FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がらない                                          

昨日の夕方、パソコンを立ち上げてもネットに繋げなくて困りました
マウスのアイコンは動くんですが、いっさい反応しなくて・・・。
とりあえず、ダンナが帰ってくるまで放置(^_^;)

夜、帰ってきたダンナが接続し直したりすること1時間以上・・・。
結果、マウスの左クリックが作動していない事が判明。
「明日にでも買ってこなくちゃね~」と言ってたら、今度は突然直りました!
聞いてたのか!マウス!!

接触が悪くなってたのか何なのか?
なぜ直ったかも分からなければ、なぜ壊れたのかも分からないという・・・。
でも、これで今日、皆さんの所に伺えます(*^_^*)ホッ
また突然壊れたりしない限りは・・・。


いつも当たり前のように動いてる電化製品が突然動かなくなると、ほんと困っちゃいます。
我が家の怪しい電化製品、水漏れする洗濯機と唸る冷蔵庫。
洗濯機は先日、修理の人を呼んでみてもらったんですが、修理代約2万円。
しかし、部品が古いので在庫確認が必要なのと、ここを直してもすぐに次の箇所が壊れるかも・・・と言われました。
だったら再起不能になるまでこのまま頑張ってもらうか~ってことでそのまま使ってます。
水漏れ自体は本体に支障がないようなので。

心配なのは冷蔵庫(^_^;)モーター音が・・・。
冷蔵庫って、壊れてすぐには気が付かないような気がして。
なんせ、冷凍室には栗虫ちゃんが・・・。
溶けたら腐っちゃいますし・・・。
かさばらないけど、気軽にお隣さんなんかに「少し冷凍庫に入れておいて欲しいです」とも言いにくい。
虫だもんなぁ(∀*)
がんばれ~冷蔵庫!!



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原因不明というのが1番やっかいですよね^^;
うちは、3〜4年前に家電品の寿命の時期が次々にきました・・
う〜〜っ。いきなりの冷凍室からの水のポタポタに始まり、洗濯機が止まったり・・。
半期に1つ何かを買換えていました。

仕方ありません・・。結婚した時に買ったものだから・・同じような時期に・・買換えになる?

家電品ってバカに出来ない価格なんで「こわい」ですね。
ぼたんさん家の家電さん、元気でいてね♪

はじめまして。隊長と申します。

電化製品って、何かひとつ壊れると連鎖して、
他の電化製品も壊れたりしません?

何を仲良く壊れているのかと(笑)

ウチも冷蔵庫がヤバい感じです・・・(ーー;

PCが繋がらない・・・!

焦る気持ちv-388とってもよくわかるわぁ〜。
どうしてv-216って、何にもしていないのに動かなくなって、勝手に動き出すんだろう?
我が家でもいつもひでやんが帰ってくるまで放置です。
家電の方がまだわかりやすいよね。
その家電も色々大変そうだねぇ〜。
洗濯機に冷蔵庫どっちも長生きしてほしいわぁ〜。
そうそう、栗虫ちゃんはお隣には無理かも!
でも、中身が見えない入れ物に入れ替えるのはどうかなぁ〜v-391

困りますよね〜(;´▽`lllA``

冷蔵庫、まだ頑張っていたんですね〜。
確かエアコンが滝になったときもあまり冷蔵庫は調子がよくなかったですもんね。
大切な栗虫ちゃんがいるから、がんばって、冷蔵庫\(^o^)/
さすがに栗虫をお隣さんに預かってもらうのは・・・(;´▽`lllA``ですもんね。

昨日の縞ちゃんのじゃんけん、かわいかったです♪
さすがにチョキは難しいけど、グーパーは完全にマスターしてますね(*^ ^)v

家電の急な壊れは、本当に困りますね。
日用品で、毎日使っているものだけに、大きな支障が。

冷蔵庫は、今の季節なのでまだ急いで買えばなんとか、、、とか思いますが、夏だったら最悪ですね。
数時間で、冷凍庫がパァになって、気づいたら全滅なんてこともありそうですよねぇ・・・・。

