

クルミ

DSCF081126a1365.jpg

DSCF081126b1363.jpg

DSCF081126d1370.jpg

DSCF081126c1369.jpg

DSCF081126e1374.jpg

な~んてね~割ったクルミを合わせたのを月子に持たせました~。
さすがにクルミは割れませんから(*^m^*)
リスの縞でも割れないので、せっせと金槌で人間が割ってます。

DSCF081126f1391.jpg

DSCF081126g1392.jpg

仕方ないので、食べやすいように中身だけあげました。
よかったね~月子(*^ヮ^*)
た~んとお食べ~~

DSCF081126h1404.jpg

DSCF081126i1411.jpg

・・・・・(^_^;)うん・・・・太ったら困るから・・・ね。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜、びっくりした!w
割れたのかと思っちゃいました(^^;)

縞ちゃんも割れないんですね。
てっきりリス=胡桃割りと思ってましたwww

我が家では製菓用のをお裾分けしてます♪

おぉ、月子ちゃんったら、、、
大人になったのですねぇ。

っと思ったら、割ってあったのですね。
1枚目のお口回りのひげの穴がツボですね。

おぉぉぉ〜!
月子ちゃん、割っちゃったのかと思いました!

縞ちゃんや春にも割れないのに・・・
スッゲ〜!!

と・・・。(≧∀≦)

金槌でクルミ割りをしていると
度々、負傷しかけます。
我が子のためとはいえ
痛ってぇぇぇ!

お〜v-12最初から割れてたんだ〜!
びっくりしたよ〜〜〜Σ(゚∀゚*)
女の子はか弱いぐらいが一番いいんですよ^^
私はバカ力なんで両手で胡桃を握りしめると・・・
パキってヒビはいるんです(@@;)

月子ちゃんのスーパーパワーで
割ってしまったのかと思いましたよ!(  ̄ー ̄)〇"グッ
びっくりしたぁ…(;^_^A
でも写真はベストショット続きですね。
月子ちゃん、かわいい〜♡(^^)

うちの胡桃は丸ごと置いておいて齧り専用です。
もともとクリスマスの飾り用に売ってたモノなので、
きっと食べても美味しくないかも…

マジ!?

と一瞬v-405驚きましたがv-290
本当に割ってるみたいに見えてすご〜いv-290
殻が逃げてにょろ〜〜んとなってる月子ちゃんが
何だか超可愛いんですけどぉv-10
そうそう。月子ちゃん。デブになったら大変よ。
ダメよ。そうよ。そうなのよ。v-290

月子ちゃんとくるみの色が似ててマッチしてますね★かわいぃなぁ、もぅ*´∀`*
くるみまで割るとは・・・すごいな!月子ちゃん!と思ったら割れてたんですね^^
くるみは硬いもんね;^^縞君でも割れないとは・・・天敵、くるみですね!(天敵なのか?;−−
くるみ、とれにゃいね〜´・ω・`滑るように取るべし!取るべし!
ってやっぱ取れにくいよね;^^
くるみの食べすぎはダメよ〜キャロリーが怖いからね;^^私も気おつけなきゃ・・・

うーわ。びっくりした〜〜!!
そうですよね。さすがに胡桃は割れないですよねぇ(^^;

縞ちゃんも割れないんであれば、ハム達にはよりいっそう無理ですし。
胡桃って、そう考えるととっても強靭ですね。

うわ〜すごいなぁ〜
って思ったら・・ぼたんさんが金槌で割ったんですね。

えっ?くるみの中身、少なかったと思ったら・・
またまた、ぼたんさんでしたか^^;

リスでも意外に割れないんですよね〜クルミ。
私も、実家に居た頃は、割ってあげてました。手でw
掌底に挟んで「ふん!」ってやると、パクッとキレイに割れるんですよ〜♪

ちなみに、私、スチール缶も素手で潰せますw
友達の前でよく自慢してますv-221

クルクルクルミ!

