スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむねむ

月子は毎日、手でまったりしてます。
たまに用事なんかで10分くらいしか構えなかった時は、次に出てくると手の上ではなく洋服に走っていってくっつきます。
手だと簡単にケージまで運ばれちゃうけど、洋服だとそうはいかないことが分かってるみたいです
ちゃんと覚えてるんですね~。
ねずみ脳、侮れません。

DSCF090114a3012.jpg

DSCF090114b3013.jpg

DSCF090114c3014.jpg

そして、たまに熟睡。

DSCF090114d3050.jpg

そのうち口をもごもごさせたり、手足がぴくぴく動いたりしてます。

毎回30分以上構ってるんですが、月子はおうちに未練はないらしく、ケージに降ろそうとしてもなかなか降りてくれないです。
この方が暖かいからかな~なんて思うんですが、そうすると夏になると引っ付いてくれなくなるかな??

そして、いつもぼっさい手袋なので、女の仔らしくピンクの手袋を買ってみました

DSCF090114e2857.jpg

・・・でも、使いやすいのは以前のぼっさい方なんですよね(~_~;)




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

憧れのふれあい写真v-238
うらやますぃ。。。

うちの達は、みんな、ケージの巣箱のほうが好きみたいで、、、。
うらやましい〜。

月子ちゃんの寝顔が、安心感と気持ちのよさを物語っていますね。

ハムってなかなか抱っこしてもすぐに「下りる〜〜」ってなっちゃいますよね♪
いいな〜羨ましいです(*^^*)家もハムとは仲良しだけど月子ちゃんみたいにべったりとはしてくれないからぼたんさんが羨まぴぃ〜〜〜です(*^^*)

や〜

見ていてほのぼのしますね〜。
うちの子達は手の上に乗せるとくるくる動いちゃうし、
お散歩に行きたがるので、月子ちゃんのべったりいいな〜。

きゃ〜*´▽`*お手手でまったりなんてかわぃぃですね*^^
なんだかのほほん♪としますよ☆癒されるわ〜♪
がしっと張り付いて離さない月子ちゃん♪
あぁ〜うちのハムもお手手でまったりしてくれないかしら;^^
ピンク女の子らしくてかわいぃですね*^^
月子ちゃんにぴったり!
手袋なら月子ちゃんなんでも好きなのかしら?*^m^

きゃ〜いいなぁ〜v-10
月子ちゃんの安心しきった寝顔が何とも・・

モモは、気が向いたらって感じです。
ふだんは、私の服を「ズンズン」やって出ようとします^^;

ピンクの手袋、かわゆいですよ〜v-238

ハムちゃんズも手袋必須なんですか?シマリスみたいに噛まないのかと思ってたんですが・・
ピンクの手袋は可憐な月子ちゃんにお似合いで可愛い^^ 
私も指先が赤く染まった手袋を愛用してます、流血染めってやつです。

気持ちいいんだね♪

暖かくってヌクヌクv-398とっても気持ちがいいんだねぇ〜。
いつもの手袋もステキだけど、ピンクもいいなぁ〜。
女の子らしいもんねv-415

やっぱり縞ちゃんがタイガーのときに使う手袋じゃ・・・・こうは行かないねv-392
抱っこで寝る子って、いい子だわぁ〜。
初代りっちーも子供の頃は抱っこで寝たんだけどなぁ〜。

密着♪

月子ちゃん、おうちに来たときのことがウソのようにすっかり甘えんぼさん♪
ぼたんさんに密着して、ねむねむ・・・
月子ちゃん、手袋大好きなんですよね。
幸せそうなお顔をして、月子ちゃん、とってもラブリーです♡

いや〜ん♪

気持ちよさそにウトウト月子ちゃん超可愛いっv-10
ピンクの手袋、月子ちゃんが女の子らしく見えますね〜v-398
手の中で熟睡なんて至福なひとときでいいなぁ〜v-398
でもぼたんさん!起こさないように動けなくて大変そうですねん♪v-290

お返事です

舜コさんへ
うちでも、まったりしてくれる仔は、月子が初めてです。
鋼なんかマイホームハムスターだし。
月子はケージに戻すのが大変で(^_^;)手に張り付いてるもんで。

どんぐりのママさんへ
そうなんですよね。今まで手にゆっくり乗ってくれる仔はいなかったです。
移動エレベーターとしか活躍しなかったので。
月子は触られるのが好きみたいです。

さきさんへ
こういう仔は初めてなので、最初はビックリしました。
今では毎日の日課なので、月子の散歩は掃除とあわせて1時間はかかります。
忙しい時にはちょっと辛いですが、月子の為ですね〜(^_^;)

ラムネさんへ
ビビリのくせに、なぜか熟睡までしてくれます。
ずっと指で撫でてないと起きちゃうので、触ってます。
そのうち横向きとかでも寝だすので笑えますよ。

cocoさんへ
モモたんは遊んでもらえる方が楽しいって分かってるのかも。
月子にとって人間はホカホカベットって感じなのかも。
毎回、自分の気に入った体勢に治まると「おやすみ〜」って感じで目を閉じちゃいます。

お返事です

さゆりさんへ
月子は噛みクセがあるので、手袋してます。手袋だと噛まない仔なので。
うちのリスに手袋は厳禁なんですよ〜(^_^;)肉じゃないので怒って耳と鼻を以前噛まれました。
噛まない鋼は素手で接してます。

ひでやん&あやこさんへ
少しでも写真写りがいいようにって、ピンクのを買ってみましたv-411
初代リッチーちゃんは、抱っこで寝てくれたんですか〜。いいな〜。
そういえば、縞も子供の頃は散歩中 手のひらの上で丸くなってたな〜。寝はしませんでしたが。

ひまくるおかあさんへ
びびり健在の甘えん坊ですv-391
聞きなれない音が聞こえたりすると、服の間に顔だけ埋めて隠れます。
なのに気は強かったりするので、内弁慶なのかな〜??

UZUさんへ
はい。この姿勢のまま2〜30分固定です。
最近は寝始めると、私もラクな姿勢で固定するように学習しました。
最初のうちは要領を得なかったので、正座なんてこともありましたよv-394辛かった〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。