スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右手ボロボロ

DSCF081007a9380.jpg

DSCF081007b9387.jpg

DSCF081007c9390.jpg

DSCF081007d9394.jpg

DSCF081007e9395.jpg

DSCF081007f9396.jpg

はい・・・やられちゃいました・・・荒れリスに

縞が一番機嫌が悪いのは、散歩後にケージに戻ったときなんですよね(^_^;)
週末、ダンナに散歩に出してもらって戻った後、コーナー木でおショショをしたから拭こうとしたらやられました・・・。
ケージから出て普通に近づいてきたんですけどね~・・・。
右手中指に縞が張り付いてます。
噛み付かれても振りほどいたら縞がキケンなので叫んでたらダンナが来ました。
フローリングには血痕ポタポタ・・・絨毯でなくてよかった~。

そして昨日の朝「おはよう~」となでなでしたら、またやられました・・・。
2回目は右手人差し指の先端・・・これまた大出血です。
先端なんで絆創膏を貼らずにいたら、ちょっとしたことで再出血するので困りました。
気付いたら、色んなところに血痕ついててホラーな室内に( ̄∀ ̄*)

そんな感じで、荒れが本格化したようです。
今まで夏場に荒れてたときは、朝はなんともなかったのに・・・ 秋リス怖~~
動きまで俊敏になってます。

野性の本能なんでしょうね。
春まではダンナが散歩担当でいってもらいます。
たま~に走ってくるくらいなので、問題ないでしょう頑張れや~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おりょりょりょ.....
凄惨な現場なんですね(^^;)

お大事にされてくださいね〜(泣)

↓とうとう家電スパイラルですね(^^;A
頑張れ冷蔵庫!(爆)

あらら

大丈夫ですか?
恐るべし本能ですよね、他の動物では考えられないです。
慣れたら、嫌なことをされない限り仲良し…ていうのが大半ですけど、
シマリスに関してはそういえないというのがなんとも。

本来あるべき姿なんでしょうねぇ。
少し噛まれただけでも後々ジンジンと痛みますし、
家事大変だと思いますけどお大事にしてください〜('∇')

シリーズ…駄作…?、前の作品…
もしや、現在シリーズ5作まで出ていて、
?でシリーズ初3D化されたアレでしょうか…( ・∀・)
人がわんさかわんさかな…違うかな(笑)

i-240ぎょえ〜〜〜。
そんなにガブッといっちゃうんですかっ・・・・(;´Д`)

縞ちゃん、こんなにカワイイ顔でコーンを食べているのに。
この写真からは想像もつかないですね。

流血…Σ(・ω・ノ)ノ!
シマリスちゃんは大変ですね〜。
ペットショップでぴょんぴょん跳ね回っている姿を見たことがあります。
あのスピードでかかられたら、ビックリですよね。
お大事にしてください。

そんな事も気にせず、とうもろこしを食べる縞ちゃん、
ぼたんさんには申し訳ないのですが、可愛い過ぎです…

ひょえ〜〜〜〜〜!
血だらけになったんですか!
恐るべしリスちゃん(><;)この写真からは想像できないんだけど可愛い過ぎて(*^^*)
噛まれる側はたまんないですね^^

ひえ〜、ついに朝でもv-284ですかぁ。
うは〜読んでいるだけでイターイって感じになりましたわ。
こんな可愛いお顔で(それにしてもホントに話しているみたい
コーンなんか食べてる場合じゃないにょ〜と縞ちゃんに
言ってやりたくなりますが、でもやっぱり可愛すぎる〜v-398

バイキンとか入らないよう、お大事にして下さいね。

ひぇぇぇ〜v-12ぼたんさん、大丈夫ですか?指先なんて、想像しただけで、痛いよう。
リスの歯おそるべし。
かわいい顔して、タイガーなんですねぇ。
早くよくなりますように。

流血事件発生!

v-451ピ〜ポ〜♪ピ〜ポ〜♪v-452犯人は誰だぁ〜!!
って、決まってるんだよねぇ〜。
そこの可愛い顔をした、とっても小さな子。
縞ちゃんだぁ〜v-405

りっちーも最近は1日中危ない感じです。
きっとこれが本来のシマリスなんでしょうねぇ〜。
これから春まで長いんだよねぇ〜。

お互い怪我しないように頑張りましょう!
って、お散歩はだんな様担当でしたっけv-408

縞ちゃん 荒れちゃったのですね。
でも トウモロコシを食べている姿はなんてラブリーv-238
家のまめちゃんは、今年の2月中旬〜5月初めくらいまで、大荒れに荒れまくっていましたv-12
お散歩の時は、軍手を2重、ジーンズ、ソックス、パーカー(もちろんフードをかぶります)。
そして極めつけは、タオルで顔の下半分を覆い眼鏡をかけていました。
それでもやっぱり可愛いんですよねv-238

ホッペをプクッとふくらませて可愛いことi-237i-175
こんなクリクリな可愛い目をしているのに・・・i-176

ぼたんさん!!手、大丈夫ですかi-198i-240i-201
想像しただけでムチャクチャ痛いです(;;)
秋リスちゃんの荒れモード、恐るべしですね↓↓

でも可愛い・・・i-238i-178

血がポタポタですかv-12
大丈夫??なわけなさそう〜
噛みつかれても縞ちゃんのために振りほどかないなんて、ぼたんさん尊敬しますv-218
病院行かなくて大丈夫なんでしょうか・・・
どうかもうこれ以上怪我しませんように・・・
お大事にねv-300

ぼたんさん大丈夫ですかぁv-404
荒れが本気モードだと・・・大変ですよねv-406
ウチも日々ビクビク過ごしてます・・・
ぼたんさんのキレイな手が傷だらけなんて・・・v-409
縞ちゃん、お手柔らかにー

ありゃりゃ〜っ!

