スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗虫ちゃん

先週末、虫入りの栗が山菜屋.comさんから届きました~。
栗虫ちゃんを採集するための栗なので、『ペット用』って項目の栗です。
DSCF081014a9829.jpg
去年の栗は結構・・・阿鼻叫喚状態で届いたのですが、今年はワリと普通の中身でしたホッ

一緒に写ってるどんぐりも虫ちゃん採集用です。
どんぐりは栗ほど確率は良くなく、落ちてる場所によっては全然出てこないこともあります。
薄暗い湿った場所のどんぐりがオススメですよ~。
うちでも決まった場所に、何度かダンナが拾いに行きます。
大きい虫ちゃんが出てくるので、縞がせっせと食べてます。


では、早速お待ちかねの我が家の毛皮ちゃん達に栗虫ちゃんを食して頂きましょう~!
あんまり虫ははっきり写ってないんですが、苦手な方は毛皮ちゃんに神経集中で見てくださいね

DSCF081014b9934.jpg

DSCF081014c9936.jpg

DSCF081014d9939.jpg

DSCF081014e9830.jpg

DSCF081014f9833.jpg

DSCF081014g0055.jpg

DSCF081014h0059.jpg

みんな喜んで食べてくれました(*≧∀≦*)


参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお〜!!!
栗虫ちゃん採取用とは凄いですね(@д@)
貴重な蛋白源ですもんね〜w

虫ちゃんも頬袋に入れちゃうんですねwww
すご〜い(ノ゜O゜)ノ
初めてでも食べ物ってわかるんだ〜!!!

栗虫!

時期が来ましたねぇ!
こちらのサイトさんは私も知っているのですが…
『今年は挑戦するぞ〜!』と思いつつも、
栗から虫ちゃんが出てくる様子をとあるサイトで偶然見てしまい、直後に断念しました il||li_| ̄|○ il||li
アキのためを思うなら…!と思うのですが、栗虫自体は平気なのに、出てくる様だけは頂けないのです(⊃д⊂)

しかし、みんなおいしそうに食べてるしなぁ…。
月子ちゃんの食いつきっぷりに笑っちゃいました(*´Д`*)

ミルワームのように栗虫ちゃんも冷凍でペット用にどこかの大手ペット業界が
売ってくれたらいいのに…なんてちょっと甘い考えを持っていたり(苦笑

栗虫ちゃんもミルワームもそうなのですが、いつも「挑戦しよう!」と思って、だめなんですよねぇ(;´Д`)
こんなにおいしそうに食べてくれるのにと思うのですが。。。

少々質問なのですが、栗から虫を取り出して、その取り出した虫はどのように保存するのでしょうか?
そのまま栗にくっつけておいたら、成虫になっちゃいます・・・・よね?
よかったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

くりむしちゃん我が家のクリムシは家に届いた後はあとなしくて「虫居るの?」なんて思ったけど
今は毎日13〜15匹は採取できてます^^
プリンプリンの虫ちゃんで我が家の毛皮ちゃんも大喜びでした(*^^*)

どんぐり虫は何度か拾いには行ったんだけど見分けるのが難しいですね(@@;)
割れてる物を選んで持って帰ってはきたもののお留守でした(@@;)

すごい食いっぷりですね〜!
こんなに食べてくれるなら、用意した甲斐がありますね。(^^)
雨がやんだら、早速くりむしちゃん入りの栗を探しに
行ってみます〜( ̄∇+ ̄)vキラーン

はじめまして!

はじめまして! サニィさんのブログでコメント拝見してたので来ちゃいました。
現在シマ1匹とウサギと猫と同居しています。
ちょくちょく遊びに来ますので情報交換よろしくお願いしま〜すe-466



はじめまして★
おぉ〜くりむしちゃんですか〜☆
あげたことはないけど、
みんな美味しそうに食べてますね^^
んま〜♪な美味しさなのネ(・ω・)
お暇でしたら遊びにきてくださいネ^^ノ

私のところにも今日発送済みメールが届いていました。
明日到着するのが楽しみでーすv-25
縞ちゃんの満足なお顔最高ーー!
虫はとーっても苦手だけれど、頑張って採取するぞー。

みんなすごい喜んで食べてますね〜
美味しそうに食べるのみたらうちも買おうかな〜って思ったり、ちょっと怖いな〜って思ったり〜^^;
迷ってるうちに時期が終わっちゃうかな〜

これぞ「旬のもの」ですね。
虫さん用の栗が販売されているなんて知りませんでした。
縞ちゃんの「おいしいにょ〜v-238」って言葉が聞こえてきそうです。

食欲の季節に太らならないように気をつけなくては・・v-12

栗虫ちゃん届いたんですね〜
ウチも頼もうかなぁ・・・食べるかなぁ・・・
あ、ドングリも拾いに行かなくちゃ!!
縞ちゃんだけ好んで食べるのかと思ったら・・・
ハムちゃん達も食べるんですねv-405
みんなおいしそうなお顔で食べているので
とってもおいしいんでしょうねv-407
とても食べたいとは思えないけど・・・v-391

見てしまった・・・

おおぅ〜、やっぱりこの時期は皆さん栗虫の記事が多いですね〜。
そしてついつい・・・しっかと栗虫さんを見てしまいました(汗)
うちは1度もあげたことがないので分からないのですが、食べるとき「カリッ!」って言うんですか?

