スポンサーサイト


眠い

DSCF090130a3220.jpg

DSCF090130b3261.jpg

DSCF090130c3295.jpg

DSCF090130d3297.jpg

というか、速攻で『寝』の体勢にはいります。

ケージから出るたびに寝るって決めてるようで、毎日 夕方の散歩後と夜の果物食べた後に30分はこんな感じです。
少し前は、朝のヨーグルトの時に爪切りもしてたので、朝も寝てました(^_^;)
うかつに手に乗せれないです
ケージに戻そうとしても、手袋に張り付いて降りないもので。

ず~っと手でウリウリとマッサージしてるんですが、寝てからはうっとおしいだろうな~と、手を止めてそっとしてると起きて触れとアピールします。
ウリウリされてるのが好きなんですね。

先日はダンナが、この手袋とフリースで月子を寝させてました。
「変だな~」って感じで見上げてたらしいですが、知らない顔じゃないし、眠気には勝てなかったようで寝ちゃってました。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔法の手袋!

月子ちゃん、もうしっかりここで寝る!って決めているんだねぇ〜。
羨ましいなぁ〜v-398
もしかして誰でもこの手袋とフリースで寝るのかも!!
ぼたんさ〜ん♪
もしかして〜〜〜洗い換えにもう1組あったりしませんかぁ〜?
ありましたら是非、我が家にお貸しください。
まぁ〜、タイガーが終わるお薬でもいいんですが・・・v-408
月子ちゃん、いい気持ちで寝てるよねぇ〜。
だんな様でも寝ちゃうなんて!やっぱり魔法のv-428だよ。

かわいらしい習慣ですねぇ〜v-238
ウチのコも、こうやって寝てくれたらいいのにぃ〜〜。

外に出たら、遊ぶ気満々で、私のことは放置ですよぉ・・・(^^;

月子ちゃんの眠そうな顔、寝顔、、、癒されますね。

可愛い…(*´Д`*)

月子ちゃん、可愛いですねぇ…!
本当に安らげる場所なんですね。
最初、おっかなびっくりだった月子ちゃんを思い出すと、ニヤニヤがとまりません(●゚д゚●)
やっぱり、同じ手袋でもはめる人が違うと、別物なんでしょうかね。

うらやましいですが、確かにうかつに手に乗せられないかもしれないですね(笑)
うちもアキが幼い頃、手の中で寝てしまおうとしたんですが、
どうしてもトイレにいきたくなってやむなくケージに戻しました。
あの時手で寝てくれてたら、今も手が好き〜ってしてくれてたかなぁ…なんて思っちゃいます。

くぅ〜…たまりませんね(*´Д`*)

月子ちゃんそこがほんとお気に入りなのネ*^^*
かわぃぃわ〜´▽`*
やらないとウリウリマッサージやってとおきるんですネ!
そんなにウリウリマッサージ気持ちいのかしら?^m^*
人間で言うとマッサージチェアーな感じかな??気持ちよさそうだわ〜*^^*

時には、そんな月子ちゃんみたいな仔が居たらって
マジで思います♪
ただ・・日々そうだと大変ですよね^^;

私にも大丈夫なら、時には代わりたいくらいです。
でも、「おばちゃん・・何か用?」って言われそうですっ・・。

んも〜なんて可愛いのv-238
月子ちゃんもすっかりぼたんさんに慣れましたね
でも羨ましいな〜
ゴルハムには出来ないワザですもんね〜
ふわたん、無理やり押さえつけてでも寝かしてみようか・・・なんて〜

なんて羨ましいお写真っi-175i-175

しかもウリウリをおねだりするあたりも
最高にキュートですねi-176

こんなになついてくれたら、飼い主冥利につきるなぁ(><)i-189


はむちは絶対大人しくしてくれないから、
せめて夢の中だけでも・・・(笑)

月子ちゃんの安心できる場所の一つなんですね(^∀^*)気持ち良さそうに寝てる月子ちゃんみてると幸せ感じます(*´∀`*)ゞ

うりうり♪

月子ちゃん、やっぱりネムネムになっちゃうんですね(≧ε≦o)
こんな幸せそうなお顔を毎日見られるなんて、ぼたんさんがうらやましいです♪
しかもうりうり好きなんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
いつか私もひまくるとこんな風に仲良くできたらいいなぁ♡

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
100均の手袋と、妹が勤めてた時の景品のフリースなんですが、大のお気に入りになってます。
りっちーちゃんにも効くかな〜v-411
「こんな安っぽいのっ!!」って、ウルトラタイガーに変身しちゃうような気も・・・v-284

舜コさんへ
大人しく触らせてくれる仔も寝てくれる仔も、月子が初めてです。
月音の体調不良の時がこんな感じだったので、最初は心配したりしました。
月子は、寝る気満々でよじ登ってきます。

粟丸さんへ
こんな月子でも、未だにおっかなびっくりだったりします(^_^;)
ケージの中でも何かが外で動くと怖いみたいで、一目散に逃げるので、昼間でも薄い布をかけて外が見えなくしてます。
おお!アキちゃんが!!・・・でも、おトイレには勝てませんよね〜v-391

ラムネさんへ
触られてるのがいいみたいですv-389
なるほど!マッサージチェアですか!!
我が家にもない高級品を月子は味わってるんですね。ちょっと羨ましいかも。

cocoさんへ
ふふ〜(^_^;)毎日、確実2回・・・時には3回・・・。
寝る気マンマンでしがみ付いてます。
でも、触れるのは幸せですよね。手触りはくったりもっちりで気持ちいいですよ〜。

お返事です

ハムママさんへ
こういうのって、性格なんでしょうね〜。
押さえつけても、ハムってスルリと逃げちゃいますもんね。
ふわたん、どうかな〜〜(*^m^*) 」

ぱんさんへ
なんと言うか・・・下僕冥利って感じかもv-391
月子が満足して起きてくれるまで、ず〜っとコネコネです。
はむちちゃん、夢の中でぱんさんと一緒に遊んでもらえるよ〜・・・って感じで走って行っちゃいそうですよね。

どんぐりのママさんへ
この手袋とフリースには、絶大な信頼を置いているようです。
この2つが揃えば、誰でもいいかも・・・なんて思っちゃいます(^_^;)

ひまくるおかあさんへ
この寝顔を見てると、こっちまで眠くなっちゃうんです。
で、知らないうちに手が止まって、月子に起こされますv-389
ひまくるちゃんとウリウリ・・・実現するといいですね〜v-411

ああ〜〜〜〜〜〜かわゆい♪v-10v-10v-10
安心しきってぐっすりe-261
何回見ても癒されます♪うりうりした〜い

お返事です

シムウナギさんへ
ひたすら、うりうりです〜(^_^;)
全身力が入ってないので、羽二重のようにやわらかいですよ〜〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