冷蔵庫

電化製品って、何気に機嫌が悪いときってありますね。
うちも、最近まで冷蔵庫の機嫌が悪くて…。
なぜか、冷やしてくれる日と冷やしてくれない日がありました。

なので、夏なのにアイスの買いだめは出来ず、
冷凍食品も、機嫌次第でだめになってしまうという…。

修理には出しませんでしたが、コンセントを抜いて
3日くらい休ませたらその後すっかり回復して、
今ではしっかり働いてくれています(*´Д`*)

電化製品の故障って本当に困りますよね〜。

嗚呼、困っちゃいますよね。
でもまだ大丈夫だったんですね(笑)
とは言え、モーター関係の家電は異常が出て来るとかえって電気くったりするそうですから買い替え時かもしれないですね、エコ家電にwww

エアコンなどは顕著らしいですよ。

栗虫ちゃんが無事でありますように(←ココかい!?爆)

マウスめ・・・なんていう嫌がらせなんだ!(笑)
治ったり動かなくなったり接触が
悪いんでしょうかね;^^
原因不明はいやですものね(;−−)”
電化製品は突然動かなくなったりすると
かなり困りますよね;−−
うちも冷蔵庫とかヤバシになってきてます;−−
いつ壊れるかドキドキですよ;^^

お返事です

cocoさんへ
うわぁv-404やっぱり寿命って一気にやって来るもんなんですね。
うちの電化製品も結婚当初のなんで、ぼちぼちヤバイかも・・・。
ちなみに、炊飯器も蓋の閉めるところが壊れてて、上におもしの土鍋(小)を乗せて使ってます。

隊長さんへ
はじめまして(^^)コメありがとうございます。
もう既に怪しげな連鎖が始まってるような気がしますv-282
でも、決定的になるまで、なかなか買い換えられなかったりするんです〜。

ひでやん&あやこさんへ
そうそう(*^ヮ^*) パソコンって叩くワケにもいきませんしね〜。
中身が見れない入れ物ですかv-354いいかも!
で、表に「中を見ないで下さい」とか書いておくと・・・余計に気にされちゃいますねv-391

ひまくるおかあさんへ
はいv-389唸る冷蔵庫、まだ健在です。
たまに静かだと、壊れたかと思って開けちゃいますよ。
リスって指が長いし器用だし、そのうちチョキも〜なんて思ってますv-411

舜コさんへ
そうなんですよね〜。壊れた時が怖いです。
栗虫ちゃんが全滅しちゃったら・・・ミルワームは長くて苦手だしな〜v-388
決定的になる前に買い換えなくっちゃいけないかもしれないですね。

お返事です

粟丸さんへ
うちの冷蔵庫は、唸りながらでも冷やすのはちゃんとやってくれてるので、まだ助かってます。
冷やすのが出来ないのは困りますよねv-393
でも、コンセント抜いて休ませたら直ったんですか。へ〜〜〜v-405

ゆるさくさんへ
はい(^_^;)まだ使用中です。
エコのこと考えると、買い換えたいです〜。冷蔵庫にエアコン〜。
洗濯機を見に来てくれた人は、うちのタイプはドラム式に換えでもしないと、節水はあんまり変わらないって言われちゃいました。
なので、そのまま使ってます。

ラムネさんへ
パソコンが何にも出来ないって不便でした〜v-394
ラムネさんちの冷蔵庫も怪しいですか〜。
電化製品って、ある日突然終わりが来るので怖いです(^_^;)

バロンさんへ
コメ消してしまって、ホントにホントにごめんなさいv-421
きっと暖かい励ましのコメをいただいてたんだろう・・・と、勝手に想像してますv-391
呆れずにお付き合いくださいね〜〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。