スポンサーサイト


脱力

すっかり秋になりましたね~。

涼しくなった途端、ベランダは青虫天国と化しました。
真夏は暑いので、さすがに虫も卵を産まないんでしょうね。

ブルーベリーの木ですが、ちょっと油断するとこんな事になってます・・・。
DSCF081018a0134.jpg
こうなる前に発見しなくちゃなんですが、敵は緑色だし小さいしで、被害が出るまでなかなか気付けないんです。
これでも2cmくらいの青虫1匹でした。
大食漢ですよね。


さて、そんな感じで季節は移ってますが、いままで厳しい暑さだったのが涼しくなると、なんか・・・こう、のんびりした気分になりますよね。
頭も緩むっていうか~(^^)・・・はい。「年中じゃん」・・・なんて言わないように~。

先週の日曜にダンナとスーパーへ行きました。
私はアイスとかジュースは滅多に買わないんですが、たまたま目に留まった『1個108円のアイス 4個で358円』のポップ。
たまにはアイスもいいかな~ってことで、ダンナと一人2個だからね。と、好きなアイスを選びました。

私は雪見だいふくと板チョコアイス
ダンナはピノとなんかチョコのアイス

いろいろ吟味して決めました(*^ヮ^*)
今年3回目くらいのアイス購入なので、ダンナも真剣に選んでました。
でも、アイスは最初にカゴに入れるわけにはいきませんからね~。
店内で買い物をして、一番最後にカゴに入れて買おうってことになりました。

そして買い物を済ませて帰ってきて・・・

アイス忘れた~~(_ _|||)ガクッ

てっきりアイスを食べれる気になってたので、2人して脱力しました。

そして昨日の夕方、ダンナと再び同じスーパーに行くと、4個358円がまだやってました
やったね~~(*≧∀≦*)
今度こそ忘れないように買っていこうね。と話しながら買い物を済ませ・・・

また忘れましたぁぁ~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

こんなことなら、買い忘れた事も忘れてればいいのに、家に帰った途端ダンナが思い出しやがります
どうせなら店内で思い出してくれればいいのに~。
2回もやっちゃうと、へたり込むほど悔しかったです~。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、よく分かります!www

最後に.....と思っていると忘れるんですよね(^^;)
うちの場合それをトイレットペーパーで経験しますwww

アイスはよく食べますよ♪
二人とも大好きなんでw

最後って忘れますよね!だから先に食料品買ったのにスーパーの冷蔵庫に入れたまま帰った事もあります。えへへ最初でも忘れるんです。

わかるぅ〜!

くやしいですよねぇっ!しかも2回となると脱力ですよねっe-352
たいして食べたくなかったはずなのにすっごい食べたくなりますよねっv-290
最近紙に書いて買い物するようにしたらその紙を
持っていくのを忘れたりしますv-17
は〜。
青虫天国v-290本当奴らは一体いつの間に?ですよねーっ!v-523
ぼたんさ〜ん、アドバイスありがとうございましたぁv-344

買い物忘れると、ショックですよねぇ。。。
私もさっき、コンビニに行ってヘアスプレーを買うの忘れました・・・。トホホ・・・。

青虫もそうですが、またココに来て蚊がブンブンし始めていますね。ぬぅー。
刺されてこまってます。

うむむ・・植物に青虫とかは天敵ですね
小さいときずきませんものね;^^
分かります!分かります!最後いーやぁ、と
思ってると忘れちゃうんですよね;^^
私もありますよ;^^ノ

私もやってしまいす…買い忘れ(- -;)
なんとなく悔しくなるのでガソリン代使って
広告の品を買いに行く…
意味ないですよね…(ノ_-。)

1回なら私もよくやりますが、二人いて2回も忘れるなんて〜
お二人の家に帰って来たときを想像したら笑えちゃいました^^;
3回目は忘れないでね〜

あるある!

