スポンサーサイト


防寒

先日風邪をひいちゃったので、買ってみました~。

DSCF081220a2347.jpg

湯たんぽとスリッパです。

スリッパは、今まで普通の形のを使ってたんですが、このタイプはかかと部分も寒くないのでいいですね。
歩く時もパタパタいいませんし。

そして、湯たんぽ~~。
以前、マロさんのブログで羊さんとかのかわいいカバーのついた湯たんぽを拝見して「おお♪」なんて思ってたんですが、いかんせん、買いに行ったのがホームセンターだったもので、普通の無骨なタイプしか売ってませんでした。
かわいい湯たんぽがいいな~なんて思ったりしましたが、風邪ひきでエライので、このタイプを購入。
説明書によると、変形しないってことで、こういう形らしいです。

寝る1時間前に用意をして、バスタオルに巻いた湯たんぽを私の布団の足元に入れます。
30分したらダンナの布団に移動して・・・寝るときに取り返します。
低温ヤケドをしないように、私の布団の一番端に置き寝ます。
私は寒がりなんですが、朝までぽかぽか寝れますよ(^^)
湯たんぽ本体は朝になっても暖かいのにはビックリです。

これから寒さ本番ですからね。
暖かくして風邪ひかないでくださいね~(^^)/~~~



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ、いいですね。湯たんぽ温かそう。v-410私も買おうか悩んでます。わが家は全部屋フローリングなので、寒くて。布団の下に銀色のマット?を敷いて寝てます。それでも寒くて、パジャマの上にフリースを着てます。
今より寒くなるので、これ以上どうするか・・・は、やっぱり湯たんぽかなぁ。ぼたんさんの湯たんぽ、ドーナツみたいでかわいい形ですねv-353

原油高で湯たんぽが売れてるみたいですね^^
私も羊さんの湯たんぽありますよ〜♪
母の還暦のお祝いにも湯たんぽプレゼントしました♪
スリッパ!それいいかも!かかともスッポリ隠れて足冷えからも解消されそうですね〜。
私も普通のスリッパから卒業してスッポリスリッパにします(><;)

私も湯たんぽ必須です。
足がさむくて、、、、。

レンジでゆたぽんのLサイズを毎日使っています。

最近は湯たんぽのカバーもかわいいのがいっぱいあって、いいですよねぇ♪
うちは、ピンクの豚さんをつかっています。

湯たんぽはいいですよね〜*^^*
暖かくて寝るときに最適☆湯たんぽ今度出してもらおう;^^スリッパも暖かくていいですよね☆
歩く時もパタパタ言わない!いいですよネ〜♪歩きやすくて暖かい☆
私も確か持ってたかな??:^^どこにいったかな・・・;−−
私はモコモコ靴下なんかを履いたりしますネ☆結構いい感じなんですよ*^^*

私の欲しいものだ!!
いつも湯たんぽ売り場で迷っているんですよ〜
多分うちは1つ買ったら取り合いになるだろうし・・・3つは買わないとダメかな〜って^^;
そのスリッパの暖かそうね〜
月子ちゃんたちの隠れ家になる予感がします^^

「湯たんぽ」いらず!なの。

北海道に住んでいるけど・・・・子供の頃に使っただけ。
湯たんぽって、省エネだもんねv-392
でもスリッパは私もこのタイプ!
かかと部分も足首も寒くないのでとってもいいよね。
娘からのv-25でダウンが入っていて暖か。
りっちーの別荘に取られない様に気を付けてるの。
今も履いてるよv-432

湯たんぽって、ほんわかしていて良いですよね^^
大きな、ドーナツみたいですねv-273
優しいあったかさ・・以前、住んでた所は盆地v-12だったんで
必要でしたが・・。
引っ越して来る時に置いてきました。
やっぱり、買おうかなぁ〜