月子ちゃんもクルミ、大好きなんですねe-415
このクルミは大きいから、なかなか開けるのは大変ですよね〜。
月子ちゃん、上手に割ったなぁ〜って、すっかりだまされてしまいましたe-263
一生懸命ほじくる姿がラブリーですe-343

驚きましたv-356ハムちゃでもクルミが割れるのかと・・・
なぁんだ!割れてたのねv-388
すっかり騙されました(笑)
月子ちゃん、今日も可愛い
毛並みがすごくきれいで羨ましいわぁv-398
そうそう、クルミって太りやすいんですよね〜

今日はなかなか頭痛が治まらないなぁと思ってたら
はは〜ん、ちゅくしちゃんが割ってくれてたのね、私の頭v-12
ってくるみ違いか^^;

ほんとにちゅくしちゃんがクルミ割ったのかと思ってビックリしましたe-330
しかし・・6枚目と7枚目のちゅくしちゃん、素敵な姿になってますな(笑)
もちもち感もUPしたようで、これからの時期を乗り越えるには心強いですね♪

月子ちゃんなら自力で割れそう〜・・・うそうそ!
女の子だもんね〜
割ってるように見えて可愛い・・・っと思ってたら、くるみを取り出そうとしてる目つきがすごい^^;
最後まで文句言ってるし〜
やっぱり、月子ちゃんらしいや〜

お返事です

ゆるさくさんへ
持たせてみたら、いい感じにパカってなったんですよv-411
リスはクルミってイメージがありますよね〜。
クルミの割れる歯で噛み付かれたら、痛いだろうな〜(^_^;)・・・それでなくても裂けてるし・・・。

さきさんへ
ツボがマニアック〜(*≧∀≦*) でも分かります〜〜!
月子のお鼻ってポンって感じなんですよね。

バロンさんへ 
割れたように見えました〜??v-411
そうそう。殻は飛んでくるし、指は叩いちゃうし、危ないですよね!
まぁ、喜んで食べてくれるので割りがいもあるんですが。

どんぐりのママさんへ
ひ〜〜え〜〜 ママさん、クルミ割れるんですか!!
しかも素手っ?( ̄[] ̄;)!ホエー!!
夫婦ケンカの時にパキパキって鳴らしたら、効果バツグンですねv-218

erigeron さんへ
月子なら割りそうなくらいパワフル元気です(*^ヮ^*)
齧り専用のクルミですか〜。
歯が削れてよさそうですね。

UZUさんへ
いい感じでクルミを抱えてくれました〜(*^m^*)
人間もハムも、美味しいものほど太りやすいですよね〜(^_^;)
・・・と分かってるのに、私はつい食べちゃうんですよv-356

ラムネさんへ
クルミは美味しいんですけど、硬いんですよね〜。
うちの部屋の隅には金槌が常備されてます(^_^;)
なんか、一見物騒な室内ですよ・・・。

お返事です

舜コさんへ
クルミは硬いですよね〜。
大型リスちゃんでも割れたり割れなかったり・・・なんて硬さですもんね。
その分美味しいんで、つい人間もつまんじゃうんですよ。

cocoさんへ
いつもはもっとバラバラになるんですが、この時はキレイに割れました。
中身も天引き済みですv-410
カロリー高いですからね♪

吉澤 礼さんへ
おお!手の皮丈夫っΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・じゃなくて、力持ち!!
金槌や缶つぶしいらないですねv-411すごい!

ひまくるおかあさんへ
リスハムが大好きなクルミです(*^ヮ^*)
自分で割れたら・・・しょっちゅう食べてそうです。
殻は滑っちゃうので、親切な私が取り出してあげましたv-398

TOMOさんへ
騙されましたか〜(≧∇≦)ъ ナイス!
毛皮ちゃんって、お風呂とか入らないのに毛並みいいですよね〜。
めんどくさがりな私は羨ましかったりします。

くるみさんへ
はい。ガッツガッツ齧ってましたから〜。
逃げるクルミを追い駆けて、新幹線みたいな姿になってました。
頭痛ってツライですよね。お大事にしてくださいね。

ハムママさんへ
確かに月子なら自力で・・・v-391
空手チョップとかで割りそうですよね。
クルミを目の前にした目つきは真剣そのものですよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

