

ご飯は~?

以前は散歩中は結構動き回ってた鋼も、最近は別荘で大人しく毛づくろいしたり、頬袋のおやつを食べたりしながら掃除が終わって呼ばれるのを待ってます。
でも、お腹がすいてる時なんでしょうか?掃除してる場所までやって来て、以前のようにまわりをチョロチョロしてくれます。

DSCF081104a4966.jpg

DSCF081104b4988.jpg

DSCF081104c4986.jpg

DSCF081104d4979.jpg

DSCF081104e4980.jpg

DSCF081104f4068.jpg

DSCF081104g4071.jpg

こうやってジャマしてくれるので、ご飯の用意がますます遅くなるんだよ(^_^;)
傍にいると目が離せないからね~。

この他にも、手に乗っかれば ご飯皿に連れて行ってもらえると思うのか、掃除中の手の後をチョロチョロとくっついて歩き、自分の存在をアピールするためなのか、足の甲の上に乗ってくつろいだりしてくれます。
やることなすことかわいいねぇ~



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

はがちったらなんて健気なのっi-237i-175i-175

ハムちゃんって、
思ってることや求めてることが
行動でバッチリ分るときありますものねぇ♪

やっぱり、甘えてこられると
ますます可愛いヤツめってなりますよねぇi-176

オネダリしてるのが、とってもかわいいです。

掃除している手にじゃれてきたりすると、ついつい多めにおいしいものをあげちゃったり。。。。w

おねだり&甘えは嬉しいし可愛いですよねv-10鋼ちゃんは甘え方もおねだりもちゃんと知ってるんだね♪
可愛さにメロメロであれもこれもとウマウマあげちゃちゃいそう^^

早く!はやく!!って・・・。

やっぱり待っているんだよねぇ〜。
ぼたんさんスピードアップを要求されてるんだぁ〜。
何にも入っていないお皿もしっかりチェックしにくるよね。
もしかしたらもう入っているかも?って、思うんだよね!
鋼ちゃん、ご飯の前の待っている時のお皿も作ってもらうかい?
もちろん何か入れてねv-392

えらいね〜鋼君☆ちゃんとお掃除してるから
あんまりわたたたe-282しないように・・・って思ってるのかな?^^でもやっぱり
気になるみたいですね;^^滑車を回したり〜ウマウマを食べちゃったり〜;^^
そうなんですよね〜目が離せないからネ〜;−−でもチョロチョロ少し危なっかしくても
やっぱりかわいぃんですよね*^ω^*

鋼くん。おねだり、かわゆ〜いv-238

うんうん、わかります。ちょびは、ジャレてくれないけど・・モモはジャレて、おかげで作業ができません。

でも邪魔でも、なついてくる子は可愛いから・・ちょっと多目に「おやつ」をあげたくなりますっv-10
親心?かなぁ〜v-209
ジャンとロボは同じ系統なのになぁ〜〜。もう少し、なついてくれないかなぁ〜〜。

鋼くん、待ちきれないんですね〜可愛い〜
ふわはごはんないと結構諦めよくてすぐに寝に帰ってしまいます^^
その割りに、『これは嫌!』とか『飽きた!他の!』って態度です;;
でも可愛いからつい好きな物あげちゃうんですよね
ごはん催促してる鋼くん、おめめが可愛い〜です

鋼くん、おねだり上手でしゅねぇ^^こんなにアピールされると手を止めて遊びたくなりそう。
縞ちゃんは可愛く胡桃を食べてタイガーには見えませんネ・・今は穏やかなんですか?
うちは1日留守番させたら目つきが悪くなって子トラになってます(汗)

ぼたんさんのこと大好きなんだね^^
ごはんのおねだりもとってもかわいい♪
かわいくてついついごはん早くあげちゃいたい!

おねだり鋼くん、かわいいです〜(^^)
お腹すいてても、ぼたんさんが
がんばって早く用意をしてくれるから、待っててね!
うちの白い恐竜なら齧ってるかも…(- -;)

ごはんスペース!

鋼ちゃんったら、ちゃ〜んとごはん皿を置くスペースを空けて待ってるんですね〜♪
賢いですね!

こんなにかわいい鋼ちゃんが後をくっついてきたり、足の甲に乗ってきてくれるなんて・・・
考えただけでも、うれしくなっちゃいます(^o^)丿

可愛い・・・♪

たまらんなぁ〜v-10
本当そばに居ると目が離せないですもんね!
足の甲でくつろぐなんて〜v-10
可愛いなぁv-10
ちょっと先におやつをあげたりはしないんですかぁ〜?
ってそんな事ばっかしてるからぷりんはおデブになったんでしたe-464

お返事です

ぱんさんへ
鋼は朝から夕方までは、人間にはすごくフレンドリーです。
でも、ご飯をもらって夜寝るまでの間は、人間を見つけても別にアピールはしないんですよ。
ご飯がお皿にいっぱいありますから、アピールの必要が無いんでしょうねv-391分かりやすいです・・・。

舜コさんへ
お掃除してる周りにウマウマはないので、寄って来てもウマウマはないんですけどね〜。
待ちきれなくって、催促せずにはいられないんでしょうね。

どんぐりのママさんへ
チョロチョロと走ってくる姿はかわいいんですよね〜v-411
でも、危ないから掃除の手は止まっちゃうので、ご飯にしてあげるのが遅くなるんだけどな〜v-389

ひでやん&あやこさんへ
ご飯は、一日で一番楽しみなイベントなんでしょうね。
すごくソワソワしてるのが分かりますから。
待ってる時のお皿ですか!!
それは喜ぶかもしれないですねv-411

ラムネさんへ
テコテコやって来ては、いろんなところをチェックしていきます。
鋼は現場監督のつもりかもしれませんね〜。
目が離せないちっこい監督なんで、現場の作業員は大変です(^_^;)

cocoさんへ
ジャレられると手が止まっちゃいますよね。
とはいえ、かわいいから相手しちゃうんですが(*^m^*)
モモちゃんはジャレてくれるんですね。

お返事です

ハムママさんへ
ふわたんってば、硬派なのね(^^)
結構食べ物にうるさかったりするんですね。
もしかして、ジャンハムの方がいやしんぼさんなのかしら・・・v-388

さゆりさんへ
手は完全に止まっちゃいます。目が離せないもんで(^_^;)
縞の見た目には騙されちゃいますよね!!
さゆりさんちでは、子トラに変身しましたか〜v-356

柊ママさんへ
(ハムにとっては)広い部屋だと思うんですが、正確に掃除してる場所に直進してきます。
「ごはん〜〜〜」って感じでチョロチョロするので、離れるまで何にも出来ないですよ〜v-389

erigeronさんへ
待ちきれなくてチョロチョロ・・・。
離れてくれるまで手を止めて様子見てます。
あら〜(*^ヮ^*) 白亜ちゃんは手厳しいですか〜。

ひまくるおかあさんへ
はい。お皿のスペースに何もなかったからといって、床材で埋めてくれましたが・・・。
ハムから見ると、人間って超巨大だと思うんですが、懐いてくれるようになるもんだな〜・・・と、しみじみ思っちゃいます。

UZUさんへ
なぜか、足の甲に乗ります(^_^;)
おやつは別の部屋にあるので、すぐにはあげれないもので・・・。
なので、当日のご飯の一部(もちろんブロッコリーv-218)を先にあげたりします。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

