
うちの子(らい)もえらい所を別荘にしてますよ。
テーブルの上からダイブしたり・・・。
それにしてもハムってどこまで狭いところに入れるのですかね??

お返事です

ハムママさんへ
本棚に登ろうとして、コロンって転がるのはよく見てたので安心してたら、いつの間にか登れるようになってました。
ちゃんと成長してるんですね〜。
別荘はお気に入りで、毎日走っていきます(*^_^*)

どんぐりのママさんへ
ふふふ〜(^_^;)時既に遅しで、イラスト集とか齧られました・・・。
移さなきゃな〜なんて思ってた矢先にv-37
あのお料理本、見れるんですかv-405ちゃんと肝心なところは残してるなんて、どんぐりくんスゴ〜イ!

さきさんへ
気になったら そこしか見えてないんでしょうね〜(^_^;)
よくぞあの隙間を入ったもんだと・・・。
1枚目の足、かなり力入ってますよね(*≧∀≦*)

舜コさんへ
はい。いろんな意味でちゃっかり者ですv-391
あんな隙間をビチビチしながら入っていったもんだと感心しちゃいます。
自慢してるように見えますか〜v-411かなり満足してるんでしょうね。

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんのファイトには、いつも感服ですv-398
しかし・・・女の仔って・・・元気ですよね〜。
なんか、日頃から毛皮を着て「丸い」と思わせて、たまに伸びると効果バツグンのようです。

お返事です

cocoさんへ
予定外の場所に入られると焦っちゃいますよね。
モモちゃんもスゴイ幅に入っていきましたね!!
この本棚も、月子が中に入ってるうちは危なくてスライドできないからどうしよう・・・と悩んでる横で本人は自由に出入りしてました・・・。

ひまくるおかあさんへ
平ぺったくなってというか・・・なんか肉がはみ出してるようなv-389
この本棚、右側は真ん中と2部屋なんですが、左側は真ん中に行けないので1部屋なんです。
女の仔の方が優遇かな〜(*^ヮ^*)

erigeronさんへ
ひ〜え〜Σ( ̄ロ ̄lll) お尻が引っかかってたんですか!!
驚くけど笑える〜v-411
まさか金網ケージからも抜け出そうとするなんて・・・スゴイですね。

柊パパさんへ
パパさん、はじめまして〜(^^)/
雷チちゃんってば、すごい所からダイブするんですね(^_^;)
ハムって、油断すると「まさかっ!」ってことをしてくれるので、目が離せないです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。