私もよくやりますよ〜e-263
最後に買おうとかって思っていると、忘れちゃって、家に着いた途端なぜか思い出す・・・
あはっ、でも2回も立て続けに忘れちゃったことはないかな?
ぼたんさんご夫婦ってほのぼのしていていいですよねe-343

危なかったぁ〜・・・私。

そうそう、アイスv-367は一番最後だよねぇ〜。
札幌に住んでいる私でさえ、必ずそうするよ。
でも忘れちゃうって・・・・同じだぁ〜v-408
それにしても選ぶアイスの種類まで同じ!!
ピノと雪見大福大好きだよ♪
私も選ぶの、メッチャ悩むんだぁ〜v-390v-154v-155v-156v-157
昨日はちゃんと買ってきたよv-458v-156ピノね!

ぼたんさん、冬対策のアドバイスありがとうございましたi-189
とっても参考になりましたi-237

ブルーベリーやられてしまいましたねぇi-201
青虫め・・・絵本のはらぺこ青むしの世界ですねi-229

アイス、溶けるから最後にと忘れてしまうこと、
私もよくあります(><;)
そのときの無念な気持ちもよく分かります〜っi-238i-190

憎っくき青虫、かわいい栗虫?フフフ・・・。
私も小松菜はほとんどやられ、お次は、いちごの葉に前と違う青虫みたいなのが。。。さらに、小さな白い虫がたくさん!!とりきれないぃぃ。困っちゃいますよね。
アイス残念でしたね。今度こそ!!
私も買い物メモは忘れるわ、エコバックもって、肝心のお財布の入ったかばんを忘れるわで、超おっちょこちょいです(笑)

お返事です

ゆるさくさんへ
トイレットペーパーですか!
たしかにコレを先に買うと、荷物になって後のお買い物が面倒ですもんね。
前回いつ食べたかって言うと、お盆の実家で・・・ってくらい、あんまり食べないんですよ。

さゆりさんへ
おお!!スーパーの冷蔵庫Σ( ̄ロ ̄lll)
一見、お買い物上級者に見えますね!
忘れてきちゃうところは一緒ですがv-391

UZUさんへ
UZUさん、鋭い!!
そうなんですよ〜「食べれない」となった途端、無性にアイスが食べたくなりました。
私も、買い忘れの無いように不足品を書き足したメモをカレンダーに貼ってるんですが、貼ったままお買い物に行っちゃいますv-404

舜コさんへ
舜コさんも忘れたばかりでしたか〜(^_^;)
買い忘れを思い出しちゃうから、余計悔しいですよね。
蚊も出てますか!暑いくらいの陽気だからでしょうか。

ラムネさんへ
青虫は、奇跡的に発見できると2、3mmくらいで駆除できるんですが、気付かないとあっというまに大きくなってます。
むちゃくちゃ成長が早いです。
お買い物の最後回しは、やっぱり忘れちゃいますよね〜。

erigeronさんへ
確かに、ガソリンもったいないかも(^_^;)
高い時ですしね〜。
うちでも出来るだけ歩いて・・・って思ってるんですが、量と距離によっては車の出動が多いです。

お返事です

ハムママさんへ
買い忘れって、気付いた途端 力が抜けますよね。
しかも2回もやっちゃうと、もう・・・・。
昨日、3回目にしてようやくアイス買って来ました〜〜!

ひまくるおかあさんへ
ほのぼのですか〜( ̄∀ ̄*)
どっちのほうがより忘れてたかという、不毛な言い争いが始まりますよ〜。
お互い敗者ってことに変わりは無いんですけどねv-389

ひでやん&あやこさんへ
あら(*^ヮ^*) アイスの種類が一緒ですか〜!
1個ド〜ンってのよりも、複数入ってる方が小分けにして食べられますしね。
ピノは季節限定ラムレーズン味ってのがあったんですよ!

ぱんさんへ
いえいえ(^^)参考になったのなら幸いです。
青虫は、何にでもついてるので困っちゃいますよ〜。
2、3日見ない間にああなっちゃうんですから・・・。
買い忘れの無念な気持ち、分かってくださいますかv-406泣けますよね・・・

サニィさんへ
サニィさんちのも虫が発生してますか(>_<)
これが栗虫ちゃんだったら大喜びなんですけどね〜。
3度目にして、ようやく昨日アイスを買えました〜(^^)/
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

