スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑草と歯医者

かなり秋の気配も濃くなって、ベランダのブルーベリーの葉っぱも紅葉してきました。
先日、植木鉢に生えてる雑草をプチプチと抜いてて、ふとある事に気付きました。

雑草にしては変わった形してるな~・・・。
あら??
なんか・・・抜いてる雑草の形になんか見覚えが・・・。

こんな形の雑草です。
DSCF081115a1262.jpg

小さいので拡大してみましょう・・・
DSCF081115b1260.jpg

なんだか分かりますか~??

これですっ!
DSCF081115c1259.jpg

ワイルドストリベリー!!

夏の間は暑さのせいか、花も葉の成長も控えめだったんですが、涼しくなったら花も新葉も元気です。
どうやら、こぼれた種から生えたらしいです。

抜いちゃったので育つか分からないですが、一枚目の写真のように植え替えてみました。
がんばれ~ワイルドちゃん!


話かわりまして、先週の日曜日、なんでも鑑定団の再放送などを見ながらのんびりとお昼ご飯を食べてると、口の中に違和感が・・・
歯の詰め物が取れちゃったんです(>_<)

歯医者イヤ~(T_T)
でも、この状態はもっとイヤァ~~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ってことで、火曜日に歯医者に行ってきました。

歯って、子供の頃治療してるからな~・・・昔だよなぁ・・・という予感正しく、中が少し虫歯になってるから治療して詰め物は新しくしましょうとの事。
麻酔を打ってから削るとのことで、歯茎に注射打たれました。
先生に「ちょこっとチクってしますよ」と言われ、ハンカチを握る手に力が入ります。

いったぁ~~い(TwT)
ちょっとどころじゃないんですけど~!!
なんか、針をグリグリやってませんか?先生??

しかし、ここは大人ですからね。
わめく事もできないので、頭の中では必死に毛皮ちゃんのダンスシーンなんかを思い浮かべ気を紛らわします。

そして今、仮の詰め物が歯には入ってます。
今度の火曜に新しい詰め物が出来てくるので、それまでのガマンです。

でもなんか・・・仮の詰め物って・・・マズイ!!
なんとなく詰め物の味がして・・・食べ物に混じるような気がして口の中がマズイです
美味しくないです。

おかげで食欲は落ちるし、体重は落ちるし、ゲッソリですよ・・・・・・だったらいいな~と思いながら過ごしてます。
ええ・・・マズくても食欲は一向に落ちません。
「美味しくないよ~」と言いながらちゃんと食べてます。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!ベランダってコンクリートだから夏場は暑さが半端ないんですよね。
沖縄もようやくこのところ植物が元気になってきました(爆)
それでも日向は容赦ないですが(^^;A

Wストロベリーちゃん頑張ってますねぇ♪
また繁茂しちゃうかしら??
うちもとよのかちゃんがランナーのばして繁殖し放題です(^^;)
イチゴは葱類と混植すると相乗効果が期待出来るようですよ(^^)b
うちでは二十日葱や島らっきょうと一緒に植えてますw

そういうのって

見つけるとうれしいですよね〜♪v-380
大きく育ってくれるともっとうれしいし〜♪v-380
いやぁ〜。私も食べてる時に詰めてるのが取れた事があってしばらく歯医者に通いました!
そんな事でもないとなかなか歯医者って行かないですよね〜e-464
痛い時はダンスシーン(^^)

うん、わかる〜v-16
まさかそうだと思わないから・・抜いちゃったなんて事、あるよん。

それと「歯の詰め物」2度と繰り返したくないから
キャラメル、もち、粘着力のある物は食しません!

あっ。ぼたんさん、私は出来るだけ麻酔をしないで
治療してもらってます。麻酔の不快感と針の痛みの
方がキツイからです(^^;)

毛皮ちゃんのダンス♪たのしそうでいいわ〜。
なんか辛い時はわたしも試してみよっと(*^-^*)

こぼれ種から出てきたのって何だか嬉しいですよね。
更に倍、得した気になりますv-221
また来年、毛皮ちゃん達のご馳走になるのが楽しみですね(^^)

毛皮ちゃんダンスですか〜!
別の意味で治療出来なくなるかも…(゚ー゚;A ワライガトマラナクナッテ…
美味しいご飯が食べれる様になる火曜日が待ち遠しいですね。
お大事に(^^)

すごい〜。リアルにワイルドなストロベリーなんですね。
これで来年も実がなること確定☆
毛皮ちゃんたちも大喜びですね。

歯医者は、私も大嫌いです。
そう、あの麻酔は最悪ですっ!!

