スポンサーサイト


終ったの?

縞の荒れの確認は、ケージ越しに右手を見せてみます。
最高潮の時はバーーンッって網越しでも飛び掛ってきてました。

そして年が明けて・・・縞が右手を見ても飛びつかなくなりました。
4日には「右手ちょ~だい」というような素振りをみせたので、念のため(これで2回噛まれてるので)次の5日に指を入れるとくっついてくれました~~

昨日6日には、縞の散歩に同行してみました。
気分は虎のテリトリーに入った感じで、全身汗まみれでしたよ(^_^;)
その様子です~。

DSCF090107a3030.jpg

DSCF090107b3025.jpg

DSCF090107c3032.jpg

まだ一日しか様子を見てないんですが、縞は荒れてる最中に機嫌のいい時がないかわりに、荒れが終わってぶり返すということは今までないので、今回の荒れは終わったようです。
去年10月の頭から、まるっと3ヶ月流血はするわ飛びつかれるわの日々・・・。
明けない夜はないんですね~
その後、散歩の間中 手ジャレしてました。


そんな大荒れで私に怪我させまくった日々を縞はどう思ってるんでしょう(?_?)
ちょっと聞いてみました。
縞ちゃ~~~んヽ(≧∇≦)ノ 覚えてる~~??

DSCF090107d8438.jpg

DSCF090107e8439.jpg

ええ・・・・・いいんです・・・戻ってくれたなら(_ _|||)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縞ちゃん、リスに戻ってくれて良かったです。虎シーズンも個体差で違いがありますよね〜
うちは大荒れのうえ長期戦になるかも(泣) 長い子は半年以上かかるんです。
戻るとケロッとしてる所が憎めないですよね^^ 変身中の記憶がないんでしょうかねぇ?

おお!春が来ましたかwww

うちの小梅ちゃんもちょっとだけ穏やかになりつつありますw
でもまだ噛まれますが.....orz

因みにちっこいですが黍たんも噛まれると痛いです(^^;)
場所にょっては結構な血が出るんですよねー(涙)

3ヶ月、お疲れ様でした〜。
これでまた、縞ちゃんと仲良しこよしの季節になるんですね♪

縞ちゃん、ぼたんさんにたくさん甘えちゃってネ☆

ぼたんさん、よかったねっv-238
嵐が去ったんですね^^

でも、皆さん色々あるんですね〜〜v-12
うちの、娘(モモ)息子(ちょび)どちらも、噛みません。
前に居た息子(ハム君)も噛みませんでした。

私は、幸せものなの??

稿君落ち着いたんですね!*^^それはよかったv-290
汗まみれ;^^トラウマ的なやつですね;^^ノ
でもくっついてくれるのはイイですよね☆
かわいぃわ〜*^^*こ、稿君前のこと、覚えてないのネ;^^
でも、もうこれで稿君とおもいっきり遊べますね*^^ノ
良かったですネ*´ω`ノ

春到来ですね。おめでとうございます!
でも、確認するのとってもスリリングですねぇ。
ケロッと忘れて、手じゃれしてる縞ちゃんが、かわいいです。そんなお顔をされると噛まれても憎めませんねぇv-398

縞くん

虎の時期が終わったのですね〜!
明けない夜はない…ほんと、そうかもしれません。

ということで、(夜から)明けましておめでとうございます(*´Д`*)

傷、早く治るといいですね〜。


しっかし、縞くんのあどけなさは本当に無敵だと思いました(笑)
今までの分もたくさんたくさん遊んでくださいね('∇')ノ

もう終わっちゃったの!

縞ちゃん、随分と可愛い顔にになっちゃってるし・・・・v-393
仲間が減ってとってもさびしいなぁ〜。
でも春が来るって本当に嬉しいよねぇ〜v-398
またいっぱいさわって、ナデナデv-428手ジャレv-422いっぱい出来るね♪
タイガー卒業一番乗りは縞ちゃんかもねぇ〜。
我が家は、まだしばらく春はこないだろうなぁ〜(v-284楽しみます)v-407

やっと終わりましたか・・・
縞ちゃん、終わったそぶりじゃないよね〜^^;
長かったですね〜
こんなあどけないお顔されたら許しちゃいますね!
これからいっぱいスキンシップできますね!!

