スポンサーサイト


未知との遭遇?

鋼が散歩中に月子のゲージに近づきました。
いつもは鋼の散歩しない場所に移動させるんですが、この日はそのまま様子を見てみると・・・

DSCF081022a9447.jpg

DSCF081022b9448.jpg

DSCF081022c9453.jpg

完全無視で通り過ぎました(^_^;)
ケージ内にいる月子のほうが反応してます・・・鋼の姿は見えないと思うんですが、敏感ですね~。

その後・・・

DSCF081022d9488.jpg

DSCF081022e9493.jpg

DSCF081022f9496.jpg

マイペース鋼・・・月子のケージには何の興味も示しませんでした



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未知の世界かぁ〜。

2人は出会ったことなかったんだぁ〜。
すれ違ったことも無いって事だよね。
一緒の家にいるから遊んでたりするのかなぁ〜?
なんって勝手に思ってったんだぁ〜。
それにしても2人の反応って・・・・・違いすぎだよ!
鋼ちゃんタオルじゃなくって、入れ物だってばぁ〜v-393

今回初めてお互いの存在を知ったんですね(^^)
鋼ちゃんのマイペースぶりにはビックリしました。
家はお互い匂いには敏感なんで毎朝、毎晩ウマウマ皿をクンクン匂いかいては自分のだと確信してから餌を食べますよ^^

月子ちゃん、鋼ちゃん、、、面白いわ(笑)
マイペースなところ、好きですw
うちのゴルハム達は、体が大きいということもありますが、すぐにお互いに気づいてしまいます。
もう少し落ち着いてほしいのに。。。

先日教えていただきました栗虫の件、ありがとうございました。
早速注文してみました!
初めてなので1キロでチャレンジです。

鋼君、横、横見て〜(笑)
鋼君はきずいてないのかな?月子ちゃんはとっても気になってるみたいですね☆ニオイで分かるのかな?おっ!鋼君、月子ちゃんの事、
気になり始めた!と思ったら布ですか;^^
鋼君おもしろハムだね*^^*おもわず
笑っちゃったよ^^マイペース鋼君、また
お散歩いってらっしゃい♪

あはは〜
普通男の子が必死になるんですけどね〜
鋼くんは月音ちゃん以外には興味ないんでしょうかね〜
月子ちゃんのプライドがきっと振り向かせてみせるでしょう!
ちゅくしちゃん!ふぁいと!

無視はダメですよ〜女性は怒りますよ。
今度はちゃんと月子お嬢様にご挨拶しないと・・
月子ちゃんって綺麗な色でセレブな感じしますネ^^

ええ景色やぁ〜♪

同時に見れるとうれしいv-10
ぼたんさんいつも3人が同時に見れてええなぁv-10
でも意外や意外!月子ちゃんのが感がするどかったのねv-405
月子ちゃんより布に反応してる鋼くんののんびりさがええなぁ〜v-10
かかとも相変わらずかわいいしv-10

気になる月子ちゃん、のんびり鋼くん。とってもかわいいですねーv-10
我が家にもひとまわり大きいデュナってケージがあるんですけど、ぼたんさんは、とてもきれいに使われていて、中もかわいらしいお家があって素敵ですね。

なかなかハム同士、会わせる機会ってないですよね〜!
一度試してみようかとは思った事ありますが
後が怖い…(- -;)
オンナノコを無視して布を気にする鋼くん…
もしかして硬派ですね(^^)v

ツーショット♪

鋼ちゃんと月子ちゃんのツーショットだわ♪
月子ちゃんの興奮ぶりとまったりマイペースな鋼ちゃんの様子が伝わってきます。
もしかして恋の季節e-415なんてことはないのかしら?!

トンネル遊びができて楽しそう♪
新しい遊びを考えるのが、みんな上手ですね。

「あらっ!!」と思っちゃうような遊びを、ハムちゃんがしてくれるので、毎日飽きないんですよね〜〜。
何時間でも見ていられそうだわ〜。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
ハムの男の仔と女の仔は、繁殖以外で会わせるとケンカになるようで、会わせてないです。
主に男の仔が負けるらしいんですが(^_^;)
縄張り意識が強いんですよね・・・。

どんぐりのママさんへ
鋼はとことんマイペースでしたv-411
どんぐりくんともみじちゃんも、ちゃんと自分のお皿とか確認するんですね。
うちは自分のお皿を確認するってことはないですね。

舜コさんへ
ぴすたちゃんとハムスくんは仲いいですからね〜。
ちゃんとお互いの存在が分かってるから、探しちゃうんでしょうね。
栗虫ちゃん、楽しみですよね〜(*^m^*)

ラムネさんへ
月子はずっとケンカ腰でした( ̄∀ ̄*)
鋼はぜんぜん気にしてませんでしたけどね。
ガタガタやってる月子を何だと思ってたんでしょうね〜。

ハムママさんへ
そういえば、鋼は月音とは会わなかったですね〜。
ちなみに、その月音はうちに来てすぐの頃、一度 当時うちにいたおじいさんハムのケージにひっついてジ〜ジ〜鳴いてケンカ売ってました。
これまた相手にされませんでしたけどねv-391

さゆりさんへ
挨拶すると・・・ケンカ売られちゃいそうですv-389
触らぬナントカってことなんでしょうか。
月子はセレブっぽいですか〜v-398私似だから〜←おバカ

お返事です

UZUさんへ
いつも3人というか・・・3人バラバラというか・・・(^_^;)
協調性無いですよね、どの仔も・・。
かかとを褒められるのって、ハムくらいなもんですよね(*≧∀≦*)

サニィさんへ
こんなに小さくても、ちゃんと個性があるのには驚いちゃいます。
サニィさんちにはデュナがあるんですか。
いえいえ(^_^;)たいしてキレイじゃないんですが、そのあたりの写真はボカして〜♪

erigeronさんへ
繁殖以外には会わせられないですもんね。
女の仔は、とかくケンカっ早いですから(うちだけ??)
鋼は、まわりを全然気にしないんですよ。

ひまくるおかあさんへ
鋼はマイペースなのんびりさんなんですが、ちょっと高齢になってるので、恋は無いかも〜。
あったらいいんですけどね〜。
でも、繁殖って・・・なんか自信なかったりするもんで(^_^;)

舜コさんへ
すごい遊びをしてくれました(^_^;)
袋に入ってるハズが、いつの間にかチョロチョロ歩いてるもので・・・。
起きてても寝てても、見てるだけで幸せですよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