縞ちゃんも、鋼ちゃんも(超ドアップだけど)、栗虫初体験の月子ちゃんも、みんなおいしそうに食べてますよね。
ほんとはひまくるにもあげたいけど・・・どうしても虫だけは無理です。
ゴメンよ、ひまくる・・・ドッグフードでガマンしておくれ(泣)

お返事です

??さんへ
すみませ〜ん(^_^;)お名前がぁ・・・

私は、長くて足の一杯あるミルワームは苦手なので、栗虫ちゃんをあげてます。
ちゃんと「食べれる」って分かるんですよね!
・・・まさか、手当たり次第に口に入れてるワケじゃないよなぁ・・・。

粟丸さんへ
出てくる姿がダメなんですか〜。
うちでは出てくるのを見かけると「がんばれ〜」と応援してますv-389
出てくる姿なんて、たまにしか見ないですから・・・チャレンジしてみます??v-411

舜コさんへ
私もミルワームは苦手なんですよ〜。
出てきた虫は、すぐにチャック付きの小袋に入れて冷凍です。
それを繰り返すと小袋に虫がたまってくるので、そしたら料理用のフリーザーの袋に入れてそのまま冷凍で保管してます。
で、また新しい小袋にため出します。
フリーザーの袋にまとめて入れておけば、冷凍庫の中で虫入りの小袋が行方不明になることもないので。
いつも食べる小袋だけはそこから出しておいて、食べきったら次の袋へ・・・としてます。

どんぐりのママさんへ
ママさんちのも届いてましたよね〜(*≧∀≦*)
慣れてくると、以前では考えられなかった虫との同居も平気ですよね。
どんぐりは結構出るまでに日にちが掛かりますよ。
虫が入ってるかどうかの見分けは・・・できないです〜(^_^;)なんの跡が無くても入ってるのは入ってますし。

erigeronさんへ
erigeronさんちの側には栗が落ちてるんですね〜。
羨ましい〜(*≧∀≦*)
じゅらちゃんも白亜ちゃんも、きっと喜んでくれますよ〜。

さゆりさんへ
はじめまして(^^)さゆりさん。
賑やかな毛皮ちゃんたちと暮らして見えるんですね。楽しそう〜。
こちらこそよろしくお願いします。

お返事です

ラムネさんへ
はじめまして、ラムネさん(*^ヮ^*)
栗虫ちゃんは大好評で、みんな喜んで食べてくれます。
ハムは太らない程度ですが(^_^;)
はい。今度伺わせて頂きますね〜。

くーさんへ
くーさんちにもやって来るんですね〜(*^_^*)ふふふ〜
以前は部屋の中に虫がいると、半狂乱で駆除してましたが、喜んで食べる姿を見てるうちに栗虫ちゃんは全然平気になりました。
きっと、くーさんもそのうち平気になっちゃいますよ〜v-391

ハムママさんへ
虫ですからね〜。躊躇しちゃいますよね。
きっとふわたんも喜ぶとは思うんですが(^_^;)
まだ配送が始まったばかりなんで、もう少し悩む時間はあると思いますよ。

cocoさんへ
はい。生で食べられるのはこの季節だけですからv-410
あとは冷凍になっちゃいますしね。
栗を拾いにいく場所も知らないので、通販で販売してくれるとすごく助かりますv-410

TOMOさんへ
チャッピーくんも多分食べてくれると思うんですけどね〜・・・。
うちはゆで卵もササミも食べてくれないんで、栗虫ちゃんは食べてくれるので助かります。
ハムもミルワーム代わりにあげてます。

ひまくるおかあさんへ
虫は柔らかいので、カリッとはいわないですv-410あえて言うなら・・・いえ、やめときますねv-356
おかあさんちが近かったら、ひまくるちゃんに虫を食べさせに通うんですけどね〜。
あ!ひまくるばばちゃんがあげるってのは、はどうでしょう??v-391

ハムにも栗虫!?

ハムにもいいのかぁ〜v-405
初めて見る月子ちゃん速攻だったしなぁ・・・。
鋼くんもあっと言う間だったし・・・。
やっぱ分かるんだよね〜・・・。
食べていいにょ?の縞くんのポーズがめちゃ可愛いっすv-10

お返事です

UZUさんへ
ハムは、よくミルワームって本に載ってたりするんですが(^_^;)長くて足がいっぱいあって・・・ダメv-356
リスのようにタンパク質を積極的に摂らなくてはいけないことはなんですが、あるのでお裾分けです。
鋼も月子も、すごい素早い動きでしたよ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。