スポンサーサイト


完治はいつ?

今週、うっかり風邪をひいてしまいました。
私の風邪の症状は喉⇒悪寒⇒発熱となります。

この喉に私はすごく弱いんですよね(>_<)
喉が痛いと、「もうダメ~~」って感じになって布団に潜り込みます。
・・・なので、喉さえ痛くなくなればOkなんですよ。

先日も「回復した~」と言った後、皆さんのやさしいお言葉なんのそのでベランダ掃除にいそしんでました。
いえ(^_^;)今度の月曜に消防点検でベランダまで確認されるもんで・・・。
体がだるかろうと、なんか熱っぽかろうと喉さえ痛くなきゃ気のせいってことで動きまくります。
咳やくしゃみといった症状はあんまり出ないんですよ。


そして昨日は商業施設へ~(~_~;)
洋服屋さんでポイントが貰えるってハガキが来てたもので、行って来ました~。
今度の金土日限定でしたし、商業施設は土日は混むので近づかないようにしてるので、昨日行って来ました。
これで風邪が悪化しても、もう誰にも心配されないですね・・・おばか~

クリスマスも近いので、商業施設内にツリーがありましたので記念撮影

VFMI0812113a0105.jpg

てっぺんはこんな感じ

VFMI081213b0101.jpg

なぜクリスマスツリーに竜??って感じなんですが、この建物の隣は名古屋ドームなんです。
なので野球シーズン中は、この場所に優勝祈願神社が建ったりしてます。


さて、話し替わりましてcocoさんからクリスマスプレゼント頂きました~~。

DSCF081213c2085.jpg

雪だるまさんが背負ってるのはクッキーです~。
毛皮ちゃんにも美味しそうなのいっぱいです(≧∇≦)ありがとうございました!

我が家にはクリスマスグッズは1点も無いですからね~。
雪だるまさんにはぜひクリスマスの記念撮影に参加してもらいましょう



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでーす。

お久しぶりでーす。
今年の風邪なんだか長引くみたいですね。
私も今、全く声が出なくって、電話がかかってくるとドキドキしております。
娘には『ドラえもんの風邪引き』なんて言われています。
まめちゃんは、タイガー真っ盛りでとっても恐ろしく 
毎日飛びかかられています。
ラブリーに戻るのは春くらいかな〜〜?

風邪の症状もいろいろ・・・。

喉が弱いんだぁ〜。
私は喘息なので、咳がとまらなくなるといろいろな所が痛くって大変だよ。
お若いんだから私のようにならないよねぇ〜。
でもベランダのお掃除にお買い物・・・・もうそんなに回復してる!!
私は絶対に無理だわぁ〜v-408
プレゼントも頂いてそろそろクリスマス用の写真にとり掛かっているかしら?

クリスマス、まだ我が家は何も、、、、(^^;

写真のクリスマスツリー、ドラゴン付には驚きですw
しかも色がなじんでいて、文章を読むまで気づかす、、、w

私もちょっと風邪ぎみっポイです。
気をつけなきゃ。

えっ?やっぱり名古屋?って・・v-12
なにせ、中日ドラゴンズだもんね。

でも、ヤフードームには、鷹は居ません。
(たぶんね)v-8

ぼたんさん、ほんとにちょっとで・・申し訳ないです。
スノーマンの笑顔v-238に魅かれてしまいました。

いやいや…心配させて頂きますよ〜!
毎日、毛皮ちゃんたちのお写真を楽しみにしているんですからね〜e-268
失礼しました〜m(-_-)m
私も風邪をひくときは喉に来ますね〜。
そんな時は銀のベ・・・・・・と滋養強壮剤を飲んで
とにかく寝ます。寝まくりです。
家の中は野となり山となりますが、寝ます!(- -;) オーイ…

ツリーのドラゴンが豪快ですね〜
私は勝手にドラゴンボールを持たせたくなっちゃいました。

ドラゴン?!

ひゃあ〜、ぼたんさん、風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね〜!
ちなみに私は鼻づまり→鼻水→くしゃみといった風邪のパターンで、黄色のベンザにお世話になります(汗)

ツリーとドラゴンの組合せってスゴイですよね〜。
私もおととい職場の近くにできたショッピングモールに行ってきて、そこにも大きなツリーがあったのですが、さすがにドラゴンはいませんでした。
なんかご当地ツリーって感じでいいかも♪

私は慢性気管支炎+慢性扁桃腺炎なので喉には相当気をつけてます(涙)
ウイルスが感染しちゃうと40度が数日続く事もあるので....orz
でもここ2年ほどは何とか大熱も出ずに過ごせてますw
流感なんてもってのほかなので、オットにも気をつけるよういつも言ってます(^^;)
私はうがい薬は手放せないですぅ〜!!!

まとめて読んできたらオモチロイこと、オモチロイこと!!!w
相変わらずみんな芸達者ですねぇ♪

風邪つらいですよね〜;−−私ものど、鼻にくるとつらいです・・・;−−
風邪、完全に治るまでは気おつけてくださいね☆
私もショッピングモールこの前行きましたけど竜はなかったです^^
ツリーに竜、なんかすごいですね^^ノめずらしくて良いですね*^^*
トナカイよりも竜が大きい*^^(笑)
雪だるまさんかわいぃですね♪雪だるまさんがどんな風に参加するか楽しみです*^^*

お返事です

くーさんへ
くーさんも風邪なんですか!お大事にしてくださいね。
それにしても『ドラえもん・・・』とは・・・v-411似てるのはお声かな〜?姿かな〜??v-391(おい・・・)
まめちゃん、パワフルタイガーですね( ̄∀ ̄*)「春よこい」一緒に歌って耐えましょうねv-406

ひでやん&あやこさんへ
喘息は辛いらしいですね。風邪ひかれませんように。
問答無用で今日、業者の人がやってきました(^_^;)間に合った〜。
クリスマス用の写真・・・来週くらいにって思ってカレンダー見たら・・・もう来週はクリスマスなんですね!!早い!

舜コさんへ
舜コさん、風邪気味っぽいんですか!
『っぽい』くらいで回復してくれるといいんですが・・・。
そうそう。ドラゴン溶け込んでますよね〜(*^ヮ^*)

cocoさんへ
ほんと、いい笑顔してますよね〜。
驚いて、とっても嬉しかったです(∀*)
マットは、早速鋼のケージに設置させて頂きました。

お返事です

erigeronさんへ
ふふふ〜v-391毛皮ちゃんメインのブログですからv-411
ノートパソコンだったら、布団の中からでもパソコン見たりしたいんですが、デスクトップなんで座るのが辛いんです・・・。
ドラゴンボール!いいですね〜〜(*^ヮ^*)

ひまくるおかあさんへ
やっぱり色別ベンザは効くんでしょうか。
今まで「総合」ってのを使ってたので、今度買ってみよう〜。
私は、治りかけると鼻に来るんですが、なんか頭はボ〜っとするし苦しいしイヤですよね。

ゆるさくさんへ
いや〜ん(>_<)大変ですね!!
熱って、測って数字見ちゃうとヘコタレそうなんで、測ってないですv-388
ただ、布団の中なんかが暑いくらいなんで「熱か〜」って思ってます。

ラムネさんへ
学校だと、みんなで風邪の移しあっこみたいな時もありますので、ラムネさんも気をつけてくださいね。
ツリーは、最初 お正月用かと思っちゃいました。
そしたらサンタクロースがいてビックリ(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

