スポンサーサイト


ストロベリー

ワイルドストロベリーが熟したので、月子にあげてみました~。

DSCF081209a1733.jpg

DSCF081209b1734.jpg

DSCF081209c1737.jpg

DSCF081209d1742.jpg

半分くらいでご馳走さましちゃったので、ご飯皿に入れておいてあげました。
人間にはいまいちなワイルドですが、写真にするにはかわいくていいですよね



話変わりましてひまくるおかあさんから、いただき物をしちゃいました。
ありがとうございました~~(//∇//)

DSCF081209e1943.jpg

大根とか生姜、かぼすといった薬味まで入っててビックリです。
薬味ねぎも入ってたんですが、根っこが付いてたのでプランターに植えてきちゃったので写ってないんです使ってもまた生えてくれる事を期待して

早速、私が麺を湯がき、ダンナが包丁担当で切ったり擂ったりして用意しました
うどんは腰があって、だしもいいお味で美味しかったです(*^ヮ^*)
美味し~く頂いて、上機嫌で流しに洗い物を持っていくと・・・未使用の天かすが鎮座ましましてました・・・。
その後、天かすの担当はどっちだったかという醜い責任のなすりあいが展開されたのは言うまでもありません。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬味までってところがすばらすぃ!!!
『すぐ食べてー!!』感が出てますね♪
て、て、天かすは.....また次の機会に(^^;)

うちの場合は大根おろしのみオットの仕事ですw
なので全ては私に責任が降り掛かって来ます(涙)

Wストロベリーってホントにハムサイズですよねwww
ジャムやティーにしたりしないと人間には美味しくないですし....('▽`;)
嗚呼、月子ちゃん、なーんて可愛いのかしら!!!
イチゴの色がよく映えてていいですねw
ハムちゃんには茎やヘタもご馳走なのね♪

お〜!月子ちゃん相変わらずプリティーだわ(ノ=´∀`=)ノLOVE♪ ワイルドベリー来年挑戦してみようかな〜。失敗を恐れて鉢植えで一株だけね^^
ちなみにもみじはイチゴは実よりも茎や葉っぱが大好きで実だけ残してます(−−;)
どんぐりは両方好きで贅沢に実と葉っぱを堪能してますよ^^

ヘタかた食べるんですか!!???
私は、あのヘタの周りの青臭いのが苦手なんです、、、、。
すごいわぁ、月子ちゃん。

私も来年は、家庭菜園で何かつくるぞー!!
来年の目標は、家庭菜園で収穫!!これに決めました。

わぁ〜*´ω`*甘くておいひそうなストロベリーさんだね☆
月子ちゃん、そこじゃなくて実を食べるのよ〜;^^小毛皮ちゃん達には
ちょうどいい大きさですね★薬味にてんかすなどなど、
うどんにとかに入れて食べるのうまいですよね☆
あら;^^てんかすが残っちゃいましたか;^^
結果的にてんかすはどうなったんですか?^^(笑)

うわ〜月子ちゃん、プ、プリティv-10
こんどの、カレンダーによさそうですよん。

うわぁ〜ほんとに一式すご〜いっ。
気配りが・・すごいですね。
ほんと、わたし気配り美人に、なりたいよv-12

根っこの付いたねぎは・・・・。

さすがだわぁ〜。
夏は私もベランダの小さな植木鉢に植えてたぁ〜。

ひまくるおかあさんからたくさん届いたのねぇ〜。
このうどんも美味しそうだわぁ〜。
(お茶漬けも美味しそうだったけど・・・・でもアイスクリームが一番かも!)
私もほんの少しだけ送ったんだけど、ガッカリしないでねぇ〜v-408

ワイルドv-380美味しそうに食べてる月子ちゃんの写真
とっても可愛く撮れてるぅ〜v-398
このイチゴ、食べなくっても?撮影用だけでもOKだね。



可愛い大きさのイチゴですね〜
月子ちゃんにぴったし〜
ふわたんにもイチゴあげたんだけど〜葉っぱから食べてました^^;

天かす入れなかったのは残念・・・
あれ入れると美味しいんだよな〜
あっまた言い合いになっちゃうかな^^;
仲良くね!

月子ちゃん、ホントにかわいいですぅぅぅ!
ワイルドストロベリーが月子ちゃんにピッタリサイズ!

月子ちゃん・鋼ちゃんの写真を見せていただくようになって
ペットショップでハムちゃんに目が行くようになりました。
ちっちゃくて、モアモアしてて、カワイイんですね〜♪

なんてピッタリぷりちーな姿っ(><)i-175
ほんと、カレンダーにいいかも・・・☆☆

前回のはがち、
はむちもお家大好きっ子なので似てるなぁって思いました(笑)
ジャンガの男の子ってのんびりやが多いのかな♪


背景が黄色なので何となくホワイトに見える月子ちゃんと
ワイルドストロベリーの赤が絶妙にマッチしてます〜e-343
かわいい…e-266
この写真はまさしくカレンダー候補ですね。

天かすは…、
次にうどんを作る時やお好み焼きやたこ焼きに入れる!
美味しいですよね(^^)

