スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元空港

東海では、2005年に常滑(とこなめ)市に中部国際空港が出来るまでは、西春日井郡の名古屋空港が使われていました。
その名古屋空港は、いまでは県営として国内線の一部だけまだ営業してます。
そして先月、国際線の建物は専門店やスーパーの入った複合店「エアポート ウォーク」としてオープンしました。

この名古屋空港って私の実家の近くなんですよね。
っていうか、実家の上を飛行機が飛んで行きます(^_^;)
なので、離発着(主に着陸)の時に学校や公園といった見慣れた風景が見れるので、不思議な感じでした。

先日実家に行く用事があったので、ついでに商業施設と化した元国際線の建物を見てきました。
概観とか空港をそのまま利用ってことで、こんな感じです。
古い携帯の写真なんで、ちょっと鮮明でなかったりします。
デジカメは重いので持っていかなかったもので
VFMI081108a0101.jpg
飛行機への元搭乗口~。

建物の中も吹き抜けが多かったです。
飛行機の搭乗板を残してたりしてました。
VFMI081108d0113.jpg

そして、ゲームコーナーでは巨大なウルトラマン。
なにやら怪獣もあちこちに設置されてました。
VFMI081108b0107.jpg

上から見るとこんなんです。
VFMI081108c0111.jpg
UFOキャチャーがいっぱいで、ついやりたくなっちゃいましたが、このぼったくり箱から商品をゲットしたことは今まで一度もないので、グッとガマンです。
UZ●さんや舜●さん、ぱ●さんが近くに住んでたら引っ張ってきて、代わりにやってもらうのにな~なんて思いながら指咥えて眺めてました。
人さまのブログのUFOキャッチャーネタだけはしっかり覚えてる私( ̄∀ ̄*)

10時の開店と同時に入店したんですが、この日は平日にもかかわらず、お昼頃にはすごい人になってました。
お店は小物屋さんなんかも結構あって、わりと女性向けの店舗内容だったような気がします。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!

伏字になってるぅ〜〜v-290
ええ。ええ。ウルトラマンを見ながら「やりてぇ〜!」って思ってましたv-290
空港の後がこんな風になるなんていいですよね〜♪行きたいなぁ〜♪
ぼたんさんのご実家は空港のそばだったんですね!
飛行機の乗って自分ちが探せるなんて贅沢ですなぁ〜e-353

こ…これは!!!

息子を連れて行ってきます!!!!

というか、今こんな風になっていたんですねぇ。
懐かしいです。
この空港の近くに回転寿司屋があって、そこが大好きで
よく会社の人や主人とも行きました。

最初で最後…であってほしい飛行機搭乗も、
この空港で北海道行きでしたよ〜。
中部国際空港が出来て、便利になったのはもちろんなんですが
親しみのある場所が姿を変えていくのは、少しだけさびしさも募ります。
先日も、自分が働いてきた会社の前を通ったら、姿かたちもなく、
立派な高層マンションに変わっていました。
辞めるときには分かっていたとは言え、さびしいものです。

しかし!
ウルトラマン好きな息子にはたまらないアミューズメントです(*´Д`*)
最近映画やってたからなのかなぁ?
時期的なものじゃないことを祈りつつ連れて行こうと思います(笑)

ひゃぁ〜〜、なつかしか〜、小牧の空港。若いころ名古屋にいましたん、わたし。
空港の近くに、工場が多くて(その頃はね)同級生も多かったし、時々行ってました。

いまの空港(セントレア)の近くには、兄家族が住んでます。が、行ったことないや。
モリゾウくんを見に行こうっていって行かんかったから、きっかけがあれば名古屋も
行くんだけどなぁ〜

「ぼったくり箱」私も苦手なんv-12
商品が出てこんけん。すかん。

いま住んでる所は、飛行機が低空飛行してます。
時々「たまには、乗せて〜」って皆で言ってますよん。乗せてはもらえんけどね・・v-8

ぼたんさ〜ん、愛知県民だったのですね!
(現在もでしょうか?)
私も愛知県民です。
一時、夫の転勤で離れましたが
また、戻ってきました。

エアポート ウォーク、
我が家も先日行きましたよ。
空港の名残があったり
飛行機を見ながら食事が出来たりして
面白いですよね。
オープニングセールにつられて
あれこれ買っちゃいました。 (≧∀≦)






家ももうチョッと人の流れが落ち着いたら行こうと思ってます。
ウルトラマン!逢いたい!みたい!大好きなので来年あたり行けたら行こうかとおもってます。

私もウルトラマンに惹かれてしまいましたwww

ああいう風に利用されてるといいですね。
空港の作りって結構好きなんですよね〜♪

そういえばうちの地区の上空も飛行機がよく通ります。
たまに戦闘機も....ですが(^^;A

おぉ!空港がこんなになるなんていいですね☆面白そうだな〜
行ってみたいな・・・って私の家からじゃ遠かった;−−
お店も色々あるとは楽しそうです♪UFOキャチャーがいっぱいとは・・・
ぜひやりたいです〜*´∀`*ゲーセン大好きです。私、
(聞いてないですね−−;)

ウルトラマンだぁ〜!

