スポンサーサイト


顔洗い

リスハムって、毛づくろいしながら顔洗ったりします。
縞も朝起きた時や昼寝の後なんかには、必ず顔を洗ってます。
身だしなみに気を使ってるんでしょうかね~。

DSCF081029a9954.jpg

DSCF081029b9308.jpg

DSCF081029c9961.jpg

DSCF081029d9312.jpg

DSCF081029e9968.jpg

こんな感じで見た目ボサボサになりますが、本人は満足そうなのでよしとしましょう


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縞ちゃんのそれはきっと今流行のくせ毛風ってヤツなんですよ!きっと!(爆)
イケメンだもんねぇwww

うちの黍たんも寝起きはクセ毛風(爆)

おしゃれな縞ちゃん、
手がまるで加速装置が付いているかの様なスピードですねぇ(^^)
ウェットな感じがおしゃれv-218です。

うちの子供の最近の口癖は「にょ」を語尾に付ける事…
(オタマジャクシではありませんが、「カエル」の子です(゚ー゚;A)。
縞ちゃんのこの姿を見せれば、
縞ちゃんの様にちゃんと身支度するようになるかしら…(- -;)

縞ちゃん、きれい好きですね〜
これでもか!って言うくらいフルスピードでシャカシャカやってますね。
うちの、ちょびくん(ロボロフスキー)は何倍速?ってスピードで毛繕いしてますよん。
でも不思議です。だれも教えていないのに・・上手にできるんだからね。

ベロが長いッ(゚Д゚)!!

ちょっとびっくりですが、こうやって静止画になると、よくわかるももですね。
毛づくろい、みんな綺麗に満足するまでやっていますが、ハムスは自分で毛づくろいをしているのをほとんど見たことがありません・・・。で、私がブラシでですね・・・・手間がかかる。

少しくらいボサボサでも、自分でやる方がぜんぜんいですよ〜。
えらいぞ、縞ちゃん♪

きれいにしたはず?なんだけど・・・。

本当にリスって、きれい好きだよねぇ〜v-432
りっちーもとっても念入りにやってるよ!
でもやっぱり顔を洗うと・・・・あれ〜??
(手の動きが後ろから前へなので毛が逆立ってしまって・・・)
縞ちゃん今日も念入りにお手入れしていたかなぁ〜v-329

オシャレさん♪

縞ちゃんもしっかり身だしなみを整えて・・・オシャレさんですね♪
ひまくるもよくこんな風にペロペロしながら、お手入れしています。
でも、デジカメで撮るとブレブレなので、縞ちゃんみたいにかわいくお写真撮れないんですよ〜(汗)
月子ちゃんや鋼ちゃんもこんな風にお手入れしているのかしら?

縞ちゃん とってもおしゃれさ〜んe-69
念入りに念入りに 綺麗綺麗しているのね。
ちょっとボサボサのところが、また可愛くってイイと思うよe-415
うちの子は寝起き究極に ボサボサです。

縞ちゃん、可愛い〜v-398
ペロッと出ている舌がいい感じv-397
寝起きは念入りに毛づくろいしてますもんね〜
身だしなみは毛皮ちゃんも大事なんでしょうね〜v-411
ちょっとボサボサだけど・・・縞ちゃん、とっても可愛いよ〜v-398

ボサボサ^^

毛づくろいしてるのを見てると、こっちも気分がのんびりしますよね〜v-290
終わってちょっとボサボサなのも可愛いですよね〜んv-10

にょにょ!

おしさしぶりでごわす!

縞くん、そのボサボサが、おっちゃん心をくすぐりまする! あったかいのが伝わって来るよー! おっちゃんは、天パーなので、朝起きたら、寝癖がついてボサボサでごんざりますー!

縞ちゃんオシャレな無造作ヘアーってやつですね^^
ワックス塗ってイケメンに変身ですよv-218

綺麗好きの縞ちゃん、今日もかっこいいよ〜!
ちょっとボサボサ感あるほうがお洒落〜だよね!
ピンクのベロがどうなってんのか、じ〜〜っと観察しちゃった^^
結局わからず・・・・リスのベロって可愛いですね!

お返事です

ゆるさくさんへ
今風のクセ毛( ̄∀ ̄*)なるほど!
ジャンハムってあんまり寝癖つかないですが、黍たんは激しそうですよねv-398

erigeronさんへ
毛づくろいはすごい早さです。
子供さん、「にょ」って言うんですか〜(*≧∀≦*) かわいい〜
身支度はお母さんにとっては難関ですもんね。

cocoさんへ
そうなんですよね。毛づくろいとか、ちゃんと自分で出来るので驚きます。
頬袋もそうですが、ちゃんと本能で分かってるってスゴイことですよね。

舜コさんへ
舌長いですよね。ここまで伸びてますから・・・。
あら〜(^_^;)ハムスくんの毛づくろいは、舜コさんのお仕事ですか〜。
そうやって甘えてるのかもしれませんよ〜。

ひでやん&あやこさんへ
縞は、りっちーちゃんの高速毛づくろいよりは遅いんですが、それでもやっぱりブイレちゃんます。
なんで後ろから前に動くんでしょうね〜(?_?)
前からならボサボサにならずに済むのに・・・。

ひまくるおかあさんへ
大量のブレブレ写真の中の厳選写真です(~_~;)それでもブレちゃってるんですが・・・。
ハムもいっちょまえに毛づくろいしてますよ(*^ヮ^*)
これでフワフワでいられるんだから、不思議です。

お返事です

くーさんへ
究極にボサボサですか( ̄∀ ̄*)見てみた〜い
縞も毛づくろい終わってボサボサだと笑えちゃいます。
本人は満足げなんですけどね〜。

TOMOさんへ
やっぱり朝の毛づくろいが一番長いですよね。
終わらない事にはトイレもご飯も手をつけないですし。
お昼寝の後はちょこっとで感じで・・・ちゃんと区別してるんですよね。

UZUさんへ
つい、ボ〜〜っと見ちゃいます。
リスの毛づくろいは部分的ですが、ハムのはなんか・・・全身使って毛づくろいって感じで、またかわいいですよね。

毛が3本さんへ
は〜い(^^)/お久です〜。
おっちゃん、天パなんですか〜!うちのダンナもそうです。
伸びてくると、『おばさんパーマ』チックな髪形になるので笑えます・・・。

どんぐりのママさんへ
ワックスでツンツンヘアーにしたら・・・ますます怖いかも〜v-284
せめて見た目だけでもカワイイままでいてもらおう〜(^_^;)

ハムママさんへ
舌、結構長いですよね。
なんか・・・伸びて・・・丸まって??・・・よく分からないですv-394
「見せて」って言っても見せてもらえるもんじゃないですしねv-389
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