3ヶ月間も「タイガー」ですか!?
何が、そうさせるんでしょうね・・・。
触らせてくれると、かわいさ倍増ですよね!
うちの春は、初・秋冬、♀で
「タイガー・ゼロ」でした。
うちも来年は変身するのかしら・・・。

良かったですね〜♪

本当噛みリスの季節はどうして〜?ってくらい
怖いですもんねぇv-409
突然飛んできますもんね〜v-409
そうそう!何もなかったかのごとく!
ホッペいっぱいであどけない縞くんv-10
もう噛んじゃ嫌よぉ〜v-290

お返事です

さゆりさんへ
もっと春までかかるかと思ってたので、早く終わってくれて嬉しいです。
さゆりさんちは長期戦の気配ですか(^_^;)おお〜
縞は、襲いまくったことなんてすっかり忘れて、ずっと右手にくっついてます。

ゆるさくさんへ
小梅ちゃん、実は一本線のシマリス??( ̄∀ ̄*)
そして黍たんまで出血サービスしてくれるんですねv-356
縞は去年の計算でいくと、9ヶ月はなつっこいハズ。

舜コさんへ
しばらくは冷や汗かかずに暮らせそうです(^^)
そのかわり、散歩つきっきりという下僕生活のスタートなんですがv-389
性格が180度、変わるんですよね。

cocoさんへ
cocoさんちの仔は、みんないい仔なんですね〜v-398
そんなcocoさんの為に、荒れた縞と、ホッチキス月子の洗礼を受けさせて差し上げたいですv-391
リスは立体で攻撃してきますからね〜(^_^;)エイリアンっぽいかも・・・。

ラムネさんへ
もう、襲ってくる姿なら、頭の中でいくらでも再生できます!
慣れの季節は、今度は散歩中に本とか持つだけで噛まれるので、手はリスの為に常時空けとかないといけないんです。
自分以外のが手にくっついてると怒ります・・・。

サニィさんへ
この季節があるから、荒れも耐えられますv-406
でも、最初の年には「戻らない仔もいます」という飼育本の部分を読んで、ビクビクでしたv-356
きっちり『慣れ』に戻ってくれました。

お返事です

粟丸さんへ
ありがとうございます(*´∀`)夜明けは眩しいです。
傷はもう塞がってるんですが、リスの噛み傷は深いから色素沈着(イヤな言葉だわ・・・)してるんです。
なんか、シミっぽいから早く消えて欲しいです。

ひでやん&あやこさんへ
『もう』って・・・あやこさん、凄く残念がってませんか??
まさかね〜( ̄∀ ̄*)
今日も散歩中は、ずっとリス団子こねてました。
そういえば、TOMOさんちのチャッピーくんは去年末くらいにタイガー休憩っていってましたよ。
羨ましかったんで覚えてますv-389

ハムママさんへ
長かった3ヶ月(T_T)でも、他のリスさんはもっと長い仔もいるので、ラッキーなのかな。
いつも『荒れ』の確認は、自分の人体実験しかないので、怖かったりしますe-263
もっと分かりやすいと助かるんですけどね〜。

バロンさんへ
ケージの外を知ってる仔は、タイガーになりやすいらしいんですが・・・。
ならない仔は、ならないみたいですし(?_?)謎ですよね。
春ちゃんも、次の秋冬にはタイガーデビューするかな〜〜?v-411ワクワク

UZUさんへ
あの飛んでくる姿は恐怖ですよね(^_^;)
ほんの数日前のことだったりするんですが、キレ〜〜〜に忘れてくれます。
襲いまくった事なんて忘れて、今日も右手にくっついて遊んでました。

縞ちゃん・・・荒れは終わったのかなぁ?
チャッピーはまだ怪しいですv-399
飛びかかってくる姿は縞ちゃんを見ている限り想像つかないけどなぁ
手じゃれ縞ちゃん、大好きですv-411
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