月子ちゃんとってもかわいいv-238美人さんですねぇ。
私もワイルドストロベリー育ててみようかな。簡単ですか?わが家のベランダは草ばかりなもんで・・・v-390

ありがとうございま〜す(^o^)丿

あれまっ、こんなに大々的に紹介してくださって、ありがとうございます!
なんだか恐縮ですが・・・e-263
ネットで注文するときは薬味の写真が無かったので、こんな風に薬味がぼたんさんちに届いていたかと思うと、びっくりですe-282
でも、喜んでいただけてうれしいで〜すe-343

ワイルドストロベリー、月子ちゃんサイズでかわいいe-243
茎から食べちゃう月子ちゃん、超ラブリーですe-414

可愛い〜v-398
いいなぁ、ワイルドストロベリー
ウチはいまいち成長が遅れてますよ・・・v-406
月子ちゃんおいしかったかな?
茎から食べようとする月子ちゃん、とっても可愛いv-411

ワイルドストロベリーの赤と
月子ちゃんの白がまっちんぐぅ〜ですね。
持っているお手々がツボです(汗)

時々ぶっかけうどんを頂きます。
おいしいですよねん。

あららー。風邪ですか!?
ウイルス性とかではなさそうですか?
お大事にされて下さねー!!!

月子ちゃんの為の

いちごv-380みた〜いv-10
めちゃくちゃ可愛い〜v-10
茎のとこも美味しかったんですね〜v-290
そして美味しそうなうどんセット♪
ええ。ええ。そりゃ、なすりあいですよね〜v-290家もそうなので分かります〜v-290
ぼたんさん!風邪はやってますから無理しないでお大事にして下さいねん!

お返事です

ゆるさくさんへ
大根おろしは、手が痒くなるのでダンナの仕事です。
v-380、見た目かわいいですし、匂いもイチゴなんですけどね〜(^_^;)お味は〜・・・。
ウィルスでなく、単に風邪だったようです(^^)/ご心配おかけしました。

どんぐりのママさんへ
種よりも、苗で買ってきたほうが確実だと思います。
うちでは種は全滅しましたから・・・(>_<)
茎や葉っぱも美味しいんですかね〜??

舜コさんへ
確かに上の方って味が薄いですよね〜。
なので、イチゴは一気に口にいてれ食べてって以前何かで見ました。
家庭菜園して、害虫への愚痴を一緒に言いましょうね〜〜(*≧∀≦*)

ラムネさんへ
この大きさだと切らなくていいですから、周りが汚れないのでいいです。
果物って、汁が出ますもんね。
天かすは、次のうどんに入れて食べ、残りはヤキソバの時に使いましたv-271

cocoさんへ
食べ物を渡すと、大人しく食べてくれるので、ピントの合った写真が撮れます。
気配り美人とはいい言葉ですね〜(*^ヮ^*)
・・・私は、逆立ちしてもなれそうにないです・・・。

ひでやん&あやこさんへ
ネギって、結構生えてきてくれるから便利ですよね。
でも、スーパーなんかでは、根っこ付きのネギって滅多に見なくて残念です。
毛皮ちゃんにも人間にもウマウマでv-391縞なんか、撮影は大喜びしてました。

ハムママさんへ
ふわたんも葉っぱからだったんですか〜v-411
・・・美味しいのか確かめてみたいけど、葉っぱはちょっと・・・。
天カスって、いろんなのに入れると断然おいしくなりますよね!

バロンさんへ
丸ごと持てる、いい大きさですよね〜(*^ヮ^*)
ショップでハムちゃん見ちゃいますか〜。
私は見たら連れて来そうなんで、極力近づかないようにしてますv-389意思弱いんで・・・。

お返事です

ぱんさんへ
ふふふ〜(//∇//)いいですかね〜〜。
はむちちゃんもお家大好きなんですか。
確かに、男の仔ってノンビリさんが多いかも・・・。

erigeronさんへ
確かに、ちょっと白く見えますねv-411
天カスって結構いろんな料理に使えますよね。
卵丼に入れて、天丼っぽくしたり(^_^;)びんぼ〜〜

サニィさんへ
ホームセンターなんかで苗を購入されるといいと思います。
初夏にアブラムシがついたんでプチプチと駆除・・・。
結構丈夫だと思いますよ。

ひまくるおかあさんへ
ありがとうございました〜〜(≧∇≦)
薬味にはビックリしましたv-405開けて「おおお〜〜〜!」て感じでしたよ。
かぼすとか入ってて助かりました。
一般家庭で、かぼすを常備してる家ってないですもんね。

TOMOさんへ
TOMOさんちのワイルドちゃんは、のんびりさんなんでしょうか。
こぼれ種で生えてきた苗もボチボチ大きくなってきました。
チャッピーくんはどっちから食べる」のかな〜v-410

さきさんへ
月子はしっかり握り締めてますよね。
おうどん、美味しかったです〜(*≧∀≦*)
材料も揃ってて、なんかおままごとチックで用意も楽しかったです。

UZUさんへ
なんで茎から食べ始めるんでしょうね〜(^_^;)
天かすも、気付かなければ丸く収まってたんですけどね〜v-391
入れたら美味しい!ってのが分かってるだけに悔しかったです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