野イチゴちゃん♪

ワイルドストロベリー、今年もおいしく実りそうですね♪
毛皮ちゃんたちもきっと野いちごちゃんができるの楽しみにしてるんでしょうね〜。

歯の治療、お疲れさまでした。
詰め物の、あの微妙な味・・・よく分かりますぅ!
私も以前詰め物が取れて歯医者に行ったら、またその次の日くらいに反対側の歯の詰め物が取れて・・・(汗)
麻酔も痛いし、私も歯医者さんは苦手ですぅ(泣)

可愛い葉っぱがでてきたんですね
大きく育ってくれてイチゴが実ったらいいな〜
ブルーベリーの苗買いましたよ〜
まだ届いていないのですが、ぼたんさんちみたいに沢山実ってふわに食べさせてあげれるよう頑張って育てま〜す!

歯の詰め物取れたときのショックはよ〜くわかります
歯医者なんて大嫌い!
でも息子は平気なんですよ〜
歯を削られながら爆睡してますから・・・・
信じられないでしょ〜
ぼたんさんも頑張ってくだされ〜
私もお腹壊してる時に、唯一食べられるカステラばっかし食べてたら全然体重減ってなかった
痩せれるチャンスだったのに;;

歯医者の麻酔って、
ものすごく痛いですよねっi-240i-201

麻酔しますよっていわれた瞬間、恐怖で体が硬直してしまいそう・・・i-195
でも毛皮ちゃんのダンスシーンを思い浮かべるのは名案ですね(笑)i-175
私も、もしものときはそうしますi-236

種から・・・・。

凄く強いv-380ちゃんだねぇ〜。
今年は植えるのをやめちゃったけど、
以前、」プランターのイチゴは凄い状態になりましたよ。
小さな株がたくさんできて放置していたら、別のブランターに根が付きました!
さすがに種は・・・・と言うかすべて食べちゃったからなぁ〜。

今度歯医者さんに行ったら、「先生!ちょこっとチクってしますよ。じゃなかったです!」
ってしっかり言ってきてください。
「どうせなら、ダイエットになるくらいの口の中がマズクなるほうが良かったってね!」v-391

こぼれ種から雑草のごとく生えてきたなんて・・けな気です。 
ぼたんさん、ちゃんと見つけてあげたんですネ^^
歯医者さんのチョットって営業言葉なんでしょうか。
そもそも麻酔の注射が痛いし・・
リスに噛まれるのは我慢できるんだけどなぁ

お返事です

ゆるさくさんへ
一応、植木鉢の下にスノコとか敷いてるんですが、気温と日光が〜(^_^;)
ほぉ!ネギ類ですか。
・・・植木鉢いっぱいにイチゴが育ってるから、植え替えなきゃな〜v-356

UZUさんへ
なんとか枯れずに育ってます。
そうなんですよね。詰め物が取れないと歯医者には行かないです。
できるなら一生行きたくない場所だったりしてv-389

cocoさんへ
まさか自力で生えてるとは思わなかったもので。
なるほど、麻酔を断ってるんですね。
・・・でも、治療が痛くなりますよね〜う〜〜ん(>_<)悩む〜

erigeronさんへ
ワイルドは普通のイチゴと違って、冬以外は花が咲き続けて実がなるんですよ。
なので、写真は今の状況のワイルドなんです。
でも、お味は人間にはイマイチなので、毛皮ちゃん達が食べてるんですけどね。

舜コさんへ
はい。リアルにワイルドです〜(*^ヮ^*) でないと、うちでは生き残れないかも・・・。
麻酔って、痛いのに打ってる時間も長いですよね!!
そして、その後の歯磨きで歯茎も痛かったりします・・・。

お返事です

ひまくるおかあさんへ
ハムは結構食べてくれるんですが、リスは飽きる時があるみたいなんですv-391
ワガママ度では、シマリスのほうが上のような・・・。
あら〜(^_^;)おかあさんも散々な事がありましたね〜。歯医者ってイヤですよね〜。

ハムママさんへ
ブルーベリー買ったんですかv-411どんな種類かな〜。ふわたんもきっと喜びますよ。
息子さん、強いですね〜オオーw(*゚o゚*)w
寝たら・・・なんかほっぺを削られそうで怖いんですが・・・。
カステラとは・・・確かに痩せれないかも(∀*)

ぱんさんへ
もぉ、痛かったです〜v-406
毛皮ちゃんのダンスシーンも痛さのせいか、アップテンポでしたよ。
ワルツを思い浮かべるくらいがいいかもしれません。

ひでやん&あやこさんへ
イチゴは全部食べちゃいますよね〜v-411
ワイルドストロベリーは、葉っぱがワサワサしてきて、つい収穫を忘れちゃうんですよ。
実は小さいですし。
このマズさとも明日でおさらば!のはず・・・。
歯医者から帰ったらいっぱい食べるぞ〜〜(*≧∀≦*)

さゆりさんへ
ちゃんと見つけたというか、ほとんど全滅させたというかv-356
でも、写真のだけはちゃんと根が付いてくれたようです。
リスに噛まれる方が・・・いや・・・でも、リスは出血付だからな〜・・・悩む。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。