スポンサーサイト


待機

DSCF3412a.jpg

散歩の時 上の網を外してお迎えが遅いと月音は待ちきれないらしく 木の上からハウスまで登って待ってます

出たい時は ハウスに登って上の金網に張り付いてグリーンベレーをするので そのせいかな??
グリーンベレーして落ちた時用に 床には厚く紙をひいてます
危ないからとグリーンベレーできないように金網をしないと今度はハウスの上から ケースの端にむかってジャンプして出ようとします・・・すごいよ月音・・・(TwTlll)

でも このグリーンベレーのおかげで いいことも・・・去年の10月に網に股を開いて張り付いてると かすかな膨らみが・・・
気のせいでもいいや・・・と 病院に行くと腫瘍といわれました
そこでは 今までで2度ハムの手術をしてもらったことがありますが 月音は膀胱の所なので危険だから手術はできないと言われ 投薬治療になりました
それから2ヶ月 腫瘍は大きくも小さくもなっていなかったようですが 月音はまだ若いので諦めきれず、ネットで市内の他の病院に質問したりしてました
他の病院でも同じ見立てなら 今の状況で精一杯かわいがろうと・・・

そしたら今年1月に 来て見せて欲しいという先生がいました
片道 車で一時間・・・月音には負担かもと思いましたが行って来ました(でもグーグー寝てましたけど(^_^;))
そしてそのまま手術をしてもらい 夕方に引き取りに再度行きました
手術前に先生から「うちではもし出血が多かった場合は 腫瘍を取り切れなくても途中でやめます」
と言われてましたが その心配もなく無事終了してました
その後3日ごとに縫った糸を取ったりして ダンナと夜に走ったりタクシー飛ばしたりしましたが なんとか2月に無事抜糸できました
しまいには受付のお姉さんには顔パスになりましたよ・・・v( ̄ー ̄)v

それから2ヶ月・・・月音はとても元気です
普通の体勢では気がつかなかったので 暴れん坊でよかったねって言ってます
でも未だに相変わらず金網にくっついてると 再発とか心配でダンナと月音のお股ばかり見てしまいます
はたから見てるとヘンタイ夫婦ですよ・・・(*^_^*)

ブログを始めようって思ったきっかけは 月音の全快記念だったんですよね

オレンジバナー
月音にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月音ちゃん、耳まで真っ白だ♡
こんなにキレイな白は完全にパールちゃん以上です♡
そうか・・・・腫瘍があったとは・・・(><)
病院遠くて大変だったみたいですね。
ぼたんさんとダンナさまの愛を感じました!!!
ブログを始めるきっかけが月音ちゃんだったとは・・・。
これからも元気な姿たくさん見せてくださいね♡
元気になってくれた月音ちゃんに感謝です!!
月音ちゃんがぼたんさんとあたしを繋いだ掛橋に
なってくれたんだね(●´ω`●)ゞ

あいさんへ
はい 月音は耳も白いですよね〜(*≧∀≦*)
縫った所は お股の間だからちょうどハムの毛づくろいポイントで 気になるのも無理ないですv-389
そうですよね〜あいさんの言うように月音が掛橋ですよね「仲介料 下さいでちっ」って言われそう・・・(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