スリッパ、かわいいなぁ〜v-238

ホント冬は寒いですよね〜
私も湯たんぽ買おうかなぁv-388
今は可愛いのも出てるし・・・v-398

ぼたんさん、お大事に〜v-407

湯たんぽ、うちには古いのが二つありますよ〜
子供が使ってます。
私にとっての湯たんぽは、数年前までは子供でした。
蹴られたりパンチされたりしましたどね…(- -;)


私は冷え性なのでココ沖縄でもこれからの時期は湯たんぽ欲しくなるんですよね。
でも結局買わずじまい( ̄▽ ̄;)

寝るときは布団二枚に手芸店でゲットしたフリ〜スをかぶって寝たりします(^-^;)

北部も山間はかなり朝晩は冷え込むんですよね〜。

湯たんぽは使わないなぁ〜。
どちらかと言うと足だけ布団から出して寝るタイプななんで・・・。

でも、あのスリッパいいなぁ〜。
欲しいぃ〜!
探してみよぉ〜。

湯たんぽは、寝てる間に温度が下がっていくのがいいよね。
朝は、湯たんぽの中の少しあったかい水で洗顔……って昭和初期かっ!(笑)

お返事です

サニィさんへ
フローリングは寒いですよね。
湯たんぽ、想像以上に快適でした。
寝てる間は遠くにあるんですが、一晩中お布団の中の空間を暖めてくれてます。

どんぐりのママさんへ
ママさん、羊さん持ってるんですか〜(*^ヮ^*) いいな〜。
かわいいのがない〜って思いながらも、とりあえず買ってきちゃいました。
このスリッパ、スカスカしないので暖かいですよ。

舜コさんへ
おおv-411舜コさんはチンする湯たんぽなんですね。
かわいいカバー、いいな〜。
ものぐさなんで、バスタオルぐるぐるで済ましちゃってます(^_^;)

ラムネさんへ
寝るときに湯たんぽがあるとなしとでは、全然違いますもんね。
ラムネさんは、モコモコ靴下着用ですか(^^)
ふっふっふ〜・・・私もしっかり履いてます。モコモコ。

ハムママさんへ
そうか〜(^_^;)子供さん達の分もですね。
こっそり・・・って、バレちゃうか〜v-411
スリッパは、まだ隠れ家にされず なんとか無事です。

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんちは暖かいですもんね。いいなあ〜。
私、体温低いのか、あんまり自分で布団を暖められないんですよv-393寒いと寝れないし。
スリッパおそろい〜v-411靴下感覚で動きやすいのもいいですよね。

お返事です

cocoさんへ
湯たんぽって初めて使ってみたんです。
朝まで暖かいとは思いませんでした。
寒がりなもんで、『より暖かい』を目指して買い物しちゃいます(^_^;)

TOMOさんへ
かわいいのとか見たときに買っとけばよかったな〜・・と思いながらドーナツ買いました。
まぁ、ドーナツもちゃんと毎日活躍してくれてます。
やっと風邪が完治しました(^^)/

erigeronさんへ
暴れる湯たんぽ(*^m^*) ムフッ
もう一緒に寝るのは卒業しちゃったんですね。
ちゃんと成長してるってことなんでしょうが、erigeronさんはちょっと寂しかったりして。

ゆるさくさんへ
沖縄でも冬は寒いんですね。
私も雪とか降って部屋全体が寒い夜なんかは、頭にフリース巻いて寝ますv-389
頭が温かいと、すごく快適ですよね。

柊ママさんへ
ええ!ママさんは体が温かい人なんですね。
羨ましい〜添い寝した〜いv-393
スリッパ、結構いいですよ。トイレの時とかの履き替えが面倒なくらいで・・・って、どこまでものぐさなんだ、私・・・。

マロさんへ
「羊〜ゴホゴホ」って買いにいって、ドーナツ買ってきました。
朝、湯たんぽの水で洗顔(≧∇≦)してます〜〜!
お湯出さなくていいから経済的ですよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