縞ちゃん・・・やっちゃいましたかぁ!
当の縞ちゃんはすっかり知らん振りしてますが(汗)

痛いんですよね〜。
縞ちゃん、お手やらわらかにね〜(^o^)丿

お返事です

みなさんへ
いつもありがとうございます(^^)/
なんか・・・テレビが壊れただとか、流血しただとかの記事だと、コメが集まりやすいような・・・ってふと思ったのは・・・気のせいですよね♪
にこやかな笑顔が多いような・・・考えすぎですよねっ!!


ゆるさくさんへ
床に垂れた血で、血文字でも書いてアップしようか・・・なんて考えちゃいましたv-391
ちょっとリアルなんで止めたんですけどね。
もう、冷蔵庫がある日突然だったら発狂しちゃいますよ。
冷凍庫には鋼のブロッコリーだの栗虫ちゃんだのが入ってますから!

粟丸さんへ
本能なんで、どうしようもないんでしょうね〜(^_^;)
いつもはお持ち帰りしようとするくらい大好きな右手が、一番の攻撃対象になります。
ps2で?まで出てるやつなんですよ・・・スクエニの・・・。
?で駄作って、粟丸さんすぐに心当たりがあるんですねv-389駄作って多いのね〜・・・。

舜コさんへ
もう、思いっきり手加減なしなんですよ〜。゜(>д<)゜。 
動きもいつもと違って、キビキビしてますし。
春になったら、ひっくり返してお腹にチュ〜〜してやる〜〜v-413←セクハラ・・・

erigeronさんへ
いつもの縞はノタノタ歩いてるので、手でちょいっと すくえたりするんですが、この時期はとても無理です。
完全ケージ飼いで、人間に全然慣れてなければ荒れないようですが・・・。
いつもは構わないと怒るので、縞には無理ですね(^_^;)

どんぐりのママさんへ
リスに噛まれてるので、ジャンハムの噛みつきは、いつも笑っていられますv-411
ジャンハムのキズは、血が出てもその時だけで済みますもんね。
最初の噛み傷の指、なんか内出血してるんですが・・・なぜ??

うめこさんへ
今年初で秋に荒れたら・・・朝も来ました〜〜v-406
荒れ具合も波がありますもんね。
今日ぐらいから少し葉落ち着いてきましたが・・・不用意にケージに手は入れれませんv-388

お返事です

サニィさんへ
みかんちゃんや桃太郎くんが羨ましかったりします〜v-406
シマリスだから仕方ないんですけどね・・・。
冬も来ないうちから春が待ち遠しいです。

ひでやん&あやこさんへ
まぁ〜(∀*)楽しそうなタイトル〜♪
浮かれてませんよね、あやこさん(*^_^*)??楽しんでませんよね??
縞はケージ越しでも右手に飛び掛ってくるので、私が一緒にいるのは無理になっちゃいました。
仕方ないので、ケージに顔を近づけてます・・・顔には無反応なんで。ちょっと複雑。

くーさんへ
まめちゃんも変わった季節に荒れるんですね。
縞は今まで2年間、5〜8月に荒れてたんですが、今年は秋に荒れました。
その完全防備いいですねv-218特に顔!!
以前、手袋で縞に接したら、生手でないので怒って鼻と耳を噛まれました・・・ホラーのような大出血です。

ぱんさんへ
そうなんですよ〜v-406見た目可愛いので憎めないですよね〜。
縞を見てると、カワイイって得なんだな〜と実感しちゃいます。
これでエイリアンのような容姿だったら、絶対駆逐されてますよ・・・。

ハムママさんへ
もう、反射神経が機能してないです(^_^;)
まぁ、人間のケガなんてのは、そのうち治りますからね・・・痛いけどv-406
今回は縞が首を振らなかったので、裂けキズにはならなかったからまだいいかも〜。

TOMOさんへ
チャッピーくんもタイガーさんですよねv-404
写真だとかわいいんですけどね〜。
キレイな手ですか〜(*≧∀≦*) ほほほ〜
もう・・・内出血と噛みキズ、爪キズに占領されてますv-282

ひまくるおかあさんへ
ええ・・・やってくれました・・・。
ひまくるちゃんもビミョウ〜なあたりでしたよね。
完全にタイガーにならないことを祈ってます。
でも、タイガーになったら・・・お仲間ですね〜( ̄∀ ̄*)ニヤり
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。