スポンサーサイト


ご飯が??

DSCF081219g5391.jpg

DSCF081219h5394.jpg

DSCF081219c5175.jpg

DSCF081219j4926.jpg

DSCF081219i5398.jpg

DSCF081219f5397.jpg

はい(^_^;)先日、ご飯を用意してるときにハトの餌を買い忘れたことに気付きまして~
まだお店も開いてないし、困っちゃいました。
縞の乾物ご飯はハトの餌メインで、その他の穀物や小鳥の餌、乾燥野菜、ペレットなんかをミックスします。
そのメインが切れちゃってたんですよね・・・。

そこで!!
同じ乾燥コーンってことで、ミニコーンで一日しのいでもらいました

ハトの餌以外のご飯はちゃんと入れてあるからいいじゃ~~ん
あら??やっぱりダメですか?縞ちゃん・・・。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

格闘中!

縞ちゃん、ミニコーンと戦っていますかぁ〜。
とっても美味しそうに食べているように見えますね。
(実際に食べているのかも?)
ちゃんとその日に食べるのかなぁ〜?
りっちーは普段部屋に置いてあっても見向きもしなくって・・・。
でも何か思いついたように、きれいになくなっている日があるの。
すべて齧り取って、隠しちゃってるんだよねぇ〜。
最近はもうご飯の種はいらないようで、持って行かない日もあったりします。
と言う事は、なま物と手渡しでもらうカボ種やメロンの種しか食べていないのか!
まぁ〜、食べる物は家中に山ほどありますから・・・。

縞ちゃんミニコーン食べるんだ!けっこう粒が減ってるってことは食べてるんだよね〜♪
えら〜い^^これなら歯も削れていいかもしれないね^^
私は綿を買い忘れてしまい夜にハムの家を掃除するんだけどその時になって「はっ」ってなって結局縫いぐるみに詰め込む綿でその夜は過ごしてもらいましたよ(−−;)
毎日、チェックしてるんだけど買い忘れは・・・治らないです(@@;)

なんとなくこっちの方がお得感があるように見えるのは気のせいでしょうかwww

うちはネット通販で買うものが多いので飼い忘れはご法度なんですよね(^^;)
たまにやらかしますが.....

食べ物は何とかなるのですが巣材関係が一番困るんですよね。

田舎で離島は辛いです(涙)

縞ちゃん、よかったね。
代わりの物があって・・
で、どう?代わりの物は・・おいちいですかv-236

縞ちゃん、今度、ばあやさんが同じことしたら・・
おちり、カミカミしていいからねっ(*^m^*)

そしたら、ばあやさん・・ぜったい忘れないからねっv-238

ワイルドよ〜、縞ちゃん。
自然の恵みに、しっかりモグモグぱくついちゃってください♪

すんごくリッチにみえたんだけど、私だけかしら??

ゴリゴリと男らしく食べてるね〜☆えさ入れの中のコーンの存在感が*^^*
稿君、これはこれで気に入ってくれたみたいですね☆
ゴリゴリと結果的には全部食べたのかな?^^*
わかりますよ〜−ω−ノエサがきれるとちょっと困りますよね;−−
しかもメインのえさだとなおさら困りますよネ・・・;−−
ま、まぁ似たようなものをあげとけばOKでしょう;^^b

縞ちゃん、すごいご馳走にみえるよ〜
尾頭付きのコーン?だね^^
ハムスターたちはすごく羨ましがってると思うよ〜

でも主食は切らさないように、ぼたんさんにしっかりしてもらわないとね〜

さっそく遊びにきちゃいました♪
お休み中でもぼたんさんのブログはかかせないので☆
お返事の方は気にしなくてよいです(・<)w

稿ちゃんってハトの餌がメインなんだぁi-189
ミニコーンってハムちゃんのイメージだから、
なんだか稿ちゃんがハムに見えてきちゃいました(笑)
これを機にハマったりしてi-175

新しいブログはFCに決定して今構築中です☆
でもなかなか難しくて悪戦苦闘中ですi-201
ゆっくり形にできたらお知らせしますので、
そのときはぜひまた遊びにきてくださいi-176

縞ちゃんの長い台詞と泣いて走り寄ってくる写真が
妙にツボにハマリました…♡(^^;) ゴロンにょe-263
でも、代わりのご馳走貰えて良かったねe-418

びっくり!

あはは〜、確かにミニコーンがど〜んと!
いつもと違う朝ごはんにさすがの縞ちゃんもびっくりかも?!
でも、ハトエサもコーンがメインだから、きっと味的にはそんなに変わらなさそうだし、ぼたんさん、ナイスリカバリーです♪

縞ちゃんの、ブツブツ言ってるシマシマ背中に
笑ってしまいました。(≧∀≦)
縞ちゃんにとって
「ゴロン」は衝撃映像だったのでしょうか?
うちの春なら
「おぉぉぉ!ラッキ〜♪」って感じです、きっと・・・。
縞ちゃんのお耳は△ですね〜!
凛々しいです!
ぼたんさんに言われて、よく見たら
確かに春の耳は丸っこい・・・。
リスの俊敏さを感じさせない春です。(≧∀≦)

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
他にコーンがないって分かてるからか、ちゃんとその日に食べてました(*^ヮ^*)
でも、相変わらず真ん中だけ食べる食べ方なんですけどねv-391
りっちーちゃん、隠すのに一生懸命な季節なんでしょうか(^^)冬だから隠したいんでしょうね。

どんぐりのママさんへ
はい(^_^;)ブツブツ言いながらも食べてました。
ママさんも忘れたりしちゃいますか〜。
やっぱり代用品を探しちゃいますよね(*^m^*) ムフッ

ゆるさくさんへ
おお!お得に見えますか!!
ネットで買うときは、買い忘れは困りますよね(>_<)
でも、ネットでも買い忘れしちゃいます(^_^;)お約束です・・・。

cocoさんへ
ミニコーンがなかったら、朝食ピンチでしたよv-356
ええっ!!お尻にカミカミですか!!
・・・お風呂でしっかり洗っておくかぁ〜(∀*)絶対またやらかしそうだから・・・。

舜コさんへ
ふふ(*^m^*) リッチに見えます??
これはこれでアリってことですねv-411

お返事です

ラムネさんへ
はい。全部食べてました。
とは言っても、縞の食べ方は真ん中だけ食べるので、大量のゴミが出ますv-389
ハムはちゃんと全部食べてくれるんですけどね〜。

ハムママさんへ
確かに尾頭(^_^;)ママさんナイス!
ハムもミニコーンは大好きですよね。
しっかり・・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ・・・そのうちね・・・。

ぱんさんへ
縞がハムv-398シッポが見えないとそんな感じですよね、
おお(*^ヮ^*) FCになるんですか〜。
私なんか、未だに分からない事いっぱいなんですよ〜(自慢??)

erigeronさんへ
代用品でもなんとかいつも通り食べてました。
食べないと何もないって分かったのかな〜??v-391

ひまくるおかあさんへ
ですよね〜。きっとお腹の中は一緒になると思いますv-410
まぁ、一粒が小さいから食べるのが面倒ってことはあるでしょうが・・・。
何回もこんなことできないから気をつけなきゃ(^_^;)

バロンさんへ
春ちゃんは喜んでくれそうですか〜v-411
うちでは一瞬固まってました。
まるっこい春ちゃんのお耳、かわいくて好きですv-344
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

