

探索

縞が荒れてるので、散歩はダンナがいる時に見てくれてます。
たいして攻撃を受けないダンナですが、少し前は一撃を喰らったりするので、気がおけなかったようですが、最近では荒れの雰囲気が少し和らいでます。

ダンナは散歩中におやつをあげるために、Gパンのポケットに種子を入れてます。
その場所を縞もしっかり覚えてしまったようで、もらえるまで待つのはじれったいらしく、自分で回収しに来るようになったようです。
DSCF081024a0158.jpg

DSCF081024b0157.jpg

DSCF081024c0182.jpg

DSCF081024d0213.jpg

DSCF081024e0265.jpg

DSCF081024f0267.jpg

DSCF081024g0270.jpg

DSCF081024h0277.jpg

DSCF081024i0278.jpg
大き目のGパンなので、ポケットの中でUターンして出てきます。

以前、種を仕込むのを忘れてたら、縞は一撃をお見舞いして立ち去って行ったらしいです



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

縞くんよく覚えてますね。
ジーンズの生地固いのになぁ、くるっとできるとは…。
どうやって動いているのか、見てみたいv-10

少し和らいで来ましたか。良かったですね。
それにしても、縞ちゃん、頭良いですよね(^^)v
それ、うちのハム'sで私もやってみたいと思いました。
いや、私の場合はGパンがキツくて何モノも入れないか…(- -;)

種を用意しわすれてたら一撃があるんですねv-12今は少しずつ落ち着いてきているんですね^^早く手ジャレが出来る日がくるといいですね♪

それにしても縞ちゃん賢いv-218ちゃ〜んと隠し場所わかってるんだもんね〜。
ポケットの奥深くまで入って念入りですねv-218

ひぃぃ・・・。

ポケットの中から一撃って、、、。
太ももに一撃ってことですよね。

痛い、、、イタァァ〜〜い(;´Д`)

縞ちゃん、お手柔らかにおねがいしまっす。

あら、ご主人スリムですわwww
『ポケリス』可愛過ぎです!!!(萌)
ポッケ探索中の縞ちゃん、しっぽが膨らんでますね♪
ワクワクしてるのでしょうか?

あ、そう言えばうちの小梅も以前指に噛み付いてた時、引き千切ろうとしてたのか歯を食い込ませたまま頭をぐいぐいと何度も引いてました('▽`;)
ホントに食べられるかと思いましたから.....orz(怖)
炊事をしたりするので2,3日血が止まらなかった事もあったなぁ.....(涙)

捜索活動!

ポッケの中で「ふぅ」とため息をつく縞ちゃんの表情がかわいい〜っe-415
捜索活動、お疲れ様です、縞隊長!
私もお散歩のときはポッケの中にクルミやひま種を隠しておきます。
でも、あげるの忘れてそのままお洗濯にかけちゃうことも・・・e-263

ケージの中でですが、ひまわりも荒れてまいりました。
そろそろお散歩には手袋が必要かもしれませんe-330

ポッケにモノがないと一撃を喰らわせる?!
縞ちゃん、手厳しいですね〜

Uターンしてきた縞ちゃんのお顔、とっても可愛いですねv-398
荒れてなければ・・・いいんですけどね〜(苦笑)

縞ちゃんはここ!

りっちーはひでやんの胸ポケットなんだぁ〜。
やっぱりオヤツの確認はよくしてるよ。
そうそう・・・・もしかしたらこっちの方にあるかも!って探してるよね。
でも不思議に探しておやつが無くっても齧らないよ。

どこの子も(だんな様も含めて)同じなんだなぁ〜。
って思って見てたぁ〜。
でも、ひでやんのズボンのポケットに入ったら・・・・・
バックで出てきそうだわぁ〜v-404

PS.今日も1度寝ちゃってこの時間に徘徊中v-516

お返事です

さきさんへ
ハムと一緒で、「入るったら入るぅぅ〜〜」って感じでムリムリっと入ってくるみたいです。
思い込んだら何が何でもですよね。
ポケットの底でUターンで出てくるようです。

erigeronさんへ
ふふふ〜(^_^;)私のGパンにも入れません。
・・・っていうか私の場合、本人が入れるかどうかも怪しかったりします。
Gパンって、伸びませんもんね〜。

どんぐりのママさんへ
手ジャレの確認は、やっぱり手を出さなきゃいけないのでドキドキです〜v-389
まだ春になってないけど、どうかな〜??なんて様子見てます。
種の匂いは服の上からでも分かるようで、すごく敏感です。

舜コさんへ
あ、太ももってワケでなく、ポケットから出てきたら手に一撃です(^_^;)
ポケットから一撃だと・・・効きますよね!!
怒る前に話し合おうよ。って言い聞かせてますが、効力は無いです。

お返事です

ゆるさくさんへ
Gパンが大きめなのと、ダンナと縞も秋モードでスリムになったので入れるようです。
小梅ちゃん、確実に食べにいってますねv-391
ダンナもよく食われてるので「いつか食べれるといいね〜」とハムに言っちゃいます。

ひまくるおかあさんへ
そのまま洗濯(*≧∀≦*) 私もよくやります〜〜!
ひーちゃん、荒れが本格的になってきたんですね。
手袋は顔に攻撃くらうので、うちでは使えないんです〜v-388

TOMOさんへ
種があると思ってるので、ないとムカっとするんでしょうねv-391
とっても感情に忠実です(~_~;)
ほんと、早く荒れが終わって欲しいな〜って思います。

ひでやん&あやこさんへ
ひでやんさんもオヤツを隠してますか〜v-411
こうすると寄ってきてくれますもんね。
一度寝ちゃって起きるんですかv-405はっきり目が覚めちゃうんですね。
私なら布団の中でウダウダしてそうかも・・・。

v-10かわいい〜。
ぽりぽりしている縞ちゃんの背中の丸まり具合が何とも・・・。

お返事です

シムウナギさんへ
この丸いような瓢箪のような背中はいいですよねv-398
クッキリ5本線、ちゃんとその色に生えてくるから驚きです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