こんなに大きな怪獣やウルトラマンが上から見下ろしているなんて!!
なんだかとっても楽しいかも。
それにしてもUFOキャッチャー、いっぱいみえるぅ〜v-405
私もひでやんも全く駄目なので絶対にやらないの。
でも、私はやっているのを見るの、楽しかったりもするんだけど
ぼたんさんも嫌いじゃなさそうだねぇ〜。
私が地球博のときに名古屋入りをした時は、
もちろん中部国際空港でしたぁ〜v-432

私のかもちゲットは奇跡だったんです〜i-229i-189

ぼたんさんのご実家って空港の近くなんですね☆☆
飛行機で帰省すると、もうそのままついちゃうなんてすごい!!

元空港の建物、とっても楽しそうでウズウズしちゃいましたi-176

お返事です

UZUさんへ
ふふふ〜v-391一応伏字〜。
お菓子の詰め合わせなんかもあったりして、張り付いて眺めたりした魅惑のぼったくり箱でした。
飛行機で家は見えないんですよ〜(^_^;)真下にあるもんで・・・。
家からは車輪の出た飛行機のお腹が見えました〜。

粟丸さんへ
空港の傍に、そんなおススメのおすし屋さんがあったんですかv-377
ひさしぶりに空港に行ったら、なんか周りの風景も結構変わったような気がしました。
ウルトラマンは息子さん喜びますよ〜v-411
もう少し下にあると、一緒に記念写真なんか撮れそうなんですけどね〜。

cocoさんへ
cocoさん、名古屋にみえたんですか〜(*^ヮ^*)
セントレアも一度見に行きたいな〜なんて思いながら行ってないんですよ。
低空飛行の飛行機にロープ引っ掛けて、名古屋まで飛んできてくださ〜いv-233

バロンさんへ
バロンさんも愛知県なんですか(^^)/私は今は名古屋に住んでます〜。
オープニングの時に行かれたんですね!
行きたかったけど人が凄そうだったので、ちょっとずらしました。
お店がいっぱいあると「つい」って買っちゃいますよね。

どんぐりのママさんへ
もう少しすると、人も落ち着くといいですよね。
なんせ平日に行ったのに、11時には飲食店は、お店の外まで待ち人が並んでましたからv-389
結局、簡単なファーストフードのようなので済ませました。

お返事です

ゆるさくさんへ
国内線の県営だけが細々とやっていくのかな、と思ってたんですが、建物再活用っていいですよね。
名古屋空港の傍に小牧の航空自衛隊もあるので、自衛隊機も飛んでます〜v-233
音が後からついていくってのが体感できますよね・・・。

ラムネさんへ
ラムネさんちからは遠いんですね〜。
ゲーセン大好きですか〜(*^ヮ^*)
ぜひ、ぼったくり箱の腕を達人級にしてうちに遊びに来てくださいv-353

ひでやん&あやこさんへ
こういう空間って、いるだけでも楽しいから好きです。
とはいえ、遊べたらもっと楽しいんでしょうね〜。
中部国際空港を利用だったんですか。
名古屋空港も、とかち帯広空港から一日一便が出てるようですよ〜v-233・・・って、遠いですねv-356

ぱんさんへ
いえいえ。奇跡でもゲットできるなんて凄いですよ。
うちには奇跡なんてカスリもしないですからv-389
近いのも考え物で、歩くにはやっぱり距離があるけど、タクシーは嫌がられるってことで、いつも家族の送迎が必要だったんですよ〜。

おおおっ!楽しそうな店舗ではないですかっ!!

これは行きたいですねぇ〜♪
UFO、大好きですw

お返事です

舜コさんへ
ほんとに(*^ヮ^*) 近くに住んでたら、強引に引っ張ってきてでもUFOやってもらうのに〜。
店舗は飲食店なんかもありますが、4Fまでありました。
空港再利用なんで、建物に駐車場はないっていう、いまどき珍しい建物になりました。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。